月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
情熱炎上フレーム
   「こならの枝」




  あなたには

  何かが足りない




  そう何かが




  言葉では言い表せない

  けれど尊いもの




  だから

  私はあなたに

  勇気をあげる

  その背を

  押してあげる




  このこならの一枝を

  あなたにあげる




  これは魔法の枝




  きっと勇気が出るハズ




  そう信じて!







 今日は詩です。

 花言葉シリーズです 

 こなら。

 11月18日の誕生日花です。

 こんな花  




    こなら



 花言葉は、「勇気」。

 その言葉にヒントを得て、作った詩です。








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「シュラバ☆

    ラ☆バンバ」の歌詞の一節から拝借しています  絵文字名を入力してください




     にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ


        
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ



        
   ←ニャンコな拍手だよ~  neko
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆーじ | URL | 2010-02-16-Tue 01:31 [EDIT]
いつも素敵な詩をありがとうございます。
勇気
案山子 | URL | 2010-02-16-Tue 08:45 [EDIT]
しばらく、世話しない状態で、訪問すれど何も残せずで
申し訳ありません。


今、勇気欲しいです。
あの人から卒業する勇気が…


コナラって、夏はクヌギに隠れて目立たないけど、葉が落ちるとクヌギより目を引きますね。

まり姫 | URL | 2010-02-16-Tue 11:31 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

花言葉にちなんだ詩もいいものですね~
今なら春を待ち望むような詩も素敵じゃないでしょうか(*^.^*)エヘッ

土方さんのような「秋や冬は湿っぽくていけねえや!」というのはどうでしょう(爆)

かめとと | URL | 2010-02-16-Tue 23:42 [EDIT]
勇気が欲しいです。
失敗を恐れずチャレンジできる勇気が欲しい。

以前、自分の誕生花の花言葉を調べたことがあるんですが、
花言葉も誕生花も一種類だけじゃなかったような…
誕生花
湊(みなと) | URL | 2010-02-16-Tue 23:58 [EDIT]
こんばんは(^_^)

誕生石は一般的だけれど、誕生花ってあまり
知られていない気がします。
素敵な詩ですね(*^^*) 勇気、か。
かぼちゃに贈りたい言葉かもしれません(^^ヾ

応援ぽち♪

まぁ | URL | 2010-02-17-Wed 13:40 [EDIT]
こんにちは~闇の子供達さっそく見ました(^O^)/


何やら…


(.. )…

こんな気持ちなる映画でしたf^_^;

こなら…今…勇気が必要な時だったので自分にくださいo(^-^)o
○なら
mega一休deth | URL | 2010-02-17-Wed 19:24 [EDIT]
v-406やっぱ、詩もよろしおすな
しかし、左に気になるトラックバックぎゃーーー
サービスで内のurl貼っとくわねん
寒いけど、がんばってねんv-276
ゆーじさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 22:52 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> いつも素敵な詩をありがとうございます。

いえいえ~ww
こちらこそ、稚拙な詩なのに見て頂き、
有り難うございます^^
案山子さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 22:58 [EDIT]
> しばらく、世話しない状態で、訪問すれど何も残せずで
> 申し訳ありません。

そんな!
とんでもないです~ ><
いつも有り難うございます^^
こちらこそ、毎回コメントできずに申し訳ないです。。

>
>
> 今、勇気欲しいです。
> あの人から卒業する勇気が…

恋愛をすると、楽しい時もあるけれど、弱くなる
時もありますよね。
卒業したい。。私もそう思った時がありました。
でもなかなか心に整理がつかなかったりするんですよね。。
>
>
> コナラって、夏はクヌギに隠れて目立たないけど、葉が落ちるとクヌギより目を引きますね。


そうですね^^
目立たない花ですけど、存在感はしっかりある花ですよね^^
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 23:02 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます☆

> 花言葉にちなんだ詩もいいものですね~
> 今なら春を待ち望むような詩も素敵じゃないでしょうか(*^.^*)エヘッ

ですね~
今この時期に咲く花がいっとう好きかも知れません^^
まり姫さんのとこでもっと花について知識を深めること
にしますww

>
> 土方さんのような「秋や冬は湿っぽくていけねえや!」というのはどうでしょう(爆)

いいですね~ww
やっぱ、梅だなァ (笑)
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 23:06 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 勇気が欲しいです。
> 失敗を恐れずチャレンジできる勇気が欲しい。

私も欲しいです。。
ついぞ、弱気になってしまって前に進むことを
しり込みしてしまう時ってありますよね。。。
勇気って難しい。。ひとりではなかなか決断できない時も
あるし。時には人に背中を押してもらうことで前向きに
なれることもありますよね。
そんなことを思って、言葉にしてみました^^
>
> 以前、自分の誕生花の花言葉を調べたことがあるんですが、
> 花言葉も誕生花も一種類だけじゃなかったような…

面白いものですよね!
花もいくつかあるようですね。
私も調べたことありますけど、結構あって不思議だなぁと^^
国によっても違うみたいだし?
石だったら共通してるのに、なんででしょうねぇ~
湊さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 23:16 [EDIT]
> こんばんは(^_^)

こんばんは~
コメント有り難うございます^^
>
> 誕生石は一般的だけれど、誕生花ってあまり
> 知られていない気がします。

そうかも知れませんね!
石よりはあまり自分の誕生花って知らない人の
方が多いかも知れませんね~^^

> 素敵な詩ですね(*^^*) 勇気、か。

有り難うございます^^

> かぼちゃに贈りたい言葉かもしれません(^^ヾ

勇気があれば、どんなことにでも前向きに
頑張れますよね!
恐れずチャレンジする心、養っていきたいですね!みんなで^^

>
> 応援ぽち♪

有り難うございますww
まぁさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 23:25 [EDIT]
> こんにちは~闇の子供達さっそく見ました(^O^)/

こんにちは~
コメント有り難うございます☆
見たんですね!
>
>
> 何やら…
>
>
> (.. )…
>
> こんな気持ちなる映画でしたf^_^;

ええ。。。分かります。。。
そんな気持ちになりますよね・・・
色んな意味で心に残る映画ですよね。。
>
> こなら…今…勇気が必要な時だったので自分にくださいo(^-^)o

はい^^
差し上げます♪
勇気って、己だけではもてない時ってありますよね。
時には人から背中を押してもらえてこそ、前向きに
なれることもありますよね。
そんなひとつのきっかけにもしなれたとしたら、
こんな嬉しいこともありません^^
またそれが自分をも前向きな勇気へと変えていって
くれるような気がしますww
せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-17-Wed 23:33 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> v-406やっぱ、詩もよろしおすな

そうおすか~ww
どうもです^^

> しかし、左に気になるトラックバックぎゃーーー
> サービスで内のurl貼っとくわねん

お?  (笑)

> 寒いけど、がんばってねんv-276

寒いですね~
夜になってまた雪がちらついてきました^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

