月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
シャイなハートにルージュの色
   「ささゆりとあなた」






  あなたを花に例えるなら

  まるでささゆりのような人です




  綺麗な微笑み

  物静かな佇まい

  誰もがあなたに憧れている




  白く可憐で美しいささゆり




  まるであなたのように

  気品溢れる光々しい姿




  ぼくの瞳は

  もうあなたしか映さない






 ものすごく久しぶりに、花言葉シリーズです。

 今日の題材は、「ささゆり」

 どんな花かというと・・・




    ささゆり。

 とても上品で美しい花です。

 どことなく控えめな佇まいがって、だけれども

 決して目立たないわけではない。凛とした品

 と可愛らしさが同居した綺麗な花だと思う。

 花言葉は、まさしく「清浄・上品・珍しい」。

 誕生月日は、6月2日。

 花言葉に相応しい、素敵な花ですよね。





   チェリンボ みなさまへ チェリンボ

 いつも遊びに来てくれて有り難うございます。

 何度か記事の追記として書いていますが、今

 私は介護の資格を取るため勉強をしております。

 そのため、ただいまブログ巡りはお休みさせて

 頂いております。すみません・・・

 コメントなど頂いておきながら、みなさんの所へ

 行けないのはひじょうに心苦しく、また残念なこ

 となのですが、どうも自分はルーズな性格でし

 て (汗)。一度、ブログ巡りをしてしまうと、時間

 関係なくやってしまうので、そのせいで勉強がおっ

 くうに感じてしまったり、面倒臭くなって諦めてし

 まったりと、とにかく意思が弱いので (泣)、泣く

 泣くブログ巡りは試験に合格するまではおあづけ

 にしました。

 更新はたまに、気分転換にやっております。

 とりあえずは合格するまでは、この状態を続けて

 ゆく予定なので、みなさまの所に遊びに行けず

 にすみません。。

 今後とも宜しくお願いします。

 残暑が厳しいです。みなさま、インフルエンザは

 もちろんのこと、夏バテ、風邪などには注意して

 暑さを乗り越えて下さいませ。

 まずはご挨拶まで。



                        冬灯 おやすみなさい
   


 



     にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「勝手に

    シンドバット」の歌詞の一節から拝借してます  絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
試験がんばってねσ(゚ー^*)
marihime | URL | 2009-08-28-Fri 15:20 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

毎日受験勉強で大変な思いをされてるんでしょうね。
介護資格をとるための努力なら私も応援しますよσ(゚ー^*)
ブログめぐりなんか気にせず頑張って合格してください!

ささゆり、綺麗で可憐ですね!
私もユリの写真はいっぱい持っています。
合格された頃に載せようかな(*^_^*)
がんばれー!
トクベー&キーボー | URL | 2009-08-28-Fri 16:46 [EDIT]
偉い!受験勉強ですか。

しかも、介護資格。

本当に頭が下がります。

そうして何かに懸命に取り組む人は美しいです。

ブログ巡りの件。気にしないでください。

少なくとも弊ブログは、ほとんど更新してないし、してても相変わらずたいした内容ではありませんから。

では、合格お祈りしております。
自分自身が満足いくまで
まぁ | URL | 2009-08-29-Sat 01:27 [EDIT]
勉強しようi-184

昨年、自分も別な資格で受験したけど

自分自身が満足するまで勉強しないとダメかも(笑)

お昼休憩も出勤途中も自宅に帰ってからも…

たくさん勉強したな~i-228

ここまで勉強してダメだったんなら仕方ない…ってくらい勉強してたi-229

辛いのは今だけだって頑張ったからなぁ~

ブログ巡りとか気にしなくていいから後悔しないようにしっかり頑張ってくださいね!

おぉ~そうだ!今度、合格祈願のイラストアップしようかな(笑)
合格祈願
刺客一休 | URL | 2009-08-29-Sat 12:47 [EDIT]
白昼の死角から参上v-39
介護の資格か~
世のため、人のため~
善きことであるv-354
プレッシャーもあるだろうが・・・
自分の全力を出せるようにーーーv-352
訪問など、気にせずに
海外からの訪問者が激増しておるので・・・?
一休はいつまでも
高みで待っておるぞよ!
合格することを心より祈ってますねv-421

妹が受験のときにスキーやジェットコースターの話題禁止令が出たのが懐かしいわ~
雑音も入るやろけど、GOING MY HIGH WAYv-526
marihime さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-30-Sun 18:24 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>毎日受験勉強で大変な思いをされてるんでしょうね。
介護資格をとるための努力なら私も応援しますよσ(゚ー^*)

有り難うございますぅぅ!!!
お気遣い、すごく嬉しいです ><
なんだか、ものすごくやる気が出ました!
(ちょっと最近ダルかったんですが)汗。
でも、温かいメッセージを頂けて、勉強頑張ろうって
思いました。有り難うございます^^

>ブログめぐりなんか気にせず頑張って合格してください!

私の一日の楽しみだったブログ巡り・・・
中断してしまうのは悲しいですが、とりあえず
目標達成までは頑張ります!

>ささゆり、綺麗で可憐ですね!

綺麗ですよね~^^
私も好きですww
花の中で百合が一番好きかも知れませんww

>私もユリの写真はいっぱい持っています。
合格された頃に載せようかな(*^_^*)

うわ~いww
約束ですよー♪
余計頑張んないとな♪
お優しいmarihimeさんへ、いつも有り難う
ございます/// ^^
トクベー&キーボー さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-30-Sun 18:31 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>偉い!受験勉強ですか。
しかも、介護資格。

いえいえ~とんでもないです。
はい^^ 介護の勉強やってます♪

>本当に頭が下がります。
そうして何かに懸命に取り組む人は美しいです。

色々考えて。。。やっぱりこれからは
資格をもっていた方が有利かなぁ、と。
福祉や介護方面はどんな時代でも必要不可欠な
職業ですし、知識があればこの先両親や知人の
助けになる可能性も高いと思いまして。
一発で受かるといいんですが (汗)

>ブログ巡りの件。気にしないでください。
少なくとも弊ブログは、ほとんど更新してないし、してても相変わらずたいした内容ではありませんから。

お気遣い、有り難うございますww
応援して頂けると、それだけでパワーが出ます^^
本当に嬉しいですww
遊びに行けないのは残念ですが、今はとりあえず
我慢することにします。
きっと、いい報告ができるように頑張りますね!

>では、合格お祈りしております。

有り難うございます^^
トクベーさんの祈りをパワーにかえて頑張りたい
と思いますwww
まぁさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-30-Sun 18:45 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>勉強しよう
昨年、自分も別な資格で受験したけど
自分自身が満足するまで勉強しないとダメかも(笑)

まぁさんも資格の勉強したんですねー^^
お疲れ様でした。
そうですね。やっぱり自分で納得できるところ
まで、しっかりやらないと消化不良な気になり
ますよね。私も悔いのないように頑張ろうと
思います!

>お昼休憩も出勤途中も自宅に帰ってからも…
たくさん勉強したな~

まぁさんは集中力がすごいですね~!
元々、勉強嫌いじゃないんですね^^
私は独身だし、家族と暮らしているので、勉強
もやりやすい環境ですけど、ご家庭をもっていて、
お子さんもいらっしゃる中で勉強って、きっと
大変なのだろうと思います。
それでも達成された・・・私も頑張りますね!!

>ここまで勉強してダメだったんなら仕方ない…ってくらい勉強してた
辛いのは今だけだって頑張ったからなぁ~

ですよね!
私も受かったら思いっきり羽を伸ばそうと、それを
楽しみに今を頑張ろうと思います。

>ブログ巡りとか気にしなくていいから後悔しないようにしっかり頑張ってくださいね!

はい♪
有り難うございます^^
お優しい言葉をもらえて更にパワーが出ましたww
私もまぁさんのようにいい結果を出せるように
頑張りたいと思います!
遊びに行けないのは残念ですが、今は我慢して
目の前のことに集中しようと思います^^

>おぉ~そうだ!今度、合格祈願のイラストアップしようかな(笑)

ええ!! 本当ですか~www
絶対ですよー♪
もう、その言葉信じて頑張りますから♪
いつも有り難うございます。感謝をこめてww
いっきゅうせんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-30-Sun 18:55 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>白昼の死角から参上
介護の資格か~
世のため、人のため~
善きことである

はい。善人目指して頑張ります(笑)
勉強疲れには、やっぱり先輩の笑えない
ダジャレが一番ですね~
癒されます (?) 笑。

>プレッシャーもあるだろうが・・・
自分の全力を出せるようにーーー

そうですねー。。。
プレッシャーというか、今働いてないので、
親に対して申し訳ないという思いがあります
ね。。。でもあんまり負担に思ってしまうと
ただ焦るばかりだし、ストレスになっちゃう
のでなるべく考えないようにしてますけど。

>訪問など、気にせずに
海外からの訪問者が激増しておるので・・・?

はい。お気遣い有り難うございます^^
本当はせんぱいの記事見て発散したいんです
けどねー!ここは我慢の冬灯です (笑)
せんぱい、まだ海外からの訪問者は絶えませんか?
絶大なる人気ですね(笑)

>一休はいつまでも
高みで待っておるぞよ!

ええ!! そこまで上り詰めてやりますよっ^^

>合格することを心より祈ってますね

有り難うございますwww
諦めずにがんばります^^

>妹が受験のときにスキーやジェットコースターの話題禁止令が出たのが懐かしいわ~

へぇ~。妹さん、スキーや怖い系乗り物が好き
なんだ~(あ。ダジャレじゃないですよ?)笑。

>雑音も入るやろけど、GOING MY HIGH WAY

はい♪
頑張って集中して勉強に勤しみます^^
また克を入れて下さいww

planetarymoon | URL | 2009-08-30-Sun 23:01 [EDIT]
おひさです☆
介護の資格のお勉強だったのですね~素敵!!
試験は来年かな?
どうか過程も楽しみつつ、夢を実現されてくださいねi-178
遠い九州から応援してます^^
planetarymoon さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-09-04-Fri 20:00 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>おひさです☆

ごぶさたしておりますぅ ><
なかなか遊びに行けずすみません (汗)

>介護の資格のお勉強だったのですね~素敵!!

そうなのですよ~
今頑張って勉強しておりますww

>試験は来年かな?

いえ、試験は今年の11月なんです。
一度で受かるといいんですが・・・(汗)

>どうか過程も楽しみつつ、夢を実現されてくださいね
遠い九州から応援してます^^

有り難うございます///
すごく嬉しいですww
パワーを頂きました^^
諦めずに、とにかく受かるよう
精一杯頑張ります!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

