月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
世界中が明日の太陽を待ってる
   「えにしだ」




  庭にえにしだの木を植えよう

  


  幸せを願って

  その枝に黄色の

  花が咲く時

  きっと幸せは訪れる

  そう祈ろう




  私の家の庭が

  えにしだの花で

  いっぱいになった時

  きっと私は幸せ

  そう信じよう




  えにしだの花弁が

  幸せを運んできてくれる




  だからその花が

  一つでも多く

  咲き誇るように願おう




  きっと綺麗な

  花が咲くから・・・





 こんにちは。

 ちょっと日にちが空いてしまいました アップロードファイル

 超久し振りに花言葉シリーズの詩です。

 今回は、「えにしだ」  花ピンク




    えにしだ


 4月28日の誕生花です お花

 花言葉は、豊饒、幸せな家庭。

 幸せを祈って書いた詩です。

 あなたの家庭にも沢山の幸せがやってきますように。

 祈りを込めて 花。





  
      アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。









    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「胸いっぱい

   の愛と情熱をあなたへ」の歌詞の一節から拝借してます 絵文字名を入力してください

  
  にほんブログ村 ポエムブログへ
 
 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶
  
  







スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-07-06-Mon 22:33 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん☆

おぉぉ~素敵な詩ですねぇ~♪
幸せが舞い降りてきそうです~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> 4月28日の誕生花です 
>  花言葉は、豊饒、幸せな家庭。

ぅわっ!
4月28日~私の結婚記念日です^^

   ・・・幸せな家庭・・・・

ん~・・・・
見なかったことにしますwww

でも、綺麗な花ですね☆

ペカリ | URL | 2009-07-06-Mon 23:03 [EDIT]
うわぁ、スカートが脚が気になる・・・目のやり場に困ります。嬉しいじゃないですか。

marihime | URL | 2009-07-07-Tue 08:06 [EDIT]
おはようございます☆

朝から素敵な詩に出会えました。
一日いい気分ですごせそうですσ(゚ー^*)

えにしだの花も素敵です
おー
愛音 | URL | 2009-07-07-Tue 08:19 [EDIT]
お久しぶりですw
また体調崩したのかと思って
心配していたよー(>_<)
そしてこちらも久々の花言葉詩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

えにしだってこんな素敵な花言葉があったんだねー(*´∇`*)
温かい家族の姿が目に浮かぶようです^^
glassmaskさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-07-Tue 10:04 [EDIT]
打ち消しの文いつも有難うございます^^

>おぉぉ~素敵な詩ですねぇ~♪
幸せが舞い降りてきそうです~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

有難うございます^^
本当、いつも褒め上手で困っちゃいますよ~///

> 4月28日の誕生花です 
>  花言葉は、豊饒、幸せな家庭。

>ぅわっ!
>4月28日~私の結婚記念日です^^

え!!  そうなんですかぁ^^
それはそれは・・・♪
知らなかったとはいえ、内容が合致
してて、ナイス、私♪ ですね^^ (笑)

   ・・・幸せな家庭・・・・

ん~・・・・
見なかったことにしますwww

えww
そんなこと言っちゃうと、奥さま怒っちゃいま
すよぅ~?

>でも、綺麗な花ですね☆

ですね^^
黄色い可愛い花ですよね^^
glassmaskさんご夫婦にもこんな可愛ら
しい花が沢山心の中に咲き誇りますように♪

結婚記念日、おめでとうございますww

ペカリさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-07-Tue 10:07 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>うわぁ、スカートが脚が気になる・・・目のやり場に困ります。嬉しいじゃないですか。

笑。
困りますか^^
私もちょっと困るかも (笑)
でも、可愛いなぁと思って、気に入ってます^^
しばらくの間、堪能して下さい (笑)
marihime さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-07-Tue 10:12 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>朝から素敵な詩に出会えました。
一日いい気分ですごせそうですσ(゚ー^*)

嬉しいお言葉、有難うございます☆
沢山の幸せがmarihime さんにも
降り注ぎますように^^
そして、可憐なえにしだの花が心に
咲き誇りますように♪

>えにしだの花も素敵です

素敵ですよね!
黄色くて、可愛い花ですww
こんな花が庭に咲いていたら、幸せな
気分になるでしょうね~ww
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-07-Tue 10:17 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>お久しぶりですw
また体調崩したのかと思って
心配していたよー(>_<)

うん、ごめんね~!!
心配かけちゃったね。。。
確かに寝込んでた(汗)
あ! でも体調悪くてではないから
心配しないでね^^
生理痛だったの~~(涙)

>そしてこちらも久々の花言葉詩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

ああww
覚えてくれてて、ありがと♪
本人も半分忘れてた (笑)

>えにしだってこんな素敵な花言葉があったんだねー(*´∇`*)

ねーww
この黄色いというのが、また幸せな色っぽく
見えない?

>温かい家族の姿が目に浮かぶようです^^

だねww
こんな可憐な花が庭に咲き誇ってたら、
幸せに感じるだろうね!
愛音ちゃんの心にもいっぱい咲きますように♪

4月28日
黒田裕樹 | URL | 2009-07-07-Tue 21:56 [EDIT]
「えにしだ」は不覚にも存じませんでした(汗)。素敵な詩ですね♪
ところで、4月28日という日は、実は我が国にとって非常に大事な日であることをご存知ですか?
第二次大戦後にアメリカによる占領を受けた我が国は、昭和26(1951)年にサンフランシスコ条約を結びました。そして翌年の4月28日に条約は発効し、我が国は独立を果たしたのです。
そんな記念の日の誕生花が「えにしだ」で、花言葉は「豊饒、幸せな家庭」。
独立回復に思いをはせて、冬灯さんの詩を読ませていただきました。
黒田裕樹さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-08-Wed 10:14 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>「えにしだ」は不覚にも存じませんでした(汗)。

案外知らないものですよね^^
私も題材にするまでは知りませんでした。
黄色い小花が可憐ですよね♪

>素敵な詩ですね♪

有難うございます///

>ところで、4月28日という日は、実は我が国にとって非常に大事な日であることをご存知ですか?
>第二次大戦後にアメリカによる占領を受けた我が国は、昭和26(1951)年にサンフランシスコ条約を結びました。そして翌年の4月28日に条約は発効し、我が国は独立を果たしたのです。

し、知りませんでした!
そっか~そんな重要な日だったんですね。
一つ、また歴史を知りました。
有難うございます^^

>そんな記念の日の誕生花が「えにしだ」で、花言葉は「豊饒、幸せな家庭」。
独立回復に思いをはせて、冬灯さんの詩を読ませていただきました。

有難うございますww
でも、こうしてこの日に起こった歴史を知ると、
花言葉の意味がまた重く感じられますね。
まさか、反映してこの花言葉になったのでは
ないだろうし。そう考えると、偶然においての
繋がりを感じます。
えにしだの花言葉のように、更なる幸福を
祈って・・・^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

