月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ひまわりがゆれる野の小道
   「ひまわりのうた」




  青い空にまっすぐ伸びて

  太陽の愛を一身に受けて

  いつもキラキラと輝いている

  ひまわりよ




  あの大きな雲に届くように

  ぐんぐん伸びて




  私は愛の水をあげる

  毎日  毎日

  おいしい水をあげる




  だからその華やかな花びらを

  どうか散らせないで




  私のひまわりよ









 この詩は私が姉のように慕っている女性を思って

 書いたものです。

 以前にも載せたことがあるんですが、とにかく私

 はこの方を尊敬しておりまして、日ごろから親し

 みをこめて、「ねーさん」と呼んでおります。

 笑顔が素敵な明るいお姉さんで、一緒にいると

 ほっとするような、そんな温かさをもってる人なん

 です。最近はもう会うことがなくて、ひじょうに寂し

 いですが、ふっと思い出す時があります。そんな

 時にぱっと思いついた詩です。

 まるでひまわりのように明るくて、温かいねーさん。

 時間ができたら会いたいな。






 超久しぶりの更新となってしまいました。

 みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか (笑)

 家がお寺ということもあって、色々と雑用でこき使

 われております (笑)

 加えて、ただいま資格をとるため猛勉強の最中だっ

 たりします。毎日図書館へ行って、5時間くらい勉強

 してます。なので、疲れが溜まってしまってブログの

 更新もストップした状態が続いてしまいました。

 その間、優しいコメントを沢山頂きました。有り難うご

 ざいます!!

 まだ勉強中ということもあって、当分はブログ巡りも

 できない状態ではありますが、余裕ができましたら、

 みなさまのところへまたいきたいと思います。それま

 ではすみません・・・ (謝)

 時間ができた時はブログだけでも更新は頑張るつも

 りなので、よかったらたまにのぞいてやって下さい。

 本当ならみなさまから頂いたコメントのお返事を書きた

 いところなんですが、整理していたらかなりな量のよう

 で・・・有り難うございます!!

 なので、申し訳ないですが、この場を借りましてお礼

 文とさせて頂きたく思います。すみません (汗)

 でも、少しづつですが、みなさまのブログにお邪魔させ

 て頂き、ご挨拶はさせて頂くつもりでおりますので、無礼

 をお許し頂けたらと・・・思っております。

 本当に沢山の励ましや優しい言葉を頂きまして、有り難

 うございます。ブログを続けていて、そういった優しさや

 心強い繋がりに助けられております。そして、感謝してお

 ります。


 今年の夏は冷夏のようで、ジリジリと焼けるような特有の

 暑さはあまり感じられないですね。ジメジメとまるで梅雨時

 のような陽気が続いております。湿気が多い分、カラッとし

 ない日が続いてますが、どうかみなさまにとって怪我やご病

 気にならないことを祈っております。そして素敵な夏休みを

 過ごして下さい。私の今夏は勉強一色・・・ (悲)

 どこにも遊びに行けず悲しい限りですが、頑張って試験に合

 格して、そうしたら思い切り羽を伸ばしたいと思っております。

 みなさまからのメッセージを励ましにかえて、精進してゆきた

 いと思います。


         暑中御見舞いと感謝の意にかえて・・・

                    
                               灯冬







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「うさぎの

    唄」の歌詞の一節から拝借しています  お花






   にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Re: ひまわりがゆれる野の小道
kaboとaki | URL | 2009-08-11-Tue 11:17 [EDIT]
ご無沙汰しておりました。
暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
私は、息子の最後のテニスに忙しく(汗;
それに加え、体調が思わしくなく・・
今週は少しずつ良くなっています。
ひまわりは、元気が出る花だと思います。
先日向日葵畑を見てきましたので、UPしようと思っています。
暑い夏を、元気に乗り切りましょうね♪    kabo
お元気ですかo(^-^)o
marihime | URL | 2009-08-11-Tue 15:06 [EDIT]
冬灯さんお久しぶりですσ(゚ー^*)
お寺の雑事と勉強じゃ大変ですね。

これだけ天候不順が続くと気分も晴れない日がつづきます。
そんなとき、心を癒してくれる詩に触れるのも一興。

夏の太陽をさんさんとあびるひまわりもいいと思います。
「ひまわりのうた」素敵ですよ!

ブログ名変更しましたので、リンク張りなおしてくださいねσ(゚ー^*)
kaboとakiさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-11-Tue 22:47 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>ご無沙汰しておりました。

とんでもないです!
こちらこそ、ごぶさたしてしまって ><

>暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

はい^^  お蔭様で♪
じめじめした天気が続いてますね。

>私は、息子の最後のテニスに忙しく(汗;

そうなんですか! 青春ですね~
親も応援してくれると嬉しいですよね。
最後のテニス・・・素敵な思い出になるといいですね^^

>それに加え、体調が思わしくなく・・
今週は少しずつ良くなっています。

こんな陽気ですから・・・
体調も崩しやすいですよね。
心配ですが、多少は回復に向かわれてるようで
少し安心しました。どうか、無理なさらずお過ごし
下さいね。

>ひまわりは、元気が出る花だと思います。

ですよね!  私もそう思いますww
私も普段明るいので、よくひまわりのようだと
言われたりしますww  嬉しいけど、自分では
清楚なイメージの百合とかに喩えられたい、なんて
思っていたり (笑)

>先日向日葵畑を見てきましたので、UPしようと思っています。
暑い夏を、元気に乗り切りましょうね♪    

素敵ですね~vv
向日葵畑!!
いいなぁ。私も行きたいです ><
今年の夏は遊ばず、せっせと勉強に勤しんでおります・・・
それが終わる頃にはとうに夏は過ぎ去ってしまうでしょうが、
一息ついたら、少しのんびりしたいなぁとは思っております^^

というわけで、しばらくは更新も途切れがち、更には遊びに
行くのも当分はできないかと思いますが、ご了承頂けると
有り難く思います。

ご家族にとって素敵ば夏休みとなりますように☆
marihimeさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-11-Tue 22:57 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>お寺の雑事と勉強じゃ大変ですね。

たいへん、ごぶさたしております (汗)
なかなか遊びに行けずすみません・・・
どうしてもお盆超えるまではちょっと忙しい
かもしれません。。
勉強もなんとか頑張っております。
お優しい言葉、嬉しいですww
有り難うございます^^

>これだけ天候不順が続くと気分も晴れない日がつづきます。
そんなとき、心を癒してくれる詩に触れるのも一興。

今年の夏は本当に夏らしくないですよね~
い、癒してくれるだなんて、、、そんな///
有り難うございます。少しでもそんな風に思っていただける
なんて、すごく嬉しいですww

>夏の太陽をさんさんとあびるひまわりもいいと思います。
「ひまわりのうた」素敵ですよ!

有り難うございますwww
そのように言ってもらえると、すごく励みになります///

>ブログ名変更しましたので、リンク張りなおしてくださいねσ(゚ー^*)

はい! 了解です♪
以前にもコメント頂いた時に書いて頂いたのに、まだ変更できて
なくてすみませんでした (汗)

当分また遊びに行けず仕舞いかと思いますが、ご了承下さると
有り難いです。。。
よい夏をお過ごし下さいね☆
Re: ひまわりがゆれる野の小道
まぁ | URL | 2009-08-12-Wed 02:22 [EDIT]
お久しぶりです!

そか!お寺でしたね!今のようなお盆の時期は、本当に忙しいでしょうね~(汗)
自分もこの時期になるとギフト品が非常に売れて・・・しかも包装やら熨斗貼りやらで大忙しです・・・(笑)

ひまわりの詩・・・素敵です。なんなら以前自分が描いた
ひまわりの絵もこの詩のコラボって事にしましょうか?(笑)

冬灯さんのイメージがあのイラストと合えばですけど・・・(汗)

それでは、ほどほどに頑張ってくださいね~(笑)
一久
MEGA一休DETH | URL | 2009-08-12-Wed 18:56 [EDIT]
がんば
まあさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-14-Fri 11:08 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>お久しぶりです!

ごぶさたしております!!
すみません・・・なかなか遊びに行けずに (泣)

>そか!お寺でしたね!今のようなお盆の時期は、本当に忙しいでしょうね~(汗)

ですね~。。。別にお墓がある寺なわけではないので、檀家さんが
来るとか、回るとかそういうのはないんですけど、みなさん休みだから
挨拶に見えたり、案外夏って忙しかったりするんですよね~。。

>自分もこの時期になるとギフト品が非常に売れて・・・しかも包装やら熨斗貼りやらで大忙しです・・・(笑)

忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?冷夏とはいえ、じめじめした
暑さにやられないように気をつけて下さいね☆

>ひまわりの詩・・・素敵です。なんなら以前自分が描いた
ひまわりの絵もこの詩のコラボって事にしましょうか?(笑)

え!!! 本当ですか~!!!?
そんな嬉しいこと言われてしまうと、すぐその気になってしまいますが (笑)
すごく嬉しいです~ >< !!!
いつも有り難うございますwww

>冬灯さんのイメージがあのイラストと合えばですけど・・・(汗)

ええww
拝見させて頂きましたが、素敵じゃないですか~!!!
やや(いや、かなり)興奮ぎみでございます (笑)
勉強づくめで多少ナーバスになってた頃に、思いもかけなかった
プレゼントを頂いたような気分です♪
これでまた勉強頑張れます^^

>それでは、ほどほどに頑張ってくださいね~(笑)

はい♪
体調崩してしまってはなんにもならないですもんね。
何事にも適度に頑張ろうと思います^^
ただ、ブログにも書いた通り、当分は勉強等でブログをやる時間が
あまりないので、なかなか遊びには行けないかと思いますが、ご
了承頂ければ有り難く思います。
更新はなるべく頑張ってやりたいと思います^^
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-14-Fri 11:13 [EDIT]
いつも有り難うございます^^


いや~!!
すっかりごぶさたしゃいました!
お元気ですか?
コメント有り難うございます^^
今は勉強ばかりで、あまりブログをやる時間が
もてずにおります。。。
なので、せんぱいのところへも通えず。。。
無念ですが、とりあえず今は勉強に打ち込もうと
思います。

当分は遊びに行けないでしょうが、落ち着いたら
また行きますね~

気持ちのこもった、素敵な応援有り難うございます!!
この言葉を励みに今日も図書館で勉強頑張ってこようと
思いますww

せんぱいもお仕事頑張って下さいね~
お怪我ないように、祈っておりますww
御無沙汰です
ミュジニー | URL | 2009-08-14-Fri 23:03 [EDIT]
何とかblog更新できる余裕が出来たようでなによりです。
暑いですが夏バテで体調などを崩されないよう気をつけてくださいね。

詩の方は随分と力強い印象を受けます。
結構アネゴ肌の方なんでしょうかねえ...
No title
かめとと | URL | 2009-08-15-Sat 11:30 [EDIT]
夏と言えばひまわりですね。
でも、近所にはひまわりの花が見当たらなくて残念です。
今年は梅雨が長引き冷夏か?と心配しましたが、
僕の住んでいるところでは、やっと少しは夏らしい快晴に恵まれています。
でも、天候不順といい台風といい地震といい、何か変ですね。

お寺さんはお盆、とてもお忙しいようですね。
うちも、昨日お盆のお参りにお坊さんが来たのですが、
まさにゆっくりお経をあげるヒマも無い様子でした。
お盆と勉強、大変そうですね……
天候不順といえども夏。暑いです。
お体、お気をつけくださいね。
ミュジニーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-20-Thu 13:47 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>何とかblog更新できる余裕が出来たようでなによりです。

有り難うございます^^
不定期ではありますけど、ときたま気分転換にブログを更新
できればと思ってます。
だけど、いったんやり始めてしまうと、結構夢中でブログ巡り
とかやってしまうので、勉強を第一の目標におくために、今
はとりあえず勉強に集中しようと思います。なので、なかなか
遊びにいけないのが、すごく残念ですが。。。
余裕ができたらまた遊びにいきますね~^^

>暑いですが夏バテで体調などを崩されないよう気をつけてくださいね。

はい、有り難うございます♪
夏らしくない陽気がずいぶんと続きましたが、ここにきて、ようやく
それらしくなってきましたね。連日、暑いですが、ミュジニーさんも
夏バテなどに気をつけてお過ごし下さいませ^^

>詩の方は随分と力強い印象を受けます。
結構アネゴ肌の方なんでしょうかねえ...

有り難うございます^^
私なりのイメージなんですけどね。
そのように言ってもらえると嬉しいですww
そうですね。普段は天然な人なんですけど (笑)
でも、その中に人を柔らかくさせる、優しくさせる不思議な
パワーをもった女性なんですww
ある意味、姉御肌なのかもしれませんねー^^
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-08-20-Thu 14:01 [EDIT]
いつも有り難うございます^^

>夏と言えばひまわりですね。
でも、近所にはひまわりの花が見当たらなくて残念です。

ですねー^^
私も夏といえば、ひまわり。あとは朝顔かな。
確かに、案外ひまわりってないかもしれませんね。
最近じゃ散歩していても、朝顔の姿さえもあまりみかけない
ですし。

>今年は梅雨が長引き冷夏か?と心配しましたが、
僕の住んでいるところでは、やっと少しは夏らしい快晴に恵まれています。
でも、天候不順といい台風といい地震といい、何か変ですね。

地震はすごかったですね! 関東もかなり揺れて、小さなものが
床に落ちるくらいでした。さらに、うちはお寺なので、蝋燭の火が
心配で・・・なにごともなかったですが、地震があったら必ず注意
するように気をつけてます。余震が怖いですもんね。。
まったく夏らしくない気候もここにきて、だいぶ本来の暑さを呈して
きましたね^^
夏!というカンジです。

>お寺さんはお盆、とてもお忙しいようですね。
うちも、昨日お盆のお参りにお坊さんが来たのですが、
まさにゆっくりお経をあげるヒマも無い様子でした。

一応、お盆時期は一番の繁盛期ですからね (笑)
檀家さんがあるお寺さんは忙しさの度合いが全然違う
のでしょうね~。
うちは祈願寺なので、そういうのはないですが。
でも来客は多いので、接待などで借り出されることは
ありますけど (笑)

>お盆と勉強、大変そうですね……
天候不順といえども夏。暑いです。
お体、お気をつけくださいね。

有り難うございます^^
ようやくお盆も過ぎ、一段落といった感じです。
これからは勉強にさらに集中して頑張ろうと思います。
ブログ巡りをしてしまうと、夢中になってしまって、勉強が
進まなくなってしまうので、とりあえず合格するまでは
我慢するつもりです (笑)
なので、まだ当分は遊びに行けないですが、余裕ができ
たらまた遊びにいきますねーww

夏バテなどに気をつけて、お過ごし下さい^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

