月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夜の闇を照らす星座(ほし) 2
   「キラキラお星さま」




  キラキラ  お星さま

  夜の空一面に咲き誇る

  光る花

  星はみずから輝いていることを

  知らない

  でも私たちは知っている

  お星さまが美しいということを




  気付いて

  その眩(まばゆ)い自分に




  気付いて

  みんな

  あなたに憧れていることを




  キラキラ

  キラキラ

  お星さま






 この詩は、私が高校生ぐらいの時に友人の誕生日に

 贈ったものだったかと思います 

 引っ込み思案な大人しい娘でした。

 なので、自信をもっと持って欲しかった思いと、愛

 しい気持ちを込めて作ったのです。

 今はもう、逢うこともめったになくなってしまった

 けれど、あの頃の想い出はずっと私の心の中で生き

 続けてゆくことでしょう。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「夢に

   消えたジュリア」の歌詞の一節から拝借してます 氷のう





          にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sunnylake | URL | 2010-09-28-Tue 18:15 [EDIT]
とっても可愛くて素敵な詩だなと思いました。
高校生の時に書かれたなんて信じられないくらいです。
ご親友へ捧げた詩ということで、優しさがあふれていますね。
きっとその方は心からうれしかったことと思います。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
虹の雲 | URL | 2010-09-28-Tue 22:47 [EDIT]
高校生の頃に作ったんですか・・・!
凄いッス!
いや~才能っすね♪
虹の雲さんへ
冬灯 | URL | 2010-09-29-Wed 07:52 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 高校生の頃に作ったんですか・・・!
> 凄いッス!
> いや~才能っすね♪

いえいえ~とんでもないです!
才能なんて、カケラもないですよ~ (汗。

今は書かないですけど、昔はよくプレゼントと一緒に
詩も渡していました。
まあ、メッセージ代わりもたいなもののつもりだった
んですけど・・・
今考えてみると、案外恥ずかしいことしてたのかも (笑)
sunnylakeさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-29-Wed 07:56 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> とっても可愛くて素敵な詩だなと思いました。

有り難うございますw
誕生日プレゼントと一緒に贈ってました^^

> 高校生の時に書かれたなんて信じられないくらいです。

今思えば、結構恥ずかしい行為だった気がします (笑)
もちろん、誰にでもというわけではなかったんですけど。

> ご親友へ捧げた詩ということで、優しさがあふれていますね。
> きっとその方は心からうれしかったことと思います。

そうでしょうか *^^*
だと嬉しいですw


三代目 | URL | 2010-09-29-Wed 12:18 [EDIT]
はじめまして☆

「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆

先ほどはご訪問ありがとうございました^^

「キラキラお星さま」・・詠んでいてポロポロとこぼれそうになってしまいましたww

こんな素敵な言葉のプレゼントをされた方は幸せですね☆

三代目のこどもたちがもう少し大きくなったら、この詩を贈りたくなりました・・。

こちらのブログにおじゃまさせて頂くたびに、応援クリックは必ずさせて頂きますね!どうぞおまかせを☆^^

これからもよろしくお願いいたします☆
三代目さんへ
冬灯 | URL | 2010-09-30-Thu 14:08 [EDIT]
> はじめまして☆

初めまして~!

>
> 「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆
>
> 先ほどはご訪問ありがとうございました^^

ご丁寧に有り難うございます。
こちらの方こそ、こんなブログに足を運んで頂きまして、嬉しいです。

>
> 「キラキラお星さま」・・詠んでいてポロポロとこぼれそうになってしまいましたww

恐れ入ります。
もう、昔に作った詩ですが、そのように仰ってもらえて、この駄作めも
喜んでおります^^

>
> こんな素敵な言葉のプレゼントをされた方は幸せですね☆

そういえば、喜んでくれたと思います^^
ただ、「おめでとう」という言葉をメッセージに書くぐらいなら、誰とでも
同じだし、自分流にアレンジしようと思って、当時は言葉の代わりにこうして
詩という形で気持ちを伝えてました。
今ではなかなか恥ずかしいですが (笑)

>
> 三代目のこどもたちがもう少し大きくなったら、この詩を贈りたくなりました・・。

そのように仰って頂けて、すごく嬉しいです!
こんな駄作なのに・・・もったいないお言葉ですww
こんな作でよければ、どうぞいつでも使ってやって下さい*^^*

>
> こちらのブログにおじゃまさせて頂くたびに、応援クリックは必ずさせて頂きますね!どうぞおまかせを☆^^
>
> これからもよろしくお願いいたします☆

私もコメントを残せない時は必ず、ポチポチさせて頂きますので~!
こちらの方こそ、今後とも宜しくお願いします★

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

