月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
希望の轍 3
   「あらればしり」



  みんなで

  列を作って

  輪になって

  歌って踊ろう

  今年も

  どうか沢山の恵みが

  降ってくるように




  手を交ぜ合わせて

  目を瞑って

  祈りを捧げよう




  五穀豊穣

  平安成就




  みんなで

  みんなで

  列を作って

  輪になって

  歌って踊ろう




  足を大きく

  踏み鳴らして

  天の神様に

  聴こえるように

  元気に、

  高らかに、




  村人よ

  歌えや、踊れ

  新玉(あらたま)の年を祝って

  楽しく笑おう

  幸せが来るようにと





 季節外れの詩でございます (笑)

 まあ、適当な私のことですから~大目に見て下さい 

 あらればしりというのは、歌舞の終わりに「よろづとせ、

 あられ」と繰り返しはやして走りながら退出することを

 云うのだそうです 

 新玉は新年という意味です 

 という訳で、新年を祝う詩をお送りしました (笑)









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「希望の

    轍」から拝借しています  波紋
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-07-Sat 20:56 [EDIT]
冬灯さんこんばんは~~♪
いきなり2回目の更新ですか(笑)
エネルギーが充満してたんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

新年のお祝いというより、冬灯さんの復活祝いですね^^
とにもかくにもよかったです~
私も今年の春から5月末まで入院してて、伯父夫婦が更新を続けてくれてたんですよ(゚∀゚ ;)タラー
だから、冬灯さんのことすごく心配してましたの!!
これホント^^

mega一休deth | URL | 2012-07-07-Sat 22:16 [EDIT]
ごぶさた~

ゾンビか---

挫折しては生き返り

休止しては復活し

なにわともあれ嬉しいかぎりで・・・

ちなみに

スパム処理中、星月様のコメント削除しちゃいました。

ワイルドでしょう?

ごめんなさいm(。。)m

一休らしいです。

いろいろあるでしょうがマイペースで
無理しないように更新してください。


でわでわ

またひとつよろしくお願いいたします。



ps 土方さんじゃなくて沖田くんですからね
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2012-07-08-Sun 10:49 [EDIT]
> 冬灯さんこんばんは~~♪

こんばんは~ コメント有り難うございます^^

> いきなり2回目の更新ですか(笑)
> エネルギーが充満してたんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ありっ。バレちゃいましたか (笑)
貯めておいた下書きがいっぱいあるので、もうどんどん載せちゃおうと
思って。。。
更に面倒なので、予約でやってます (笑)

>
> 新年のお祝いというより、冬灯さんの復活祝いですね^^
> とにもかくにもよかったです~

そんな風に捉えてもらえて感謝です。有り難うございます^^

> 私も今年の春から5月末まで入院してて、伯父夫婦が更新を続けてくれてたんですよ(゚∀゚ ;)タラー

そうだったんですか!
まだまり姫さんの過去記事全部読み終わってなかったので、知りませんでした。。。
もうお身体の方は大丈夫なんでしょうか?とても気になります・・・
伯父さん夫婦も素敵な方なんですね!
不在の間に更新してくれるなんて、優しい方たちなんですね~^^

> だから、冬灯さんのことすごく心配してましたの!!
> これホント^^

すみません。有り難うございます。。。
こんな風に心配してもらえて、言葉に表せないほど感謝でいっぱいです。
本当に有り難うございます。
せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2012-07-08-Sun 10:55 [EDIT]
> ごぶさた~
>
どうも~せんぱい!
早速のコメント、有り難うございます^^

> ゾンビか---
>
> 挫折しては生き返り
>
> 休止しては復活し
>
> なにわともあれ嬉しいかぎりで・・・

ええvv
ゾンビのように甦って参りましたの (笑)
覚えてくれてて感謝です。

> ちなみに
>
> スパム処理中、星月様のコメント削除しちゃいました。
>
> ワイルドでしょう?
>
> ごめんなさいm(。。)m
>
> 一休らしいです。

ワイルドですね~~ (笑)
全然怒ってないですよ。全然ね。

>
> いろいろあるでしょうがマイペースで
> 無理しないように更新してください。

はい。有り難うございます^^
のんびりマイペースに♪
記事は予約でバンバン書き貯めていたものを出して
しまいたいと思いやす。

>
>
> でわでわ
>
> またひとつよろしくお願いいたします。
>
こちらこそ、宜しくお願いしますっ。

>
> ps 土方さんじゃなくて沖田くんですからね

ええ!
そうきたか。
だって、黒髪だったのに。。。
まさか総悟たんだったとは。やられやした。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

