月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
「愛」失くして「情」も無い? 2
   「奴隷人形」




  チリン、チリンと

  銀の鈴を鳴らせば

  しおしおと

  ぼくの前に現れる

  可愛い奴隷人形




  ぼくが踊れと云えば

  軽やかに優雅に舞い




  ぼくがひざまづけと云えば

  真直ぐに見つめ

  その穢れ無き瞳(め)のまま

  深く平伏(ひれふ)す




  ぼくの可愛い

  可愛い

  忠実な生きた人形




  チリン、チリン

  


  おまえはぼくの欲を

  満たす為だけに在る

  奴隷人形




  何も考えちゃいけない

  何も見ちゃいけない

  何も云っちゃいけない

  何も感じちゃいけない




  チリン、チリン




  さあ、今日も

  ぼくだけの為に

  その服を脱いでおくれ

  奴隷人形よ





 妖しい詩です (汗)

 前も似たような詩を書いてますが、どちらかと

 いうと、こちらはより肉体的な意味で書いてます。

 結構露骨に表現してるので、まあ、お分かりに

 なるかと思いますが (汗)

 例えば、売春であったり虐待であったり。もしくは

 それ以上の犯罪だったり。

 一方的な欲求の表れ。そして方法。

 愛ではなく、そこに存在する感情はただの「欲」に

 相違ない。







    ハムスター みなさまへ ハムスター


 最近ちょっと時間がなくて、なかなか訪問できずに

 おります。いつもコメントくれる方、訪問してくれる方、

 すみません・・・。

 あんまりパソコンに向かう時間がなくて、自分でも

 遊びに行けないのが寂しい限りです。

 時間ができた時はまたみなさまの所に遊びに行かせ

 て頂きますので、ご了承下さいませ。

 今はなんとか更新だけ毎日やっております。

 もちろんお返事はさせて頂いておりますので。

 ただご訪問とコメントまでちょっとできない忙しさの中

 におります。

 あ! 具合が悪いというわけではないのでご安心下

 さい(って、してないって)笑。

 今、歯医者通ったり家のお寺関係で借り出されたり、

 資格の勉強やらなんやらで、時間がないのですよ~・・

 というわけで、みなさまにご了承して頂きたく思います

 ので、宜しくお願いします (ペコリ)

 そんな忙しい中でも頑張って更新はしていく予定なの

 で、よかったら見ていって下さいね☆

 
 毎日暑いですが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 暑中お見舞い申し上げます。




                         冬灯  月








 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「明日

   晴れるかな」の歌詞の一節から拝借してます お花畑
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まぁ | URL | 2009-07-13-Mon 00:13 [EDIT]
こんばんは~i-179

ほんとに何やら妖しい・・・i-278

自分が絵を描く時は、その時に感じた事・その時に身の回りに起きたこと・その時の自分の欲求・その時に伝えたい事なんかが織り込まれている事がほとんど・・・i-228

絵を描くことが仕事だったらそんな事無いんでしょうけどね~(笑)

ま~何もなければそれで良いですが(笑)

何やらドキドキする詩ですi-228
一休鉾巡回
祇園一休デス | URL | 2009-07-13-Mon 00:54 [EDIT]
チリンチリン


サラバサハラ
アラバスタペコリ
まぁさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-13-Mon 09:38 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>ほんとに何やら妖しい・・・

ですよね(汗)・・・

>自分が絵を描く時は、その時に感じた事・その時に身の回りに起きたこと・その時の自分の欲求・その時に伝えたい事なんかが織り込まれている事がほとんど・・・

私も同じですね~^^
インスピレーションとかやる気が起きないと
詩が書けないので。あと時間もないと忙しい
頭の状態だと余裕がないので、書こうという
気も薄くなってしまいます。
絵も書くことと同じように直感力や心の波動や
感動が起原ですもんね^^

>絵を描くことが仕事だったらそんな事無いんでしょうけどね~(笑)

なんでも好きなことを仕事としてしまうとそうな
んでしょうね・・・
割り切ってやらなければいけないから、ある意味
大変だなぁと思います。


最近はなかなか遊びに行けなくてすみません・
・・(泣)
夏はいつも家が忙しくて(お寺なので)
今日からお盆。来月まではこの忙しさも収まらないかもしれません。
時間ができたら遊びに行きますね!
こちらでの返信だけで、申し訳ないです(謝)
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-13-Mon 09:43 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>チリンチリン

チリンチリン
言っておきますが、夏だからといって
これは風鈴じゃないですからね(笑)

>サラバサハラ
アラバスタペコリ

おおww
一休語(笑)

最近は遊びに行けなくてすみません・・・
せんぱいも少しは落ち着きましたか?
引越しはすんだのかしらん~?
私も落ち着いたらまた遊びに行きますね!
こちらでの返信だけで、ごめんなさい(泣)
暑いからバテないように、仕事頑張って
下さいね☆

黒田裕樹 | URL | 2009-07-13-Mon 21:03 [EDIT]
これはもはや「愛」でも「恋」でもない。
単なる肉欲に過ぎない。それも一方通行の。本当の快楽は、自分ひとりでは決して得られないのに。
哀れなのは人形ではなく、本当の「恋」や「愛」を永遠に理解できないであろう「所有者」。それでも、そんな立場になりたい人間が後を絶たないのはなぜだろう…。
黒田裕樹さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-14-Tue 13:37 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>これはもはや「愛」でも「恋」でもない。
単なる肉欲に過ぎない。それも一方通行の。本当の快楽は、自分ひとりでは決して得られないのに。

そうですね。決して自分よがりの中には愛は
育たないと、私も思います。
乾いた心の表れが少しでも表現できていれば
いいですが。

>哀れなのは人形ではなく、本当の「恋」や「愛」を永遠に理解できないであろう「所有者」。それでも、そんな立場になりたい人間が後を絶たないのはなぜだろう…。

人間が人間である限り、きっとあとをたたないのでしょうね・・悲しいけれど。
この人間世界もひとつの地獄ですし。
愛情ある家庭や環境で育っていれば、抑制
する心も理性も協調性も養われるんでしょう
が、それがないと、欠落した感情を持ってしま
うのかもしれません。
もちろん、幸せな家庭に育っていなくても、素晴らしい人は沢山いますけど。性根の問題なの
でしょうね。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

