月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
黄昏のサマー・ホリデイ 2
   日光へ行こう!



 日光に一泊旅行へ行ってきました。

 一昨日の朝、5時出発。

 両親と、車での旅です ファンカーゴ

 昨日夕方帰ってきて、記事を書こうと思ったのにさぼっ

 てしまった (笑)

 頂いたコメントのお返事も遅くなってしまいました・・ z


 さて。日光旅日記です (笑)

 首都高が6時を回ってしまうと、混んでしまうと人から

 聞いていたので、早めの出発。

 お陰様で渋滞にはあたらずにスムーズに日光に着き

 ました。一度埼玉のSA蓮田で休憩を入れても、8:20分

 には日光駅到着。

 案外近くてビックリな星月一家です わ~い。

 早速、バスのフリーパス切符を購入して、華厳の滝を

 見にゆくことに。

 その前に、時間がまだあったので一服タイム アップロードファイル

 駅前にある喫茶店「らんぶる」でお茶しました。

 思った以上に日光は寒い jumee☆shay2R

 まあ、朝早いというのもあるけど、天気もあんまりよく

 ないし。曇ってるし。天気予報では雨だっていってたし さとと-黄色い傘



    1245239291c.jpg
                店内から写した日光駅

 


 そんな訳で温かい紅茶を飲んで、まずは少し体を温めて ホッと一息

 バスも着たので、いざ華厳の滝へ!

 9:30出発。で、中禅寺湖停に10:15分着。途中、いろは坂

 を上るからもう少し時間かかるのかと思ったら、案外時間

 かからないんだなぁ バス

 中禅寺湖のバス停から中禅寺湖方面と華厳の滝方面に

 分かれてます。初めて知った! 看板

 で、降りたらビックリ・・・ 腟

 霧がすごい (笑)



    12452404466.jpg


    12452404458.jpg



 
 ええ。真っ白です (笑)

 ただでさえ、まだ午前中だし、曇ってるしね。

 山の上はもっと冷えてる訳だし・・・

 ものすごく寒かった ピカチュウ10



    12452404467.jpg

 でも、木に霧がかかっていると、まるで霊気のようで神秘的。



    12452404487.jpg

 まるで雲の中を散歩してるかのよう・・・ 吹き出し



    1245240447f.jpg


 そんな中で、霧の露にしっとりと濡れそぼったクリンソウ さとと-つばき

 水気を含んでいるせいか、艶やかで色濃い姿。

 花は綺麗だったけど、やっぱり残念なことに滝の姿は・・・



    12452408462.jpg



 空を写したのではありません (笑)

 滝を撮りました。すっごい霧だ!!

 私たちの他にも数人観光客がいたけれど、みなさんひ

 じょうに残念そうな表情であります (´・ω・`)ショボーン

 なにせ、音しか聞こえないから。

 本当ならエレベーターがあって、滝の間近まで行けるん

 だけど。この霧では何も見れませんよと言われ、ガックリ 絵文字名を入力してください

 かなり残念。かなり楽しみにしてたからなぁ。

 まあ、次回の楽しみにとっておくことにします。

 しばらくお土産屋さんでウロウロして、バスに揺られ、日光

 駅手前で下車。

 いよいよ、神君家康公の下へお参りです masamune

 では、続きは明日へ マイメロ







   
    アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「黄昏の

   サマー・ホリデイ」から拝借しています  かぼちゃ


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶



 



 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。
君平 | URL | 2009-06-18-Thu 23:26 [EDIT]
私も2度に伊勢志摩に行ったときに凄い霧で何も
見えなかったことがあります。
そのときは途中で寄った那智の滝も見えませんでした。
一度見ているとは言え、やはり折角行ったのに見えない
のはとても残念なことですよね。

ののみ | URL | 2009-06-19-Fri 00:18 [EDIT]
初めまして。ののみと申します。
いつも足跡からこちらへ来させていただいてました。

両親との旅、乗鞍岳へ行った時のことと
星月冬灯さんのこの旅行がだぶります。
霧・霧・霧・・・だったので・・・(笑)
それでも咲く小花は可憐ですよね。

私の方にもいつかコメントいただければ
すごーく嬉しいです。
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-06-19-Fri 01:07 [EDIT]
おかえりなさい~冬灯さん^^

日光は、スゴイ霧?霜?ですねぇ~@@
景色を堪能できなくて、ちょっと残念ですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私も一度は、行ってみたい日光です^^

日本はあまり旅行をしたことが無くて・・・
この歳になると、日本の文化や風情というものに、
興味がわいてきています^^

でわぁ~(´ー`)/~~
おかえりですーw
愛音 | URL | 2009-06-19-Fri 06:25 [EDIT]
うわあホントちょー寒そうだし('〇';)
そんだけ濃い霧の中だと
ちょっと道を外したら遭難してしまいそうですね(>_<)

せっかく行ったのに肝心の滝が見れなくてホント残念。。
とゆか私も楽しみにしてたから私も残念ですww

花湖 | URL | 2009-06-19-Fri 08:22 [EDIT]
またまたかわいい猫ちゃんのトップ♪
私もトラ縞の猫と同居していたので
うれしいです♪
旅行っていいですよね~
日光、結構、ダイワ観光~!(これ昔のTVCMのコピー)
トクベー&キーボー | URL | 2009-06-19-Fri 10:17 [EDIT]
親孝行してますね。
私も、確か一度行ったことがありました。
寒そうですね。風邪ひいたりしませんでしたか?
次、楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-19-Fri 16:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
君平さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:31 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>私も2度に伊勢志摩に行ったときに凄い霧で何も
見えなかったことがあります。

伊勢志摩ですか~。私も行ってみたいなぁ♪
霧は幻想的だけど、やっかいですね。。
何も見えないのは残念でなりません・・・

>そのときは途中で寄った那智の滝も見えませんでした。

滝はもう、ほんとダメですね。。。
見るならやっぱり真夏とかじゃないと無理なのかしらん・・

>一度見ているとは言え、やはり折角行ったのに見えない
のはとても残念なことですよね。

そうなんですよね!近場ならまだしも、多少でも遠いところ
だと、ほんと残念でなりません。。。
しかも楽しみにしてたので、よけいへこみました(ううっ)
ののみさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:36 [EDIT]
初めまして!
コメント有難うございます^^

>いつも足跡からこちらへ来させていただいてました。

有難うございます///
私もいつも拝見しております。読み逃げばかりで、すみませっ(汗)

>両親との旅、乗鞍岳へ行った時のことと
星月冬灯さんのこの旅行がだぶります。

素敵なところですね!
私も行ってみたいですww

>霧・霧・霧・・・だったので・・・(笑)

やっかいですよね~霧って(笑)
なにも見えないというのが悲しい。。。

>それでも咲く小花は可憐ですよね。

ですね~^^
霧の露に濡れてる分、すごくしっとりと咲いて
ました。こういう雰囲気は好きなんですけどね^^

>私の方にもいつかコメントいただければ
すごーく嬉しいです。

あ! もちろんです~ww
早速コメント残させて頂きますね^^
あらためて、これからも宜しくですww
glassmaskさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:44 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>おかえりなさい~冬灯さん^^

は~い^^
ただいまですww

>日光は、スゴイ霧?霜?ですねぇ~@@
景色を堪能できなくて、ちょっと残念ですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はい。。。残念でした(しゅん)
エレベーターで間近で見れると思ってただけに。
霧って、すごいですね! ほんと、何も見えない(笑)

>私も一度は、行ってみたい日光です^^

glassmaskさんもいまだ行ったことないんですね^^
私は、日光何度か行ったことはあるんですけど、
東照宮近辺は行ったことなかったので、今回行けて
よかったです♪

>日本はあまり旅行をしたことが無くて・・・

そうなんですか~^^
私は海外に行ったことなくて、羨ましいです。
あ。でも中国なら修学旅行で行きましたけど。
今度はヨーロッパ系に行ってみたいなぁ^^

>この歳になると、日本の文化や風情というものに、
興味がわいてきています^^

日本もなかなかですよねww
古風な建物や歴史が好きなので、もっといっぱい
行ってみたいところがあります^^
死ぬまでに、いったいどれぐらい国宝や歴史的な場所に
行けるだろう。。。なんて、たまに考えたりします(笑)

愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:49 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>うわあホントちょー寒そうだし('〇';)
そんだけ濃い霧の中だと
ちょっと道を外したら遭難してしまいそうですね(>_<)

ねww
これ、ひとりだったらちょっと。。。遭難してたかも?!
やっぱ、この時期はまだ寒いんだねー。
思ってた以上だったよ。羽織りものや長袖は必需品!
念のため持っていってよかった^^

>せっかく行ったのに肝心の滝が見れなくてホント残念。。
とゆか私も楽しみにしてたから私も残念ですww

ハハ。ありがとー^^
本当残念! 雑誌見て、間近で見たいと思ってただけ
にね~。。。やっぱり真夏じゃないと滝って無理なのかな?
また行ってみたいな♪
花湖さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:52 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>またまたかわいい猫ちゃんのトップ♪

このテンプレ、かわいいですよね^^
でも、なんか文字が写真の横にいっちゃうみたいで?
また明日、変える予定です。。

>私もトラ縞の猫と同居していたので
うれしいです♪

あ! そうなんですか~^^
猫って可愛いですよねww
うちも飼ってますよ~vvv

>旅行っていいですよね~

ですね~^^
いつか、花湖さんの方にも行ってみたいです♪

トクベー&キーボー さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-19-Fri 16:59 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>日光、結構、ダイワ観光~!(これ昔のTVCMのコピー)

うおww
面白いコピーですね^^
初めて知りました。ん? 見れば分かるかな?

>親孝行してますね。

まあ、なるべく^^
自分が(できるか分からないけど・汗)もし、結婚
したりしたらなかなか親と旅行なんてできなくなる
と思うので^^
両親が元気な内に、私も自由がきく内になるべく沢山
思い出が欲しいなぁと^^

>私も、確か一度行ったことがありました。

あ! そうなんですか~^^
結構見所いっぱいですよねww

>寒そうですね。風邪ひいたりしませんでしたか?
次、楽しみにしてます。

はい。お陰様で風邪はひかずに帰ってこれました^^
有難うございます♪
思ってた以上に寒くて、ちょっとびっくりしました。
まだ羽織りものは必需品な感じですね~v


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

