月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
春の宵 2
   ホテルにて。


 車でおおよそ15分 ドライブ

 泊まるホテルに到着 マンション

 今回泊まったのは、大江戸温泉物語がプロデュース

 している宿です。

 関東の人はご存知だと思いますが。この大江戸温泉

 というのは、お台場にある日帰り温泉館です x

 行ったことはないんだけど、中はちょっとした屋台のよ

 うな雰囲気らしい。一日いても飽きないくらい大きくて、

 食事も美味しくて、湯もいいと評判の施設です。

 その大江戸温泉がプロデュースしてるということで、ホ

 テルは安かった。

 1人、入湯税込みで8000円ほど。朝晩はバイキング形式

 の食事で、露天もある。

 以前、伊香保や稲取に泊まった時は伊藤園グループの

 お宿でしたが、今回は大江戸温泉グループ。

 どんなもんかと思っていたら、すごくよかった! ピカチュウNO2

 とても綺麗で、(まだ建物自体新しい感じ)バリアフリー

 になっているので、不自由な人にも優しい設備になって

 るし、清潔感が伺える。しかも、部屋も綺麗でビックリした。

 



    12456526335.jpg

 奥の扉はトイレ。手前に洗面台があるのだけど、椅子付!



    12456523243.jpg

 でね。ベランダもありました。部屋の内側からベランダを

 撮ってみた。



    12456523251.jpg

 ベランダ、奥行きが結構あるの、分かる?

 椅子が外にもあったら、本でも読みたい感じ 本

 浴衣もね、洒落てるの! 晴れ着

 何種類かあって、自分で好きなのを選べる仕組みに

 なっていて、身長の低い私や母にも有難いことにサイ

 ズが豊富!




    1245652634f.jpg

 モデルは我が家の大黒柱(?)、たーちゃん(父)です。

 品のいい赤地に勾玉とか描かれてて、ああ、江戸って

 感じ。他にも撮らなかったけど、藤の絵柄など小粋な浴

 衣があった。しかも、素材がシルクらしく、着心地も抜群。

 欲しいくらい (笑)





    12456523223.jpg

 ベランダから下の風景を撮りました 絵文字名を入力してください

 あいにく、ホテルに着いたらものすごい雨が降ってきた jumee☆rain

 調度よく宿に着いて、ラッキー。




    12456523233.jpg

 雨で煙ってます。霧も出てきて、山が霞んでる 山と空



    1245652323a.jpg

 でも、緑が美しいです。このホテルは日光駅から霧降高原へ

 向かう途中にあります。少し山を登っているから、余計霧が

 濃いのでしょうね。

 さて。部屋で一息ついた後は、お待ちかねのお風呂です。

 湯は少し熱め。でも肌寒かったから調度よかった 温泉

 露天もよかった! 大きかったし。花壇があって、色んな花

 が咲いてました。目の保養 さとと-お花の生垣

 夜中に目が覚めて、もう一度入りに行ったんだけど、曇りの

 せいで星がまったく見えなかったのが、ちょっと残念だった。

 星のない夜空の中にひとり、ぽつんと湯船につかっていると、

 不思議な闇の気配を感じて、少し怖い感じ。

 でも、誰にも邪魔させずに入れたのは最高だった。

 お風呂の後は、ご飯ターイム!! 食事:紫

 

    12456526355.jpg

 色んなのがありました。

 焼きそばやお寿司、牛のステーキ! 寿司

 和中洋、色んな種類がずらーり 朝飯

 満足な夕飯でした。味も美味しかったし。

 いつも旅行に行く時、エコバックにお菓子やらつまみやら

 持って行くんだけど、いつも食べず終い (笑)

 今回もしっかり持って行ったのに、結局寝てしまってひと

 つも食べなかった (笑)

 毎回そうなのに、きっと私、また持って行くんだろうな。。 絵文字名を入力してください

 そんな訳で一日が終了。

 結構歩いたし、沢山観光もできたし、楽しい一日でした 絵文字名を入力してください


 

   ようやく、一日目、終りです。

   二日目は明日~







     アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「唐人

   物語」の歌詞の一節から拝借しています  おふろ


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

タウン | URL | 2009-06-22-Mon 18:20 [EDIT]
こんにちは

デンプレートとても素敵です。老眼鏡を持ってきましたが不要でした。(笑)

本当に日常を離れ、非日常。。。異空間へ出かけることは心を癒し、新たな力を湧き起こし元気になれますね。今は、旅行は無理なのでゆっくり温泉にでも浸かりたいなぁ~と思っていますが。。。
私の住む県では何箇所かの有名な温泉地がありますが、どこもサービスに四苦八苦しています。大江戸温泉グループなどのチェーンホテルが進出してきて、安く手軽に。。。で、老舗旅館は経営が厳しいようです。
それぞれに良さがあり、並存できたらいいのですが。
怪奇?首無し男現る!!のろいのぶかつの呪い
TERA一休DETH | URL | 2009-06-22-Mon 20:58 [EDIT]
きぃぃぃぃぃえぃぃぃぃぃぃ
もひとつ
ぎょえぃぃぃぃぃぃぃ
もいっちょ~
ぎゃぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
ぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~ぽーーー
鼠先輩引退
一休先輩撃沈v-39

「首無し男現る~~~」(たーちゃん)v-399
携帯ばっかで酔って宝
写真見てなかったけんども
じゃんじゃんパワーアップしてるじゃん!
きれいに盗れてるんです。
お~い~大井川。
写真までホラー調いれてくるたわ
やるじゃな~いv-354
くいつくとこまつがってるのわ
わかるんですが年貢納めずにはいられず・・
ご了承をば OVERv-508
毎日、ありがとうございますv-421
先輩のとこ「北の国から」「ロシアから」
の米がキダシテルノデきしだ、くれても埋没の可能性がでてきた~v-355防御できないわ~
であるから、無理なされじゅに・・・一言くらいで~

まさに「007 ロシアより愛を米て」
おまけに「ロシア語」の勉強も・・・せんならん?
おいおい、久々に記事に関係ない米投入v-376
完全復活じゃわ~い!
予告:「与作」&「・・・の・・・」
IKKYU’S EYEv-416
狙ってますv-338
チャオチャオv-313
大江戸温泉より奈良健康ランド
箕面スパーガーデン
天王寺スパワールド
といきたいとこやけど・・・
関西完全敗北・・・
どこも清潔感がv-406
でも、関東は憧れJA---
あまぎいいいいいごーーーえーーー

荒野鷹虎 | URL | 2009-06-22-Mon 21:41 [EDIT]
 尊敬する太宰の記事にコメントいただき感動しました。貴重な意見でした、
温泉は、私のいく温泉とは、雲泥の豪華さですねー。テンプレートも一新され益々の健闘を期待します。!☆

bunyan | URL | 2009-06-22-Mon 22:14 [EDIT]
こんばんは~
この前も思ったんですけど、家族と行ける旅行って素敵だなと思います。
冬灯さんはお幸せですねσ(゚ー^*)
私は両親を早く亡くして、1人ですからせいぜい従姉と行くか、気のおけない友人と行くくらいです。
ご両親をお大事にね!

それと冬灯さんも身長が低いのですね。
仲間が増えたような気がします。

私のニックネームは小学校から大学まで「チビ」でした(汗)

にゃあも | URL | 2009-06-22-Mon 23:01 [EDIT]
お食事もおいしそうだけど、
浴衣がいいですね^^
粋と言うか いなせ、と言うか
すてきです^^

また楽しみにしてますね^^

ノエル鷺草 | URL | 2009-06-22-Mon 23:42 [EDIT]
こんばんは☆
冬灯さん

ご旅行中なんですね
色々拝見しました
葵のご紋の馬車は何だか重厚で素敵ですね
クリンソウにも会えたんですね(*⌒ー⌒*)
旅では泊まるところの環境の優しさや落ち着きも・・・旅の楽しさですね
素敵な旅を・・・

かめとと | URL | 2009-06-22-Mon 23:48 [EDIT]
8000円!?
とてもよさそうなホテルじゃないですか!
バイキングってなんか楽しいんですよね。
ついつい欲張ってしまって和洋中ごちゃまぜになってそれがまた楽しい!

昔の日光旅行の記憶をたどっても、やはりこんな綺麗なホテルじゃなかったです。
景色はちょっと見晴らしがよくなかったですね…

前の記事の刀、家に同じものがあります!
今でも飾ってありますよ~!
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-23-Tue 02:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 11:47 [EDIT]
タウンさんへ

いつも有難うございます^^

>デンプレートとても素敵です。老眼鏡を持ってきましたが不要でした。(笑)

今度は見やすいでしょうか^^
よかったです。もうしばらくはこのテンプレ
でいようかと思います^^
かわいいですよね! 

>本当に日常を離れ、非日常。。。異空間へ出かけることは心を癒し、新たな力を湧き起こし元気になれますね。今は、旅行は無理なのでゆっくり温泉にでも浸かりたいなぁ~と思っていますが。。。

そうですね。旅に出ると、とても癒されます。同時に新しい何かに出逢えて、ワクワク
もします♪

>私の住む県では何箇所かの有名な温泉地がありますが、どこもサービスに四苦八苦しています。大江戸温泉グループなどのチェーンホテルが進出してきて、安く手軽に。。。>で、老舗旅館は経営が厳しいようです。
それぞれに良さがあり、並存できたらいいのですが。

ですよね。どうしても安い宿の方が人気が出てしまいますよね。
老舗の宿も古風で落ち着けて、すごく好き
ですが、いかんせん高額だから、そう簡単に
泊まれないのが痛いです。。。本当は、そう
いう宿で日常を忘れてゆっくりしたいのですけどね。温泉もいいだろうし。
もっとうまく並存できればいいですよね。。
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 11:56 [EDIT]
一休せんぱいへ

いつも有難うございます^^

>きぃぃぃぃぃえぃぃぃぃぃぃ
もひとつ
ぎょえぃぃぃぃぃぃぃ
もいっちょ~
ぎゃぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
ぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~ぽーーー
鼠先輩引退
一休先輩撃沈

あれ? どーしたのww
奇声を発して。とうとう、壊れた? 笑。

>「首無し男現る~~~」(たーちゃん)

これね。自分でもビックリした (笑)
首ちょっきん! なかなかいい写真でしょww

>携帯ばっかで酔って宝
写真見てなかったけんども
じゃんじゃんパワーアップしてるじゃん!
きれいに盗れてるんです。

綺麗に撮れてる?
よかった!
結構楽しいね~^^ 写真撮るのw

>お~い~大井川。
写真までホラー調いれてくるたわ
やるじゃな~い

なんか、怖くなっちゃった!
でも、せっかく撮ったしィ~

>くいつくとこまつがってるのわ
わかるんですが年貢納めずにはいられず・・
ご了承をば OVER

いえいえ^^
これは食いついてくれないと!
有難うございます^^

>先輩のとこ「北の国から」「ロシアから」
の米がキダシテルノデきしだ、くれても埋没の可能性がでてきた~防御できないわ~
であるから、無理なされじゅに・・・一言くらいで~

なんか、えらいことになってますなァ。。
あの、意味不明の言葉には笑えた。(おっと
失敬!)

>まさに「007 ロシアより愛を米て」
おまけに「ロシア語」の勉強も・・・せんならん?

ですね!!
あと。。ラテン語とか?

>おいおい、久々に記事に関係ない米投入
完全復活じゃわ~い!

それでこそ、いつきゅうです♪

>予告:「与作」&「・・・の・・・」
IKKYU’S EYE
狙ってます

え? マジで?!
どう展開するのか、楽しみじゃないのww
期待を裏切らないでよ? いつきゅう^^

>チャオチャオ
大江戸温泉より奈良健康ランド
箕面スパーガーデン
天王寺スパワールド
といきたいとこやけど・・・
関西完全敗北・・・
どこも清潔感が
でも、関東は憧れJA---

え? 清潔感ないのww
いったい、どんな所vv

>あまぎいいいいいごーーーえーーー

なんで、天城越え??笑。
荒野鷹虎さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 12:02 [EDIT]
荒野鷹虎さんへ

いつも有難うございます^^

>尊敬する太宰の記事にコメントいただき感動しました。貴重な意見でした、

もっと早く、コメントしたかったんですけど、遅くなってしまいました。。
こうやって語り合えるのが楽しくて仕方ありません!ww
鷹虎さんとお酒でも飲み交わしながら、もっと太宰談義をしたい所です///

>温泉は、私のいく温泉とは、雲泥の豪華さですねー。

そうなんですか~^^
どんな所に行かれるのでしょう。
うちはできるだけ泊まる所は安い所にしていますww
その分、美味しいものとかお土産を買う感じですねー^^

>テンプレートも一新され益々の健闘を期待します。!☆

有難うございます。
しばらくはこの画面で^^
まあ、また変えちゃいますけど(笑)
bunyanさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 12:11 [EDIT]
bunyanさんへ

いつも有難うございます^^

>この前も思ったんですけど、家族と行ける旅行って素敵だなと思います。

有難うございます^^
今は私にとっては両親が一番大切なので(もちろん昔からですが)、なるべく同じ時間を持つようにしています☆

>冬灯さんはお幸せですねσ(゚ー^*)

はい^^ 有難うございますww

>私は両親を早く亡くして、1人ですからせいぜい従姉と行くか、気のおけない友人と行くくらいです。
ご両親をお大事にね!

はい。有難うございます。
うちの父も早くに両親を亡くしてまして。
だから、余計に家族の時間を大切にしたいなと思います。それに、できるかどうかは別として(笑)、この先結婚とかしたら、なかなかこうして旅行なんて行けなくなるだろうし。。これからも少しでもいい思い出を作っていけたらなあと思います。

>それと冬灯さんも身長が低いのですね。
仲間が増えたような気がします。

そうなのですよ~(泣)
148cmです。。。母はもっと低いんですけど。bunyanさんも低いのですか?
仲間ですねww

>私のニックネームは小学校から大学まで「チビ」でした(汗)

ああ~私もよく言われたな(汗)
背の高い人を見ると、どれだけ景色が違う
んだろうかと思う時があります^^
羨ましいなぁ。。。と^^
にゃあもさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 12:14 [EDIT]
にゃあもさんへ

いつも有難うございます^^

>お食事もおいしそうだけど、
浴衣がいいですね^^
>粋と言うか いなせ、と言うか
すてきです^^

ですよね!
本当、いなせな浴衣でしたww
着心地もよくて、欲しいぐらいです(笑)

>また楽しみにしてますね^^

有難うございます♪
ダラダラと書いてますが、よかったら
また遊びに来て下さいww

ノエル鷺草さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 12:29 [EDIT]
ノエル鷺草さんへ

いつも有難うございます^^

>ご旅行中なんですね
色々拝見しました

有難うございます^^
もう帰ってきております☆
だらだらと記事を書いているだけなんです(笑)
読んで頂き、有難うございますww

>葵のご紋の馬車は何だか重厚で素敵ですね

すごいですよね! 私もビックリしました。
本当は乗ってみたかったんですけどね~

>クリンソウにも会えたんですね(*⌒ー⌒*)

はい♪
霧に濡れて、しっとりした艶をもっていました。すごく可憐で綺麗でしたvv

>旅では泊まるところの環境の優しさや落ち着きも・・・旅の楽しさですね
素敵な旅を・・・

有難うございます^^
そうですね☆
思ってた以上に宿の設備がよかったりすると
嬉しいですよね。いいホテルに当たってよかったですww

かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 12:37 [EDIT]
かめととさんへ

いつも有難うございます^^

>8000円!?
とてもよさそうなホテルじゃないですか!

そうなんですよ~!
安いからあんまり期待してなかったんで
すけどね。思った以上にいいホテルでした♪満足です^^

>バイキングってなんか楽しいんですよね。
>ついつい欲張ってしまって和洋中ごちゃまぜになってそれがまた楽しい!

ですよね!好きなもの食べれるし♪楽しく食べれるし、私もバイキング好きですww

>昔の日光旅行の記憶をたどっても、やはりこんな綺麗なホテルじゃなかったです。

今は綺麗な旅館も増えましたけど、やっぱり古ぼけた宿もぽつんぽつんとあったようです。旅館となると、ぐっと料金も高くなって
しまうので、最近はまったく泊まらないですけど、風情はありますよね。そういう雰囲気は好きなんですけどね。。もう少し安い所があればなあ。。

>景色はちょっと見晴らしがよくなかったですね…

雨降ってきちゃったので、煙ってますよね・・・
あ。でも、翌日は晴れたんですよ^^

>前の記事の刀、家に同じものがあります!
今でも飾ってありますよ~!

おお~!!
いいなぁww
黄金色だから見栄えもいいですよね。
大きさも飾るのに手ごろな感じで^^
かっこいいし♪
やっぱ。ちょっと欲しかったかも(笑)

愛音 | URL | 2009-06-23-Tue 12:45 [EDIT]
ほおほお
温泉と朝晩の食事もついて8000円って安いですね(>_<)

たーちゃんの首から上が('〇';;;)w

一瞬なにかと思いましたw

着脱可能とかゆ意味じゃないですよね?w
デュラハンみたいに手に持ってるとか('〇';)
ないないw

お姉たまようやくステーキとか食べれるようになったのですなー(*´∇`*)
いやあ前回ゎ
ほとんど何も食べられなくて可哀想だったので今回ゎ良かったですw

無駄になるのわかっててもやっちゃうコトってありますよねー('〇';)
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-23-Tue 13:09 [EDIT]
愛音ちゃんへ

いつも有難うございます^^

>温泉と朝晩の食事もついて8000円って安いですね(>_<)

ね! 安いよね♪
頑張って、毎回安い所を見つけてるんだ^^

>たーちゃんの首から上が('〇';;;)w

>一瞬なにかと思いましたw

なんか、すごい写真になっちゃった!
ぱっつん、切れてるよねww
ウケル。。。(自分の父親なのに)笑。

>着脱可能とかゆ意味じゃないですよね?w
>デュラハンみたいに手に持ってるとか('〇';)
ないないw

かもしれないな(←えww)
いや~偶然とはいえ、こんな素晴らしい
写真を撮っちゃうなんて、私、すごすぎww(自画自賛) 笑。
なにげにポーズ決めてるとこがまた、笑えるww

>お姉たまようやくステーキとか食べれるようになったのですなー(*´∇`*)

うん^^
もう大丈夫♪
有難う///

>いやあ前回ゎ
ほとんど何も食べられなくて可哀想だったので今回ゎ良かったですw

人間の回復力って、すごいね^^
まあ、私もまだ若いですから(えww)
もう病院も月一回の検診だけだし、食欲も
普通だし。ああ、健康って素晴らしいね。
そして、美味しいものを食べれるって、幸せ
だぁ~ww

>無駄になるのわかっててもやっちゃうコトってありますよねー('〇';)

あるある(笑)
まるで遠足に行くように楽しくお菓子を
持って行ったのにね~・・・
準備するのが楽しいあら、まあ、いっか♪
(どこまでも楽天家ですvv)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

