月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
お洒落な迷宮(おみや) 3
   日光のお土産品



 だらだらと引き延ばし書いていた、日光の旅も

 今日でラストです (笑)

 見てくれた皆様には感謝します。有難うございます 音符

 今日は買ってきたお土産ものを並べてみようかと

 思います カート



    1245653044d.jpg

 左はかりん酢です。日光駅の傍にはちみつ屋さんが

 ありました。色んなはちみつや酢が売られていて、

 このかりん酢は喉にすごくいいというので買いました。

 そのまま飲むと、子供が飲む風邪薬のシロップのよ
 
 うな、どろっとした甘みがあります。薄めてじゃなきゃ、

 飲めません (笑)

 普通に水に薄めるか、炭酸で割っても美味しいかと

 思います。

 右のはいちごワイン。これは間違いなく、女性向け!

 いちごの甘さが引き立った、美味しいワインでした z

 フルーツワインは好きです。ワインが苦手な人でもこれ

 なら飲めるんじゃないかな?




    1245653592b.jpg

 いちごの中に入っているお猿ちゃんたち。見ざる聞かざる

 言わざるの猿ちゃんです。




    1245653043b.jpg

 キティちゃんのボールペン キティちゃん

 これね、おこじょ (笑)

 なんでこれにしたんだろっ。でも、可愛い。




     1245653591e.jpg

 はい、お待たせしました (笑)

 目玉オヤジシリーズですよ。これは見ざる言わざる聞かざる

 バージョン。どう? 目玉おやじ



    12456535910.jpg

 上の文字が切れてる・・・

 戦国武将バージョンです。上の目玉がイカすでしょ (笑) F☆Cultivation・兜



    12456535906.jpg

 ボールペン。目玉オヤジの両隣りにはお猿ちゃんが 鬼太郎



    1245653042c.jpg

 これはキーホルダー。なんで、猿に囲まれてるの?

 目玉オヤジが言わざるを演じてるんだね。



    12456530422.jpg

 もういっちょう、ボールペン。

 この目玉オヤジのグッズは、もちろん全てたーちゃん(父)のです。

 沢山集まって、大喜びの58歳 (笑)


 
    12458038276.jpg

 左は鳳凰の名刺入れです。父用。

 真ん中のは栞です。東照宮の山門の所にあった五重塔の絵。

 右は芍薬のソーイングセット。まあ、使うか分からないけど (笑) さとと-ピンクッション緑

 日光は、彫刻も有名だから素敵なのがいっぱいで迷っちゃう。

 本当は、ペーパーナイフとか手鏡も欲しかったけど。

 高いから諦めました (笑)

 次回行ったら買おうかな?




    12458038254.jpg

 左はカシスのジャム。濃厚です ジャム

 右は抹茶のミルクお砂糖。ホットミルクに入れたら美味しかった さとと-砂糖



    12458038243.jpg

 大笹牧場で買ったカフェラテ。すっごい濃厚!

 コーヒーの味がいきてるって感じです。これは美味しい!

 さすが、牧場のカフェラテです。ただ、一杯目飲んだ時、お腹が

 痛くなった。。。二杯目からはお腹も慣れたのか、平気だったけど。

 これ、二本で500円。結構安くない?



    12458038266.jpg

 左はレアチーズ。これも牧場で。なんかね、レアチーズケーキを

 食べてるみたい! 美味しかった~ z

 右はチーズのたまり漬け。少しかたいけど、面白い味。




    1245803827e.jpg

 左は缶のカフェオレ。カフェラテともまた違った味わい。少しミルク

 の方が濃いかな。

 奥のは湯葉刺。

 手前のは、わさびのチーズです アップロードファイル

 私はチーズ好きなので、買ってみました。ちょっとピリッとした食感

 で、なかなか。他にも七味唐辛子だとか、柚子胡椒だとか、色んな

 味が売ってました。次はどんな味を買おう。




    12458040062.jpg

 これはやはりいちごワインと一緒に アップロードファイル



 たった一泊なのに、ダラダラと記事にしてきた日光旅行記。

 皆さん、読んでくれて有難う~ z

 




          アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「愛と

   欲望の日々」の歌詞の一節から拝借しています  翼


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶



 


    
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

愛音 | URL | 2009-06-24-Wed 13:07 [EDIT]
おー旅日記お疲れ様でした(*´∇`*)
しかしお土産いっぱいですなw

そして見ざる言わざる聞かざるのお猿さんのストラップ?キーホルダー?ゎかわゆくていいのだけれど

目玉の親父さんwww
目しかないのに。。(それを言っちゃいけない

ホントどこにでも目玉の親父さんいるんですね('〇';)
なんでなんだろう!?
なんでどこの観光地にも目玉の親父さんがいてはるんやろ。。。!?
人生最大の謎ですーぅw

まあそれを楽しみにしている私がいるのも事実ですがw

トクベー&キーボー | URL | 2009-06-24-Wed 13:16 [EDIT]
目玉おやじの携帯ストラップがあったとは、恐るべし日光東照宮。
ワインもチーズも美味しそうですねー。
写真で満足させていただきました。
楽しい記事と写真を有難う御座います。

planetarymoon | URL | 2009-06-24-Wed 13:31 [EDIT]
やっとこさゆっくり遊びにこれたので
日光紀行、一気に読みました~

私の萌えポイントは
芍薬のソーイングセットと
手つかずの大自然
歳のせいか?自然の持つパワーにしか
癒されなくなってしまった(>_<)

来月も楽しみですねっv-48

海豚 | URL | 2009-06-24-Wed 18:16 [EDIT]
日光ですかー。
小学ン時の修学旅行で行きました♪
ウチはお猿さん買いましたよ!!
(見ざる・聞かざる・言わざるではないですが。。。)

うぅ・・・後半おいしそうでお腹が・・・
 ギュルゥ~~・・・(笑
はじめまして!
黒田裕樹 | URL | 2009-06-24-Wed 22:20 [EDIT]
ブログへのご訪問、有難うございます!
私はサラリーマン出身の元・教師の黒田です。趣味で歴史講座のブログをやっております。

目玉オヤジのグッズも楽しいですが、個人的には乳製品シリーズにひかれますね(大好きなもので)。
私もついつい拝見&ポチ&拍手だけで済ませてしまいがちで申し訳ないですが、今後とも宜しくお願いします。
ゲゲゲの・・・[e:317]
あレレレの一休 | URL | 2009-06-24-Wed 22:34 [EDIT]
ポカリスエットが一番気になっちゃう感じなんですが
へへへ
負けじと短コメ
まあ、消してもいいわよ~
見る言う聞く
何時もウィット効いたコメアンガト
明日は日光浴だ
大江戸温泉ビバハワイアンオープン

かめとと | URL | 2009-06-24-Wed 22:46 [EDIT]
出ましたね、目玉オヤジ!
どうがんばっても見ざるが難しそうです。
それにしてもバリエーションが多いですね。

チーズ好きなのでわさびチーズが食べてみたいです。
こしょうチーズやタマネギチーズは食べたことありますが、わさびチーズは初めて見ました。
いちごワインも美味しそうですが…
いちごとわさび、味は合いましたか?
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-06-24-Wed 23:20 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん(〃▽〃)

おぉお~ワインとチーズv-238
私の大好物です!!^^

いいないいなっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あ、テンプレまた変化w^^

メルヘンチックテンプレっすねe-343

愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 08:54 [EDIT]
愛音ちゃんへ

いつも有難うございます^^

>おー旅日記お疲れ様でした(*´∇`*)
しかしお土産いっぱいですなw

ありがとー^^
お土産、いっぱい♪
お金はすっからかん(笑)
買い物好き母娘ですww

>そして見ざる言わざる聞かざるのお猿さんのストラップ?キーホルダー?ゎかわゆくていいのだけれど

うん^^
このキーホルダーは可愛いと思って^^
いちごの中に入ってるのがまたいい♪

>目玉の親父さんwww
目しかないのに。。(それを言っちゃいけない

グフッww
それを言っちゃいけない←ウケタ(笑)
しかもさー。隠れてないよね、目ww
見ざるじゃないじゃーん (笑)

>ホントどこにでも目玉の親父さんいるんですね('〇';)
>なんでなんだろう!?
>なんでどこの観光地にも目玉の親父さんがいてはるんやろ。。。!?
>人生最大の謎ですーぅw

超絶人気なんだよ、きっとww
父は大喜び(笑)

>まあそれを楽しみにしている私がいるのも事実ですがw

色んなバージョンがあって、面白いよね。
私も買ってあげるのが楽しかったりして(笑)
京都もいっぱいあるんだろーなww
トクベー&キーボーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 08:58 [EDIT]
トクベー&キーボーさんへ

いつも有難うございます^^

>目玉おやじの携帯ストラップがあったとは、恐るべし日光東照宮。

色んなバージョンがあって、面白いですよね!
ほんと、恐るべし! 東照宮 (笑)

>ワインもチーズも美味しそうですねー。

はい^^
美味しかったです♪
特にいちごワインが気に入りましたww

>写真で満足させていただきました。
楽しい記事と写真を有難う御座います。

いえいえ~^^
こちらこそ、ダラダラ旅日記を読んで頂き、
有難うございますww
planetarymoonさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:04 [EDIT]
planetarymoonさんへ

いつも有難うございます^^

>やっとこさゆっくり遊びにこれたので
日光紀行、一気に読みました~

有難うございます^^
お忙しいのに、こんなダラダラ旅日記読んで
もらえて、嬉しいですww

>私の萌えポイントは
芍薬のソーイングセットと
手つかずの大自然

この芍薬、綺麗ですよね^^
私も一目惚れしました♪
まあ、使うかは分かりませんが(笑)
さすが、東照宮!といった感じの自然
でした。いや~パワースポットと言われる
だけのことはありますね。
牧場も大自然という感じで、とにかく今回
の旅は自然を満喫できました♪

>歳のせいか?自然の持つパワーにしか
癒されなくなってしまった(>_<)

なんか、元気をもらえますよね☆
私も自然や緑の多いとこ、好きですvv
いつか、上高地とか行ってみたいんです
よねー^^

>来月も楽しみですねっ

はい♪
母のお陰でまた行けるのは楽しみです^^
今度は牧場でのんびりしてくる予定ですぅ♪
海豚さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:21 [EDIT]
海豚さんへ

いつも有難うございます^^

>日光ですかー。
小学ン時の修学旅行で行きました♪

そうなんですかー^^
私は小学生の頃は・・・長野だった気が。
日光って、見所いっぱいですよねww

>ウチはお猿さん買いましたよ!!
(見ざる・聞かざる・言わざるではないですが。。。)

へえ! どんなのだろ♪
観光地のお土産は可愛いのばっかりで、悩んじゃいますよねww

黒田裕樹さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:28 [EDIT]
黒田裕樹さんへ

初めまして!
コメント有難うございます^^

>ブログへのご訪問、有難うございます!

こちらこそ、いつも有難うございますww
読み逃げばかりで、すみませっ(汗)

>私はサラリーマン出身の元・教師の黒田です。趣味で歴史講座のブログをやっております。

毎回拝見させてもらってます♪
ひじょうに勉強になってます。しかも、読みやすくて、分かりやすいですし。
歴史が大好きなので、楽しく見させてもらってます^^

>目玉オヤジのグッズも楽しいですが、個人的には乳製品シリーズにひかれますね(大好きなもので)。

牧場で購入したカフェオレは本当に美味しかったです! やはり新鮮なミルクは違いますね~ww 市販のが飲めなくなりそうです。

>私もついつい拝見&ポチ&拍手だけで済ませてしまいがちで申し訳ないですが、今後とも宜しくお願いします。

いえいえ!! 覗いて頂けるだけでも嬉しいです ><
というか、私の方こそ、ご挨拶もせずにずっと読み逃げばかりで。。。(汗)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
たまに歴史コーナーを設けて、書いてますが、何か間違ってることがあれば、教えて下さい^^
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:33 [EDIT]
一休せんぱいへ

いつも有難うございます^^

>ポカリスエットが一番気になっちゃう感じなんですが

せんぱの目の付け所に感服!
私ももっと細かい所を今度から見よう!

>へへへ
負けじと短コメ

あ。せんぱいってば、ほんと負けず嫌い
なんだから(笑)

>まあ、消してもいいわよ~

消さないわよ~!!

>見る言う聞く
何時もウィット効いたコメアンガト

私って、天才じゃない?!
一人で楽しんじゃって、ごめん(笑)
かなり一人でうけてるの(笑)

>明日は日光浴だ
大江戸温泉ビバハワイアンオープン

ほんとに?
せんぱいのことだ。鵜呑みにはできない(笑)
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:42 [EDIT]
かめととさんへ

いつも有難うございます^^

>出ましたね、目玉オヤジ!

はい、でました (笑)

>どうがんばっても見ざるが難しそうです。

ですよねww
だって、目隠れてないもん(笑)

>それにしてもバリエーションが多いですね。

すごいですよね~
もう、旅先で発見するのが楽しくてしょうが
ないですww

>チーズ好きなのでわさびチーズが食べてみたいです。

ちょっぴりつんとした辛さがあって、なかなかでした^^
わさび味にするか唐辛子味にするかで、最後まで悩んだ結果、わさびにしました。
試食できるのがよかったです♪

>こしょうチーズやタマネギチーズは食べたことありますが、わさびチーズは初めて見ました。

タマネギチーズ?
初めて聞きました! 美味しそうですね。

>いちごワインも美味しそうですが…
いちごとわさび、味は合いましたか?

ええww
味音痴なんでww
どんな組み合わせでも大丈夫です(笑)
わさび味と言ってもその味がそんなに濃く
なかったのでww
でも、きっとビールとか焼酎とかの方が
合いそうですね^^
glassmaskさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:46 [EDIT]
glassmaskさんへ

いつも有難うございます^^

>おぉお~ワインとチーズ
私の大好物です!!^^

仲間ですねww
私も大好きです♪
このいちごワインは本当に美味しかった~v

>いいないいなっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

へへっ! いいでしょ☆ 

>あ、テンプレまた変化w^^

>メルヘンチックテンプレっすね

しょっちゅう変えて楽しんでます(笑)
このテンプレ、可愛いですよね!
メルヘンでノスタルジーな感じでww
柏井さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 09:52 [EDIT]
柏井さんへ

初めまして!
コメント、有難うございます^^

>素敵ですね!ほっこりした気分にさせていただきました。

そう言って頂けて、嬉しいですww
有難うございます☆

>それにしてもチーズや湯葉やワインの美味しそうなこと!!

はい^^
とても美味しかったです♪
私的には、いちごワインとレアチーズが
一番だったかな♪
あ! あとカフェオレ! やっぱり牧場のは
市販のとは違いますね~ww

>目玉親父のシリーズもいいですね!

面白いですよね(笑)
父が目玉オヤジの大ファンなんで(笑)
旅先で見つけるのが結構楽しいですww

>すごく楽しませていただきました♪ありがとうございました

こちらこそ!
こんな旅日記、見て頂いて有難うござい
ます♪
赤スペさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 10:00 [EDIT]
赤スペさんへ

いつも有難うございます^^

>最近こちらに訪問できてなかったのですが、無事完結されたようで、おめでとうございます。

有難うございますww
昔の作品で恥ずかしい限りです///
私もなかなかコメント書けなくて、すみ
ません(汗)
毎日のようにお邪魔はしてるんですが。。。

>やはり、創作にはエネルギーが必要ですから、旅行?でエネルギーを充電してください。

有難うございます♪
ほんとはひとり旅とかすれば、いい発想と
か生まれるのかも知れませんね。
でも。日光で元気なパワーを吸収して帰って
これたような気がします^^
いいものが描けるといいな♪

>ところで、、ランキングいくつか撤退されました?いつもクリックしてるのですが。。

有難うごじますぅ~ww
撤去はしてないんですが、今のとこ、一つ
だけおいてるんです。
有難いことに、他のランキングでずっと一位
にさせて頂いてるので、どうせなら、このポエムランキングでも、一位を狙ってみよ~かな。。。というよこしまな思いで、一つだ
けおいてるんです(笑)
またしばらくしたら、全部載せようかと
思います^^
いつも有難うございますww

十羅二(トラジ) | URL | 2009-06-25-Thu 13:16 [EDIT]
こんにちは。遊びにきました。
ポチっとしていきますね。
手短で申し訳ありませんが、これで失礼します。
また、遊びにきますね。
十羅二さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-25-Thu 16:14 [EDIT]
十羅二さんへ

いつも有難うございます^^

>こんにちは。遊びにきました。

いらっしゃいませ♪
有難うございます^^

>ポチっとしていきますね。
手短で申し訳ありませんが、これで失礼します。

いえいえ~ww
立ち寄ってもらえるだけでも、嬉しいです♪

>また、遊びにきますね。

有難うございますww
私もまた遊びに行かせて頂きますね☆
今度日光へ行ったときには
dejavuewords | URL | 2009-06-25-Thu 22:34 [EDIT]
日光駅前にあるかまやカフェ・デュ・レヴァベールのランチがお勧めです。
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/blog-entry-219.html
ここのスタッフは皆接客態度が素晴らしいんです。
もちろん料理やケーキが美味しいことは言うまでもありません。
詳しくは当ブログの記事を参照していただければと思います。
それにしても、日光の旅は満足したようでよかったですね。
来月なら奥日光の金精峠に足を伸ばすのもいいかもしれませんよ。
dejavuewords さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-26-Fri 16:33 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>日光駅前にあるかまやカフェ・デュ・レヴァベールのランチがお勧めです。
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/blog-entry-219.html

HP拝見しました^^
ご丁寧に有難うございます♪
素敵なお店ですね!!
こういう雰囲気、すごく好きですww

>ここのスタッフは皆接客態度が素晴らしいんです。
もちろん料理やケーキが美味しいことは言うまでもありません。
詳しくは当ブログの記事を参照していただければと思います。

とても好評なお店なんですね!
よく行かれるのでしょうか?
是非とも行ってみたいですが、両親とじゃ難しそう
なので(汗)、今度は友人と行きたいと思いますww
素敵なお店を紹介して頂き、有難うございます♪

>それにしても、日光の旅は満足したようでよかったですね。

はい♪
霧がすごくて、華厳の滝が見れなかったのが残念
でしたが、それ以外はとても素敵な思い出になり
ましたww

>来月なら奥日光の金精峠に足を伸ばすのもいいかもしれませんよ

ああ~ww
行ったことないですねww
夏の奥日光も素敵なのでしょうね!!
来月はまた大笹牧場に行くんです^^
あと日光の参道をぶらりと歩く予定です。
時間的に奥日光まで行かれないのが、ものすごく
残念なのですけど。。。両親と行くので、仕方
ないですねー^^
色んな所に行くなら、やっぱり友人と行かないと
行けませんねー^^
今度は友達を誘って、奥日光や紹介して頂いた
お店に行きたいと思いますww
色々と、有難うございます♪
次回の楽しみにとっておきたいと思いますww
赤スペさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-06-28-Sun 20:40 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>目玉のオヤジさんってたまに、瞬きしますよね。

しますよね!
なにげにすごい不思議ですよね(笑)

>まぶた?いえ、なにか不思議に思う赤スペさんでした。

気になりますよね(笑)
寝る時も目を瞑るのが、すごい気になるんですよww
なんでだろうww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

