月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
胸躍るホリディ 4
   父の日デート


 先日、たーちゃん(父)とデートしてきました x

 たいていいつもは両親と私の三人セットなんですが、

 たまには父と二人でおでかけ おでかけ

 母とは二人で出かけることは結構あるんですけどね。

 お茶したり、ランチしたり、ショッピングしたり。

 でも、考えてみたら父と二人でというのはあんまり

 ない。もともと、たーちゃんは外に出ること自体好きで

 はない方なので、機会があんまりなかった。

 今回は本屋に行きたいというので、付き合うことに。

 最初は地元の駅の有隣堂に行ったけど、欲しい本が

 ないようで、軽くショックな様子。

 本当なら神田の古書街とかがいいんですけどね。この

 日は天気が悪く、雨模様。遠出には適してないので、

 諦めました。結局2軒ほど見て回ったけど、気に入る本

 はなかったよう z

 父が探す本はどうしても宗教・仏教・易や占星術系の

 ものなので、見つけるのも一苦労。

 煙草が吸いたいというので、とりあえず喫茶店へ 煙草

 橋本駅傍にあるサティ内の喫茶店「コクテル堂」 ホッと一息



    12463061421.jpg
             オレンジチーズケーキ。




    1246306143c.jpg
             マンゴーチーズケーキ。

 どちらも美味しいです。

 二人で仲良く半分こしましたよ (笑)

 さて、甘いものを補給して元気を取り戻した我々は、

 これで帰ってしまうのも、もったいないということで、

 町田へ jumee☆arrow6R

 父は般若心経を写経してるんですが、金色の筆が

 欲しいと前々から駄々をこねてまして (笑)

 町田にある「世界堂」という画財屋さんに行ってみる

 ことに 絵の具パレット

 思い描いていた、金・・・というには少し違うけど、と

 りあえずは入手。本当はラメが入ったような、浮き出

 るような金色が欲しかったみたいだけど、なかなか売っ

 てないものですね!

 もう一店、時間もあることだし行ってみようということで、

 東急ハンズにも立ち寄ってみました。

 う~ん・・・やっぱりここでも父が思い描いていたような

 金色はない。粉のようなのがあって、少しづつ色を合わ

 せながら、筆で溶かしてゆくのがあったので、とりあえず

 これも購入。

 どうしてここまで金色に拘っているのかというと、実は

 写経を梵字で書きたいため。

 本当なら、紺色の少し厚めの半紙に金色で梵字を書きた

 のだけど、その紺色の半紙もなかなか見つからない。

 ひじょうに綺麗なんですよ。紺地に金の色が浮き出て見え

 て、額縁とかに入れると、すごく目立って綺麗なのです。

 普通は般若心経の写経って、漢字だけど、梵字ってすごく

 かっこいいんです。まあ、一般の人には難しすぎて書けな

 いけど (笑)

 まあ、一応金と思える色は買ってきたので、あとは父が少

 しでも納得できるようなものに仕上げてゆくのだろう。

 出来上がったら見せてもらおうと思う。

 結構歩いて疲れたので、一服タイム。




    12463061448.jpg
                 黒蜜コーヒー コーヒーフロート


 BECKER'Sの新商品です。これ、美味しい!!

 私は断然紅茶派なんですが、このコーヒーなら飲める。

 ガムシロとか入れなくても、黒蜜のほんのりとした甘み

 がめっちゃ美味しいです lovelove

 たまには父と二人で出かけるというのも、いいものだな
 
 と思いました デート♪

 帰ってきて、世界堂で買ってきた額縁を立てる支えを、

 先日日光で買ってきた黄金の破魔矢に使ってみました。



    1246306145d.jpg
            こんな感じ



    12463061466.jpg

 戸棚に入れてみました。

 後ろは結婚式で頂いた引き出物の時計。

 隣りの銀の猫、気になります?


    12463081236.jpg

 このにゃんこは栓抜きなのです。めったに使われる

 ことはなく、置物と化してますが (笑) 

 お尻を上げると栓抜きになってます。



    1246308124b.jpg

 奥に見える銀の猫たん。これはライター。尻尾をくいっ

 と下にさげると、頭から火が出ます (笑) 羅琉

 これも同じく、使われることなく置物と化してます。

 奥に見える金色、分かりますか?



    1246308122c.jpg

 正体は金色のスコップ?型のまたまた栓抜き (笑)

 昔行ったことある、日光のウエスタン村で買ったんだ

 と思う。これもやっぱり使うことなく飾られている。

 




    12463081262.jpg

 ついでにお馬さんも (笑)

 これで人を殴ったらら・・・死んでしまうだろうな。

 というぐらいは重い (笑)






  
    アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「夢見る

    アニバーサリー」の歌詞の一節から拝借しています 蚊取り線香


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あはw
愛音 | URL | 2009-07-11-Sat 08:56 [EDIT]
父の日デェトかあ
いいなあ(*´∇`*)
うちの場合パパとデェトしたら間違いなくパパがうちを接待する感じになるでしょうなw

マンゴーチーズケェキに激しく嫉妬w
マンゴー大好きなのですよ私('〇';;;)
た。。食べたい。。モーレツに食べたいw

そして金にこだわるだだっこ住職の姿を想像すると若干微笑んでしまう私ですw

使われず置物化シリーズ超絶ウケましたw
そして最後のやつ。。
2時間ドラマで「鈍器のようなもの」として扱われるアレですねw

祖父が骨董マニアなもので
うちの実家にも「なんだかわからない鈍器」が山ほどございますw

鈍器姉妹w

まぁ | URL | 2009-07-11-Sat 22:47 [EDIT]
こんばんは~
お父さん喜んだでしょう(笑)
娘とデートなんて中々ないものだからね~

まんざらでもない顔をしてたかも知れないけど絶対お父さんは喜んでたはずi-179

父の日デートなんて最高のプレゼントです。
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-07-12-Sun 01:31 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん^^

冬灯さんは、優しいですね~♪
お父さん、娘とでかけられてウレシイでしょうね^^

あーーーマンゴーチーズケーキおいしそ!!
黒蜜コーヒーも!!

   ε=ε=(/*~▽)/キャー 私も欲しい!w

愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-12-Sun 18:30 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>父の日デェトかあ
いいなあ(*´∇`*)

まあ、たまにはね (笑)

>うちの場合パパとデェトしたら間違いなくパパがうちを接待する感じになるでしょうなw

そうなんだww
それもまたお姫さま気分でいいね^^
うちは~お互い気を遣ったりするかも(笑)

>マンゴーチーズケェキに激しく嫉妬w
マンゴー大好きなのですよ私('〇';;;)
た。。食べたい。。モーレツに食べたいw

そういえば、書いてたね。好きだって♪
美味しかったよ~!
案外チーズと相性いいよね。

>そして金にこだわるだだっこ住職の姿を想像すると若干微笑んでしまう私ですw

ええ、微笑ましい(笑)
じゃっかん沈んでいるので、慰めないといけませ
ん(笑)

>使われず置物化シリーズ超絶ウケましたw

なんで、こんなに栓抜きだらけなんだろ? (笑)

>そして最後のやつ。。
2時間ドラマで「鈍器のようなもの」として扱われるアレですねw

そうそう! それww
間違いなく凶器として用いられるナンバーワン
のものです (笑)

>祖父が骨董マニアなもので
うちの実家にも「なんだかわからない鈍器」が山ほどございますw

へえ~!! そうなんだ^^
素敵な趣味をお持ちなんだね♪

>鈍器姉妹w

またいっこ、称号が増えたね(笑)

最近遊びに行けなくてごめん!! ><
まあさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-12-Sun 18:34 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>お父さん喜んだでしょう(笑)
娘とデートなんて中々ないものだからね~

よ、喜んだのかなぁ(汗)
まあ、確かになかなかないですよね~・・・
小さい頃ならまだ知らず、もうかな~り大きい
年齢の娘とは(笑)

>まんざらでもない顔をしてたかも知れないけど絶対お父さんは喜んでたはず

そ、そうでしょうかww

>父の日デートなんて最高のプレゼントです。

有難うございます///
まあ、たまたまという気もしますが(笑)
でも、久々に二人ででかけて楽しかったですww
glassmaskさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-12-Sun 18:38 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>冬灯さんは、優しいですね~♪
お父さん、娘とでかけられてウレシイでしょうね^^

そうでしょうか~^^
まあ、私もたまの二人でのおでかけ、楽しんで
きましたww
時々はいいものですね♪

>あーーーマンゴーチーズケーキおいしそ!!
黒蜜コーヒーも!!

とても美味しかったですよ~ww
マンゴーとチーズって、案外相性よくてはまり
そうですww
黒蜜コーヒーもgoo! ですね^^
ほろ苦い中に甘さがあって、美味しいです♪
お邪魔します。
りさ | URL | 2009-07-12-Sun 23:27 [EDIT]
こんばんは。デート楽しかったみたいだねしかし、探しものってなかなかないのが悲しいなっ
本はネットとかでも探せるけど見ないと買えないからなぁ
りさちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-13-Mon 09:47 [EDIT]
わぁ!!
遊びに来てくれたんだねww
有難う~^^

>こんばんは。デート楽しかったみたいだねしかし、探しものってなかなかないのが悲しいなっ

まあ、たまには二人でおでかけというのも
いいもんかもね(笑)
そうなんだよね・・・
探し物って案外見つからなかったりするんだ
よねぇ。

>本はネットとかでも探せるけど見ないと買えないからなぁ

中身が分からないもんね~
特にたーちゃんは中身に惚れなければ買わない
人だから^^
なかなか難しい(笑)
やっぱり神田の古書街かね。それかお坊さん
が通うような専門書を扱っている本屋・・か。

またメールするね☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

