月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
哀しみのプリズナー 3
   歯医者通い始めました。


 ひじょうに憂鬱なひと時ですが、もう行かなきゃダメだ

 ろうと、観念して通うことにしました。

 昔、小学生の頃、親知らずをペンチで抜かれたことが

 あって、どうにも歯医者が怖い冬灯です 絵文字名を入力してください

 あれはめっちゃ痛かった!
 
 なにしろ麻酔もしてくれなかったし・・・ 吹き出し

 何年か前に行った歯医者でも、麻酔が漏れて痛かった

 し、とんといい先生に当たらない・・・ どうしよう…

 でも、さすがに死ぬまでほっておくこともできないです

 からねぇ。生きている以上は食べなきゃいけないわけ

 だし・・・ 汗

 色々調べた結果、新宿にある五十嵐歯科室という歯医

 者に決めました。ネットで色々と検索をしてみて、評判が

 よくて、おまけに無痛治療をしている所を探していたら、

 こちらがヒット。そして心を決めて、行ってきました。

 小奇麗な室内でとても清潔感のある空間。街の歯医者

 さんと違って、他のお客さんがまったく見えない、個室に

 なってます。久々の歯医者ということもあって、めっちゃ緊

 張しました。絶対怒られるだろうなという予感も持ちつつ・・・

 初日はレントゲンと検診、歯磨き指導。次回は奥歯を抜く

 と言われました。ああ、憂鬱! jumee☆mood2

 怖くて逃げ出さないようにと思い、大学時の友人にお茶に

 付き合ってもらいました (笑)

 新宿ということもあって、集まりやすいし。いい友人たちだ xx

 時間潰しに入ったお店は、アルタ横にあるオレンジの建物

 のカフェです。「カフェ・ド・ボア」 カップ2



    オレンジの建物

 オレンジ色なので、とても目立ちます。東口を出るとすぐ見

 えるので、分かりやすい。この日、お昼時だったのにも関わ

 らずとても空いてました。なので、ゆっくりとお喋りもできて

 楽しかった z




    カフェ・ド・ボア

 店内はこんな感じ。これは2Fの席。



    12472654221.jpg
           「佐藤さんの自家製カレーライス」 カレーライス

 じっくり煮込んだチキンと温野菜野菜のカレー チキン サラダ

 野菜がまるまる入っているので、少し食べづらいけど (笑)

 こうやって楽しくお喋りや美味しいものを食べていると、憂

 鬱さも半減できて、友人たちには感謝です xxx

 私が逃げ出さないように、また付き合ってね (笑) 絵文字名を入力してください





  そういえば、ひとつ気になることが。

  拍手コメントに最近メッセージを二人ほど

  頂いていた筈なんですけど・・・。

  先日頂いたのを読んだので間違いないと

  思うんですけど。

  なぜか一昨日くらいから消えてしまったよ

  う??

  おかしいな。なので、お返事書けなくて

  申し訳ないです。ごめんなさい (謝)





    ハムスター みなさまへ ハムスター


 最近ちょっと時間がなくて、なかなか訪問できずに

 おります。いつもコメントくれる方、訪問してくれる方、

 すみません・・・。

 あんまりパソコンに向かう時間がなくて、自分でも

 遊びに行けないのが寂しい限りです。

 時間ができた時はまたみなさまの所に遊びに行かせ

 て頂きますので、ご了承下さいませ。

 今はなんとか更新だけ毎日やっております。

 もちろんお返事はさせて頂いておりますので。

 ただご訪問とコメントまでちょっとできない忙しさの中

 におります。

 あ! 具合が悪いというわけではないのでご安心下

 さい(って、してないって)笑。

 今、歯医者通ったり家のお寺関係で借り出されたり、

 資格の勉強やらなんやらで、時間がないのですよ~・・

 というわけで、みなさまにご了承して頂きたく思います

 ので、宜しくお願いします (ペコリ)

 そんな忙しい中でも頑張って更新はしていく予定なの

 で、よかったら見ていって下さいね☆

 
 毎日暑いですが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 暑中お見舞い申し上げます。




                         冬灯  月








 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ← カワイイ拍手 うさ


   
 




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「哀しみの

    プリズナー」から拝借しています 絵文字名を入力してください


   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まぁ | URL | 2009-07-13-Mon 22:39 [EDIT]
こんばんは~i-179i-88

頭ん中ぐるぐるi-6i-6i-6になってきたので

癒されに来ましたi-229

そんじゃ~また来ますね~i-88

かめとと | URL | 2009-07-14-Tue 06:39 [EDIT]
ああー、歯医者!
治療されるの大好きです、なんて人はこの世に存在するのでしょうか?

僕も2005年に親知らずから逃げ回ってたのですが、
完全に虫歯になってしまい観念して通いました。
初めての先生だったのですが、幸いとてもいい先生でスムーズに治療が進みました。

麻酔無しで親知らず抜かれたんですか……?
そ、それはトラウマものですね……
治療は決して楽しいものじゃないと思いますが、
昔よりは歯医者さんも良くなっていると思うので治療がんばってくださいね。
まあさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-14-Tue 13:25 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>頭ん中ぐるぐるになってきたので

癒されに来ました

お疲れ様です~
大丈夫でしょうか??
こんなブログでも多少の癒しになって
くれることを祈ります。。
考え事、もしくは何か心配事でしょうか?
解決されるといいですね。

>そんじゃ~また来ますね~

有難うございますww
最近行けなくてすみません・・・
お盆は特に忙しくて、なかなか自分の
時間がつくれないこともしばしばで(汗)
時間できたら行きますね!
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-14-Tue 13:32 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>ああー、歯医者!
治療されるの大好きです、なんて人はこの世に存在するのでしょうか?

いないでしょうね(笑)
もう、本当憂鬱で仕方ないです ><

>僕も2005年に親知らずから逃げ回ってたのですが、
完全に虫歯になってしまい観念して通いました。

親しらずって、特にとらなくてもいいとかって
いいますけど、虫歯になってしまうとやっぱり
とらざるをえないですよね。。。

>初めての先生だったのですが、幸いとてもいい先生でスムーズに治療が進みました。

そうですか~・・・よかったですね!
いい先生にめぐり合うというのも縁ですよね^^
私も今のとこはどうやらよさそうです^^
あとは根気よく通わないといけませんが(汗)

>麻酔無しで親知らず抜かれたんですか……?

そうなんですよ~!!!
恐ろしい歯医者です!!

>そ、それはトラウマものですね……

ものすごい量の冷や汗が出たのを今でも
思い出します・・・あれは恐怖でしたね。。

>治療は決して楽しいものじゃないと思いますが、
昔よりは歯医者さんも良くなっていると思うので治療がんばってくださいね。

はい・・・まあ、沈んでばかりもいられません
しねぇ。はぁ~。。。
ガンバリマス・・・

最近遊びに行けなくてすみません。。
お盆は特に忙しくて、自分の時間もなかなか
ない状態です。
時間ができたらまた遊びに行きますね~
お盆だね
りさ | URL | 2009-07-15-Wed 02:35 [EDIT]
プライバシーが守られているのは都会だねぇ…。なるべく早く解放されるといいなぁと思います

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

