月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
愛無き愛児(まなご)
   「無情」



 私は友人を食べました

 お腹がすいたのです

 すきすぎて

 すきすぎて

 しかたなかったのです

 私の前を友人が通りかけました

 おいしそうな

 おいしそうな

 友人

 かわいらしいあなたを

 思わず食べてしまいました


 私の前を通りかかったのが運のつき

 諦めて下さい

 大丈夫

 悲しまないで

 私はあなたを大切に食べたのだから

 あなたはよく味が出ていておいしかった

 おいしくて

 おいしくて

 思わず涙が出ました

 
 たくさん

 たくさん

 涙が出て

 気付いたらあなたになっていました

 そうです

 私は生まれ変わったのです

 私は私でなく

 あなたという人間に

 なんて素敵でしょう!

 
 鏡に映したあなたは

 やはりとてもおいしそうでした

 右手をかじってみました

 味はかわりません

 左手をかじってみました

 味はかわりません

 鏡に映し出されているあなたは

 あなたを食べている

 おいしいですか?

 これでおあいこ

 さあ

 もっと食べて下さい


 もぐもぐもぐ

 もぐもぐもぐ

 よくかんで


 もぐもぐもぐ

 もぐもぐもぐ

 
 そうして

 あなたも私も

 食べ尽くされてしまいました








 この詩、実は一番最初に書いたもので。

 マザーグースみたいなのが書きたかった

 んだけど、それっぽく見えるかなぁ・・・?

 マザーグース大好き! きょるん

 「無邪気な残酷性」がどの歌にも滲み出てる

 んだよね。



     ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

      「愛無き愛児(まなご)」から拝借してます 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ポエムブログへ

にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
(@ ̄□ ̄@;)!!
さくら | URL | 2008-07-05-Sat 00:27 [EDIT]
マ・・マザーグースだたのですね・・・orz
あたしゃてっきり・・・
GLかと・・・・
腐っててごめんなさい
腐女子でごめんなさい
貴腐人でごめんなさい
さくらさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-07-05-Sat 08:29 [EDIT]
いえいえ!
どうぞ、お好きに解釈して
下さいな(笑)
私も腐女子ですから(笑)
仲間です///

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

