月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
疲れ果てた天使のゴスペル
   「手」



 どうぞ殺して下さい

 貴方の手で


 いいのです

 もう無駄な生命(いのち)を

 どうか終わらせて下さい

 その貴方の手で


 貴方にだったら

 構わない


 いいえ

 貴方の手にかかって

 殺されたいのです


 どうか私の望みを

 叶えて下さい


 このままでは

 私は浮かばれない

 幸せにはなれないのです


 願ってはみたけれど

 祈ってはみたけれど

 何も叶わない無常の世


 ならばいっそ・・・


 貴方の手で

 私を殺めて下さい

 それで私は幸せになれる


 やっと自由になれるのです


 貴方の手にかかって死にたい


 貴方の手なら構わない

 どうか私を救って下さい


 その手で






 暗い詩ですみません・・ カエル:哀

 みなさんなら、誰の手を想像しますか?

 私は、仏や神です。



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「PARADISE」の歌詞の一節から拝借してます 絵文字名を入力してください



にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へにほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ヤホーぃ(´・ω:;.:...
さくら | URL | 2008-07-16-Wed 22:52 [EDIT]
反転させるの、あたしも前にやった事があるよd(ゝ∀・)
なかなか気づいてもらえなかったけど・・・

ん~・・・ あたしはどうだろう?
てゆか、どうしたいのだろう・・・。
その辺で今悩んでます・・・。

食川 | URL | 2008-07-17-Thu 18:25 [EDIT]
こんにちは!履歴よりやってまいりました!
私も大のサザン&桑田信者なのですぐにピンときました。

アルバム『さくら』はどの曲も歌詞が素晴らしいですよね。
特にCRY哀CRYなんて素晴らしすぎます。桑田さんは
日本語の奥深さを熟知してますよね~。

詩、拝読させていただきました。とても切実な言葉ですね。
でも、私はもう少し生きて居たいかなァ…。
ハンドトゥハンド
手っちゃん、一休 | URL | 2008-11-17-Mon 23:33 [EDIT]
でんっ(世界に誇れるタッチv-222
いつも、有難う御座います。
悲哀詩部門も独走でしゅね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

