月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
黄昏はいつも涙に変わる
   「あなただけを~」を聴こう!



 大好きサザンコーナーです 

 サザンといえば、桑田さん。

 体調が気になるところですよね。

 でも無事、手術は成功したし、回復も順調とのことで一安心です。

 本当に早期の発見でよかった~

 桑田家は早死にの家系のようだから、本人も健康に対しては気を

 配っていたのが、早期発見に繋がったのだろうと思う。

 彼の復帰を祈りつつ、今日はサザンナンバーから一曲紹介 






    


 メジャーだから聴いたことがある人は多いハズ・・・

 まずは歌詞を。




   「あなただけを~Summer Heartbreak~」


              作詞・作曲:桑田佳祐



 泣かないで  溢れ出す涙を拭いて

 去(い)かないで  あの夏は夢

 現在(いま)は想い出に残るひととき


 
 涙色した貝殻に  熱いため息が出る

 恋の行方も知らないで

 アイドルみたいにシビレてた

 Ah, それはせつないだけのLong Vacation



 優しさも裏切りも身体(からだ)ごと受け止めて

 波音に揺れながら Ah, 愛されてた



 泣かないで  何もかも心せつなく

 去かないで  太陽の下

 口づけを交わす夏のまぼろし



 君と遊んだ海岸で  夜毎面影を見る

 波が脱がせたハイヒール

 生命(いのち)の限りに口説いてた

 Ah, きっと忘れるためのLong Vacation

 

 陽に焼灼けた頬寄せて悪戯(いたずら)に搦(から)み合い

 抱き寄せた胸元は Ah, 恋に濡れた



 抱きしめて  もう一度だけ俺を見つめて欲しい

 黄昏(たそがれ)て  渚のステージに

 月明かりだけがついて来たのさ



 あなただけを



 誰かが落とした  麦藁帽子が

 波にさらわれて  夏が終わる



 泣かないで  太陽の下

 遠いまぼろしの恋をしたのさ



 あなただけを

 愛し続けて

 想い出に

 あなただけを





 切ない恋の歌です 

 桑田さんの作る恋の歌は失恋ソングが多いですね。

 この歌は36枚目のシングルで、1995年7月17日に発売され

 ました。

 『涙のキッス』『エロティカ・セブン』に次ぐ3作目のミ

 リオンセラーを達成したシングルです 

 さらにフジテレビの月9ドラマ『いつかまた逢える』の主

 題歌になり、オリコンで113万枚を売り上げるヒットシン

 グルになった曲です。

 桑田さん自身もすごく気に入っている歌らしく、「自分

 の葬式の時はこの歌を流して欲しい」と言っているそう。

 失恋の曲だけど、テンポはポップなイメージで歌いやす

 い一曲ですよね。

 素敵な歌です 




 







   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「素敵な

    バーディー」から拝借しています  




    にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sora | URL | 2010-09-24-Fri 10:37 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
私もサザンが好きです♪
この曲は、確かドラマの主題歌に使われていた様な
気がするのですが・・・違ったかな?(^^;)
「真夏の果実」とか好きな曲が沢山あります。
桑田さんには早く元気に復活して欲しいですね。
PCを購入されたのですね。いいなぁ(*^^*)
私のPCも不調続きなので買い替えを考え中です。
これからも、よろしくお願いします☆

waravino | URL | 2010-09-24-Fri 14:14 [EDIT]
お久し振りです^^
これからもよろしくお願いします^^)/

荒野鷹虎 | URL | 2010-09-24-Fri 19:56 [EDIT]
桑田さん驚異的回復をしているようで、冬灯さんも、安堵していると思います。

完全回復が桑田さんと同じとはさすが縁があるのでしょうか。!私も、煙草をやめようと思っています。大変な努力ですが、誰のためでもありません。どうか。ゆっくり更新されたく思います。無理は禁物です。

kaboとaki | URL | 2010-09-24-Fri 21:46 [EDIT]
復帰出来て良かったですね^^
これからも宜しくお願いいたします♪
急に寒くなって来ましたね。
明日からは25℃程にはなるようですが
急な気温変化です。どうぞお気を付け下さいませ。
akiは、煙草止めましたよ(笑

M | URL | 2010-09-24-Fri 23:35 [EDIT]
初めまして、Mと申します。

私もサザンオールスターズ大好きです!
同年代にはそんなにファンという子がいないので寂しいですが^^;

めげずに友人に勧めて回っております(笑)

桑田さんが快復に向かっているということで
一安心ですよね。
また元気で明るい歌声を聴かせていただきたいですね!
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-25-Sat 08:11 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~soraさん!
コメント有り難うございます^^


> 私もサザンが好きです♪

本当ですか~仲間ですねww

> この曲は、確かドラマの主題歌に使われていた様な
> 気がするのですが・・・違ったかな?(^^;)

そうです~^^
かなり昔のドラマだけど。
「いつかまた逢える」という福山雅治主演の恋愛ドラマです。

> 「真夏の果実」とか好きな曲が沢山あります。

真夏~も素敵な曲ですよね。恋愛の歌では一番好きかもv

> 桑田さんには早く元気に復活して欲しいですね。

ですね。回復も順調に向かっているとのこと、少しほっとしました。
来年の今頃には完全復帰されているといいですね。

> PCを購入されたのですね。いいなぁ(*^^*)
> 私のPCも不調続きなので買い替えを考え中です。

そうなんです~
ずっと使えなくて、ブログも長い間お休み状態でした。。。
ようやく復帰です♪
soraさんも調子悪いですか~・・・
高い買い物だから不調だと困りますよね・・・

> これからも、よろしくお願いします☆

こちらこそ、宜しくお願いします★
waravinoさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-25-Sat 08:13 [EDIT]
> お久し振りです^^

お久しぶりです~ ><
たいへんごぶさたしてしまいまして。。。
ご丁寧に有り難うございます^^
私の方が挨拶が遅れてしまいまして。。。((汗。

> これからもよろしくお願いします^^)/

こちらの方こそ!
また宜しくお願い致します^^

荒野鷹虎 さんへ
冬灯 | URL | 2010-09-25-Sat 08:22 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 桑田さん驚異的回復をしているようで、冬灯さんも、安堵していると思います。

本当、よかったです!
まだお若いですし、治るのも早いですよね? きっと!
そう信じて、彼の完全復活を待っていたいと思います^^

>
> 完全回復が桑田さんと同じとはさすが縁があるのでしょうか。!私も、煙草をやめようと思っています。大変な努力ですが、誰のためでもありません。どうか。ゆっくり更新されたく思います。無理は禁物です。

縁があるのかな~///
縁があると嬉しいですね^^///

禁煙始めたのですね! 続くことをお祈り致します (笑)
でもきっと鷹虎さんなら意思がお強いから大丈夫でしょうね!
うちの家族は誰ひとりとしてそんな言葉は言わないですが ^^;
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-25-Sat 08:25 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 復帰出来て良かったですね^^
> これからも宜しくお願いいたします♪

有り難うございます。
こちらの方こそ、今後とも宜しくお願いします★

> 急に寒くなって来ましたね。
> 明日からは25℃程にはなるようですが
> 急な気温変化です。どうぞお気を付け下さいませ。

本当! 急激に温度が下がりましたね~ ><
こんな時は風邪をひきやすいので、みなさんも気をつけて
下さいね。

> akiは、煙草止めましたよ(笑

え! 本当ですか~
頑張って下さい (笑)
たばこ税もこれからどんどん上がっていくでしょうしねぇ。。。
止められれば、それだけ家庭にもやさしいですよね ^^
Mさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-25-Sat 08:30 [EDIT]
> 初めまして、Mと申します。

初めまして!
ご訪問&コメント有り難うございます^^
こんなブログへようこそ (笑)

>
> 私もサザンオールスターズ大好きです!
> 同年代にはそんなにファンという子がいないので寂しいですが^^;

わぁww
仲間ですね♪ 嬉しい★
そうなのです~私の周りもファンという子はいなくて・・・
かな~り寂しい思いをしています (笑)

>
> めげずに友人に勧めて回っております(笑)

素晴らしい活動ですね!
私も見習わなければ!!

>
> 桑田さんが快復に向かっているということで
> 一安心ですよね。
> また元気で明るい歌声を聴かせていただきたいですね!

ですね!
一日でも早い回復を祈りたいですね。
そして、来年の今頃は彼の素敵な歌声と笑顔を拝見したいですね^^

私も遊びに行かせて頂きますね。
どうぞ、これからも宜しくお願いします^^

torotoro | URL | 2010-09-29-Wed 12:21 [EDIT]
Keisuke Kuwataは私の生涯の愛人ですw

訪ねてくれてありがとう!
torotoroさんへ
冬灯 | URL | 2010-09-30-Thu 14:01 [EDIT]
初めまして~
ご訪問&コメント有り難うございます^^

> Keisuke Kuwataは私の生涯の愛人ですw

素敵な人ですよね~w
外見だけじゃなく、才能だけじゃなく、内面も
カッコイイ人だと思います^^
じゃあ、私も愛人にさせてもらおう (笑)

>
> 訪ねてくれてありがとう!

いえいえ~
こちらこそ、ご丁寧に有り難うございます!
私もまたお邪魔させて頂きますね★

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

