月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
白い天使のLullabye(子守唄)
  「ぽっかぽか」



 お母さんがいつも

 作ってくれる卵酒


 あったかくて甘くて

 すぐに体が


 ぽっかぽか


 お母さんが作ってくれる

 卵酒が一番好き


 よく私が風邪をひくと

 作ってくれる

 お母さん特製の


 卵酒


 心も体も

 ぽっかぽかにしてくれる


 母の味







 こんな詩を書いておいてなんだけど・・。

 卵酒って飲んだ事ない・・・ ...

 じゃあ、何故書くっていう感じですが・・・

 すみませっ・・・ oh

 よく風邪ひいた時に飲んだりするって聞いた

 事あるけど、美味しいのかな?

 酒って、日本酒? 風邪ひいてるのに?

 甘酒みたいなもんなのかなぁ・・・??

 こんな優しいお母さん欲しい。

 いえいえ、充分ウチのお母様もお優しいデスヨ・・・(苦笑)

 たまには、優しげな詩でもね ニヤ



   
   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの桑田佳祐さんの

    ソロ曲「ダーリン」の歌詞の一節から拝借してます 王冠


にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たか | URL | 2008-07-12-Sat 09:26 [EDIT]
私も飲んだことないけど^^;

あったまりましたょ!
ありがとぉ^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

