月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
小粋な言葉
   ☆ 短歌



   下手ながらに書いてみた。

   洒落ということで。文法うんぬんは

   勘弁してくだせィ (笑)






    バニラアイス お題は夏 バニラアイス


 君は逝く  卯の花腐(くだ)し  朝焼けに

   世を恨みたり  嘆きかなしき


     ※卯の花腐し~卯の花の咲く陰暦4月頃

       降り続く長雨で、卯の花を腐らせるか

       らともいう。

       


 風薫る  君の黒髪  匂いたち

   独り寝の夜(よ)に  恋し思ふなり



 五月雨の  窓打つ音の  悲しきは

   君に逢えない  我が心かな



 寝転びて  口笛を吹く  夏の空

   君の笑顔が  瞼に浮かぶ






 はい。以上。お粗末様でした~。

 ヤバイ・・・。もう古典文法なんて覚えてないよ (泣)



   詩は後でアップします ほし
   
  
   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋は

   お熱く」の歌詞の一節から拝借してます moon



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

だっちゅ | URL | 2008-08-28-Thu 14:42 [EDIT]
こんにちわ
星月さんのブログはとても高尚で、
だっちゅも少しは「レベルアァップ!」
できるでしょうか・・・・v-293


м  | URL | 2008-08-29-Fri 10:05 [EDIT]
いつも遊びに来て頂いているのに
なかなか伺えずにすみません(>_<)

短歌を拝見して、とてもしっとりして
この時期の情景を目に映しながら思い浮かべていました。
恋する想いはせつない…ですね。
素敵です…☆
まゆみ | URL | 2008-08-29-Fri 11:38 [EDIT]
『素晴らしい~♪♪
本日も この一言につきます。
さきほど 俳句も拝見しました。
素敵です……。

        応援 Wポチッ !! 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

