月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
リンBABY
   犬のような猫(笑)


 うちのお姫さまりんちゃまは、何故かキャップ大好き (笑)

 キャップとは、ペットボトルのキャップのこと。

 誰かが飲もうとして、フタを開けてると、ピクッて反応してる (笑)

 で、投げてあげると、何故か銜えて持ってくる。

 「おまえは、犬ですか」

 えっ。 え  これって猫でも普通なんでしょうか??

 そして、ポイと口からはなして、何故かお座り・・・絵文字名を入力してください

 え、また投げるんですか・・・。

 なんとなく、目が輝いてますよ、りんさん …

 しかたない。

 投げるとまた追いかけて、銜えて戻ってくる。そして、また

 キャップをポイッとよこす。

 これやり出したら、当分付き合ってやらないといけないから

 結構たいへん (笑) 絵文字名を入力してください

 彼女が飽きるまで、その行為は続けられてゆく・・・。

 前に猫用のおもちゃを買って来た事があったけど(鼠とか

 猫じゃらしとか)、じゃれることはじゃれるんだけど、キャップ

 ほどじゃないんだよね 汗

 何故、そんなにもキャップが好きなのか・・・。


  
 DSC00191_convert_20080720044842.jpg
    ピョコッ はあと


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「マチルダ

   BABY」をもじったものです  jumee☆popsicle1a




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
 

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
(T▽T)アハハ!
けん | URL | 2008-07-20-Sun 09:49 [EDIT]
かわいいですね。
一瞬 喉に詰まらせたりしないんだろうか? って思いましたが 猫ちゃんの口の大きさからすれば キャップは大きくて そんな心配はないんでしょうね。
飽きるまで って何回ぐらいなんでしょう?
先に 人間の方が 飽きちゃうくらいなんでしょうね きっと。

グリュン | URL | 2008-07-20-Sun 10:22 [EDIT]
こんにちは!
ついにネコちゃん登場ですね( ´∀`)
ほんと、ネコって変なもの好きですよね~。
喜ぶだろうと買ってきた高いおもちゃより、そこらへんに転がってる
もののほうが好きだったり。
前に、クリーニング屋さんから持ち帰ったスーツをハンガーラックに
掛けていたら、ボキっとプラスチック製のハンガーが折れました。
そしたら、そのかけら(2cmくらい)を必死に追いかけていました(^^;)
りんちゃんはちゃんと投げてもらったのを持ち帰ってきて
偉いですね~♪
オリーはおもちゃのところまで行って、持ち帰ることなく
こちらを見て次に投げてくれるのを待っています(^^;)
可愛い…
ラム | URL | 2008-07-20-Sun 13:54 [EDIT]
可愛い…
家の子は、もうおばあちゃんニャンコ…
おもちゃにも、あんまりじゃれなくなった…(^^ゞ

前は、釣竿のおもちゃが好きだったかなぁ~(・ ・?)
でも、時々σ(^0^*)の洋服から出ている紐とかにじゃれて来たりして、驚かされたりします…o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

意外と、ニャンコ用のおもちゃよりもσ(^0^*)達が使っている物に、興味を引いたりしますよ(o^-')b…
って、どう言う事なんだろう…(・ ・?)

さて、リンクして下さって、☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ(●´∀`う)ノ☆…

家からも、こちらリンクさせて頂きまして、相互リンクにさせて頂きました…
問題無いですよ(o^-')b…(^_-)-☆

では、また(o^-')b…
ズギューン!
森野帽子 | URL | 2008-07-20-Sun 16:00 [EDIT]
こんにちは。
キャップの反応、可愛いーですね。
そのお顔も哲学的で……
凛としていて実にカワユスであります。

最近、暑さのせいなのか、野良のぬこ様の姿を見かけません。
ちょっと寂しいーと思う今日この頃。

きじとらにゃん | URL | 2008-07-20-Sun 20:47 [EDIT]
マリンちゃんは活発なお姫様なんですね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うちのみーちゃんは猫じゃらしはとっても喜んで遊びますが
残念ながらキャッチボールはできません。

サラはとっても好きで朝起きるとボールを持ってきます。
寝るときはボール持って寝ますからね。
(-。・。)--☆パチッ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

