月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ラチエン通りのシスター
   「すみれのうた」



 決して目立たず

 ただひっそりと

 咲いている小さな花


 小さい  小さい存在だから

 あまり気付いてもらえない


 だけど私は知っている

 貴女が本当は強いコト


 どんな風にだって

 負けないってコト

 私は知ってるよ


 私よりもしっかりしていて

 優しい心を持っている


 誰よりも気持ちが真直ぐで

 温かい心を持っている


 そうしてこんな私にも

 優しい愛を注いでくれる


 姿は小さいけれど

 存在は大きい小さい花


 そんな貴女だから

 いつも綺麗に咲いている


 私は貴女の存在を

 知っている


 貴女はいつも

 私の心の中で咲いているから

 その綺麗な姿で


 いつまでもそうしていて

 いつまでも私の心の中で

 綺麗な花を咲かせていて






 以前にも友に贈った詩を載せたけど、この

 詩も同様に友人を想ってかいたモノ。

 違う友人を想ってね。

 スミレは、なんか彼女のイメージだったから。

 私が勝手に思ってるだけだけど (笑)

 

  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「ラチエン通りのシスター」から拝借してます chya

 
  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
 


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
lennonがLEON
MEGA一休DETH | URL | 2008-07-22-Tue 23:47 [EDIT]
更新が驚速!暑い日が続きます。小さい存在が案外、大きな存在 すんません真っ先に一寸法師が思い浮かんだ自分は人間失格?昨日また「ゴーストシップ」再見、ガブリエルさん死んでますやん、人間の記憶って実にいい加減ですね、初めて見たのは「二キータ」のハリウッド版「アサシン」アイルランドの役者ていい味だしますね、いつもガブリエルねたで すみません、暑さ関西ひどいです。ではでは体にご自愛を、夜分に失礼いたしました。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-07-23-Wed 01:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

