月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
空と海の偶像(アイドル)
   「女バレーの未来」



 バレーを語ったら、長くなってしまう (笑) 苺 苺

 まあ、いいか。ヒマな人だけ私の駄文に付き合って下さいな プ

 今回、選手のみんながアテネの時より変わったなぁと感じたのが、

 オリンピック出場が決まった時。

 アテネの時は、前回がオリンピック行けなかった分、みんなの喜びも

 ハンパじゃなく凄かったけど、(もちろん私もすごい感動した スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 今回は、もう跳び上がっちゃう程嬉しい!! という表情ではなくて、

 「さあ! これから」 みたいな、凛々しい顔をしていたのが、逆に

 すごくかっこよく見えた キラキラ にこにこ

 きっと、決まったからといって、こんな所で喜んでばかりいられない。

 これからが、スタートなんだっていう気持ちでいっぱいなのだろうと

 思う。思えば、アテネの時は、「オリンピック出場」 をテーマにチームが

 戦っていた感があったけど、実際、アテネで力の半分も出せないで

 終わってしまったかのようなゲームの展開をした所為で、精神的に

 一回りも二回りもみんな成長したのだろうと思う。なんか、不完全燃焼

 みたいな印象が強かったもんね・・・ muuu

 それに、選手の殆どが「メダルを獲る」 ということより「オリンピック

 出場」 に全てをかけて、叶って、満足してしまったかのように言ってたし。

 だから、今回は喜びで涙暮れる・・・というのではなく、漸くアテネの時の

 雪辱を晴らせる、あの時のような戦い方はしないんだ! 今度は「メダル

 獲得」 するんだ! みたいな強い意志がそれぞれにあるのだろうな。

 年齢的にも、セッターでキャプテンでもある竹下さんやシンこと、高橋

 選手、多治見選手は基より、正直言って次のオリンピックは難しい。

 今、最高にいいチームだと、素人目に見ても思うから、やっぱりメダルを

 狙うなら、今のこの女子チームでしかないと思う キラキラ

 今月は、ワールドカップもあって、選手も本当大変だろうけど、頑張って

 いいプレーをしてもらいたい。バックアタックの成功率や完成度を少しでも

 また上げて、素晴しいプレーで感動させて欲しいと思う ハート 猫


北京決定

  エースとして更に進化したメグちゃん ハナ


            ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの「HOTEL PACIFIC」の

             歌詞の一節から拝借してます リボン 




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

