月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
欲まみれの亡霊
   「薔薇の花の下」



 桜の木の下には何が埋まっている?

 女の死体?

 いや違う

 あんなかわいらしい桜の木の下には

 女の死体なぞあるものか

 何もあるものか

 仄かな薄ピンクの小さな花びらの下には

 土しかない


 女の死体はどこにある?

 それは薔薇の花の下

 とても綺麗な  綺麗な

 薔薇の花の下

 棘で身を固め

 近寄るものはみな殺す

 朝露で艶やかに

 太陽の光(ひかり)でより深紅に

 月の明(あかり)で妖しげに

 いつも私の家の庭にある薔薇の花


 そこに美しい女が眠っている

 冷たく凍ったその身体(からだ)を

 月の明で照らしだすと

 なんと綺麗なことか!


 満月の夜は新しき死体を求めて

 薔薇の花が真紅の涙を流す


 ほうら  もうすぐそこに


 今夜も満月

 明日も満月


 白く透き通った女は

 今日も友を呼ぶ

 冷たい土の中で

 あなたを呼んでいる


 あなたは行きますか?


 素晴しい宝を差し上げましょう

 青い眼の人形のようにしてあげましょう

 
 さあ  こちらへおいで


 月が雲に隠れる前に

 さあ  こちらへおいで


 桜の木の下には死体はない

 薔薇の花の下に死体がある




 
 妖しい詩、でございます。

 「素晴しい宝」 「青い眼の人形」・・・

 これ、私なりの風刺だったりするのですよ。

 いや、解りづらいって? (笑)

 ・・・ごもっともです (謝)

 麻薬とか、イケナイ事、犯罪とかね。

 欲を満たしてくれる代わりに最も大事な事を

 喪ってしまう。それでも、欲望に走りますか?

 私は・・・どうだろう??

 イヤ、走りませんよ! ・・・多分 (笑)



  ※このカテゴリのタイトルは、サザンの桑田さんの

   ソロ曲「現代東京奇譚」の歌詞の一節から拝借してます 



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
 

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

MEGA一休DETH | URL | 2008-07-23-Wed 21:16 [EDIT]
そこは大阪v-16ありなんですよ、当たり前のよにおっさん乗ってまっせ~、いや~インスパイア~されまぷ。「薔薇の名前」と「殺戮に至る病」って作品思い出しました。前者はショーン・コネリー出てる映画、後者は我孫子武丸の小説。ちなみに最後は女性一人生き残り、あの話持ちかけてきた男がにやっとして、救急車搬送を見つめるシーンでフェイドアウトv-76仮面未見課題増加中有事v-31毎度つまらぬコメントあいすみません、時間が無駄にあるもので 失礼します。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

