月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ありがとう 2
   ランチ&ティータイム


 前の職場で仲良かったおばさんとお出かけして

 きました 日傘でおでかけ

 といっても、地元でご飯食べて、お茶しただけだ

 けど ごはん お茶

 


    1251283563b.jpg

 これは私が注文したもの。

 名前は忘れてしまったけど、地鶏のご飯です。

 このお肉がまた、超柔らかくて! 美味しいの

 です~。しかもトロトロ卵! 

 下は普通のご飯になってます。




    1251283562d.jpg

 これも名前忘れた・・・

 ランチセットです。こちらはおばさんが注文。

 私も一度食べたことあるけど、これも美味しい

 です。女性にピッタリサイズだと思う。

 多分、男の人は物足りないだろうけど。

 ほどよく和のテイストで、和食が好きな人だっ

 たら喜ばれると思う。

 写真でも分かる通り、店内は少し暗めです。

 お洒落に照明がしぼってあって、きっとデート

 にも最適だろう お雛様

 橋本駅傍のミウイ内にある和食のお店。

 普通、和食といったら値が張ると思いがちなん

 だけど、ここはそんなに高くない。手ごろで、な

 おかつ静かだし、好きなお店の一つです。

 店員さんも愛想がいいし。しかも、靴を脱いで上

 がるシステムなので、楽チン♪

 雰囲気もいいせいか、つい長居してしまうのです。

 名前は「房半」。’ふさはん’と読みます。

 この店を知ったのは、実は雑誌でした。たまたま

 読んでいた雑誌に宣伝されてて、試しに母を誘っ

 ていってみたのが始まり。

 以来、母も気に入って時たま二人で食べに行った

 りします。最近はまったく外食はしてないけど。

 それで、仲のいいおばさんとご飯を食べよう! と

 いうことになって、ここを指名しました。

 嬉しいことに、おばさんもこのお店を気に入ってくれ

 たようで、誘った甲斐がありました。

 おばさんはうちの両親よりは5歳ほど若いけど、私

 にとってみたらお母さんみたいな存在。

 向こうも娘のように思ってくれてて、お互い気兼ね

 なく何でも言い合える仲だったり。

 さらに、おばさんの長男さんと私が同じ年というこ

 ともあって、余計に親密が増している、そんな感じ

 の間柄です。

 さばさばしていて、生粋の江戸人みたいな人で、あ

 あ、竹を割ったような性格ってこういう人のこという

 んだなぁと思わず感心してしまうような、気風のいい

 人なんです。

 思えば、職場は散々な所だったけど (笑)、この

 人と出会えたのは恐らく一生の宝となるだろう・・・

 そう思います。

 で、このお店で長話した後、場所移動 (笑)

 ほら、女って長話大好きだから (笑)

 次に入ったお店は、房半の傍にある、「三月うさぎ」 まいめろ?

 このお店の本店は、元町にあります。確か、フレンチ?

 だったような・・・もしくはイタリアンか。どのみち洋食

 なのは合ってます。でも、この本店はなかなか行け

 ない。遠いという理由じゃなく、結構値段いいらしいの

 で。外観見たことあるけど、う~ん・・・確かに敷居がちょっ

 と高そうなイメージ。なにしろ貧乏人なので (泣)

 でも一度は本店の方にも行ってみたいなと思う。

 この「三月うさぎ」でももちろん食事はできる。

 一度食べたことあるんだけど、なんかイマイチだった・・・

 支店だから? なのか。分からないけど。

 ケーキも売っているお店なので、ここでティータイムに

 することに決定 アップロードファイル




    12512835636.jpg

 二人とも同じものをチョイス。

 抹茶のロールケーキとアイスティー ロールケーキ抹茶 さとと-コーラ

 ほんのり甘くて美味しかった~ おいしい顔

 時間気にせず、ゆっくりと語らえたし、満足の一日に

 なりました。ご馳走になっちゃったし (笑) てへっ












  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ありがとう」

   から拝借しています  





     
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


     ← 拍手してくれるかしらん? グレープフルーツ CUBE
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
美味しそー!
トクベー&キーボー | URL | 2010-04-24-Sat 14:27 [EDIT]
どれも、美味しそうですね。
仲のいい人同士でお食事やティータイムを持てるって幸せなことですよね。
私はもっぱら、家内とですが、子供らが留守の間に二人きりでデートとしゃれこんで、ランチやお茶の時間を持つひと時が至福の時なのです。

薄暗いお店もいいですよね。落ち着きます。

先日家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行き、ホテルのけっこう高級そうなレストランでディナーを頂いたのですが、綺麗なギャルソンがつくようなところで、大変満足して帰ってきました。

あー、また行きたいなー。
楽しい時間
マサゴッチ | URL | 2010-04-24-Sat 20:12 [EDIT]
こんばんは!!マサゴッチです!!
私もお友達や仕事仲間とランチにディナーとするんですが
食べて笑ってとストレス発散になるので大好きなんです!!
美味しそうですね!!

momo* | URL | 2010-04-25-Sun 00:57 [EDIT]
豪華なランチですね~
とっても美味しそう(*^。^*)
年の離れた方との交流はいいものですよね
でも私は母くらいの年の人と食事に行くようなことがないので
そんなお友達がいてとても羨ましいです^^

和かた整体処 | URL | 2010-04-25-Sun 09:08 [EDIT]
おはようございます。
ディナーも結構 テンプレートも結構
いずれも引き込まれそうです。
満足な一日、全てに於いて毎日がそうありたいですね。 柳宏
トクベー&キーボーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-25-Sun 09:32 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> どれも、美味しそうですね。

はい♪ とても美味しく頂いて参りました^^

> 仲のいい人同士でお食事やティータイムを持てるって幸せなことですよね。

そうですね~楽しいです♪
お互い、仕事の愚痴などを言いながら (笑)
ストレス発散してきました。

> 私はもっぱら、家内とですが、子供らが留守の間に二人きりでデートとしゃれこんで、ランチやお茶の時間を持つひと時が至福の時なのです。

素敵ですね♪
うちも両親はたまに二人でご飯食べに行ってます。
まあ、もっぱら近所ですが。でも、夫婦でもそういう時間って
大切だと思います^^
子供はそんな親の姿を見てますし。両親が仲がいいのって、本当に
嬉しいですからww

>
> 薄暗いお店もいいですよね。落ち着きます。

そうなんですよね~落ち着きますよね!
あと、雰囲気からなのか、ゆったりできるような気もします。

> 先日家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行き、ホテルのけっこう高級そうなレストランでディナーを頂いたのですが、綺麗なギャルソンがつくようなところで、大変満足して帰ってきました。
>
> あー、また行きたいなー。

わぁ!! すごい素敵ですね~ww
雰囲気だけでも味わいたいですね。私も行ってみたいな♪
マサゴッチさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-25-Sun 09:35 [EDIT]
> こんばんは!!マサゴッチです!!

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

> 私もお友達や仕事仲間とランチにディナーとするんですが
> 食べて笑ってとストレス発散になるので大好きなんです!!
> 美味しそうですね!!

とても美味しかったです♪
ストレス発散になりますよね~
同じ仕事をしていたので、話も合いますし^^
愚痴も聞いてあげれますし。お互い、有意義な時間を過ごせましたww
momo*さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-25-Sun 09:47 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 豪華なランチですね~
> とっても美味しそう(*^。^*)

はい~^^  とても美味しかったですww
ここの料理は女性向きだと思います^^

> 年の離れた方との交流はいいものですよね
> でも私は母くらいの年の人と食事に行くようなことがないので
> そんなお友達がいてとても羨ましいです^^

案外、年が上の人との交流の方が楽に感じます。
それに、人生経験も豊かだから、両親ともまた違った話を沢山
聞けたり、相談できたり、とてもためになります^^
これからもそんな人たちとの交流を大切にしたいと思いますww
和かた整体処さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-25-Sun 09:51 [EDIT]
> おはようございます。

おはようございます~
コメント有り難うございます^^

> ディナーも結構 テンプレートも結構
> いずれも引き込まれそうです。
> 満足な一日、全てに於いて毎日がそうありたいですね。 柳宏

そうですね~
とても楽しい時間を過ごせましたww
気の合う人と行くご飯は美味しく感じますよね☆
毎日こんな風に楽しかったら、ストレスなんてたまらないんだろうな ^^;

まり姫 | URL | 2010-04-25-Sun 13:51 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

昔の職場のおばさんとお食事なんていいですね~

男ばかりのところだった私にはとてもムリ!!
いまもお付き合いできる方がいらっしゃって羨ましいですねσ(゚ー^*)

sunnylake | URL | 2010-04-25-Sun 15:15 [EDIT]
そんなに年の離れた方ともお友だちって珍しいですよね。
でも気がねのない感じでいいなぁと思いました。
お料理もデザートもみんな美味しそうです。
こういうおしゃれなお店は癒されますね。
時の流れ
dejavuewords | URL | 2010-04-25-Sun 18:17 [EDIT]
橋本駅に初めて行ったのが中学生時代のこと。
その当時貨物がはしってたんですが、それがSLでした。
その後橋本へ行くことはなかったんですが、山梨方面へ車で行くとき、高速ではなく一般道のときそばを通ってました。
駅舎は木造で駅前は砂利道。
ずいぶん田舎へきたものだと感じたものですが、時の流れはそういったものをすべて飲み込んで変えてしまうようです。
東京近郊もどんどん開けていき、橋本にも洒落たお店ができてるんですね。
母のような職場の方と食事し、いい時間を持てましたね~
年代の違いは時として人生を左右することをいってくれるかもしれません。
いつまでもいいお付き合いして下さいね~

榎奈 | URL | 2010-04-25-Sun 18:44 [EDIT]
食べ物いっぱいやwwwwwww
おいしそうです!!!!^p^
最後にスイーツ!!!!最高すぎますwww
アリガトウ ③
MEGA一休DETH | URL | 2010-04-25-Sun 19:19 [EDIT]
ありがとう
感謝
常にこの気持ちを持とうと意識しておる一休。
遣いすぎて有り難味がなくなるってことはないだろうけど・・・
心底から常に言える自分になりたいもんでんな~
しかし、縦横無尽の記事展開~
戦争~日常生活まで
星月節炸裂やね
我輩も負けてはおれぬ~
天プレーがやーーーーまたもやCHANGE・・・
あてくしも見習いたい~
なかなかパクる時間もないんですわよ!
いつも、ありがとうございます。
一週間、ご苦労様でした。
飛鳥らまた戦いの日々だJ
ばいばーーい

かめとと | URL | 2010-04-25-Sun 21:17 [EDIT]
美味しそうですね。
地鶏大好きです!
ブロイラーと違って脂臭くないのが良い!
ランチセットも美味しそうですよ。

和食は値段が高めというイメージはありますね。
子供の頃、どこのデパートに行ってもレストランフロアに一件は和食の店があって
それがまた子供心にも高いなぁと思っていました。
なんとか御膳2000円とか。
もっとも、子供が食べたいと思うものではなかったのですけど。

実は男同士でも長話しますよ。
ほとんど趣味の話なんですけどね、よく喫茶店とかマクド(関西でのマクドナルドの呼び方)とかで
他人が聞いても何の得にもならない熱帯魚の話とか金魚の話とか、
戦車や戦闘機の話とかゲームの話とか漫画の話とか具体的に言えない話とか、
およそ勉強とは関係ないことで盛り上がっていましたよ。

あ、でもケーキとかは注文しなかったかなぁ……
コーヒーで粘る、みたいな。
わおっ!
| URL | 2010-04-26-Mon 05:39 [EDIT]
おはようございます(^_^)

わおっ、美味しそうだわ~o(>▽<)o
そういうランチ、あこがれます!
着の合う人って年齢あんまり関係なかったりするんですよね。
その方とのご縁、どうぞ大切になさって下さい(^^ヾ

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
三月うさぎってまだ入ったことないです。高そうで(笑)
でもティータイムだけなら大丈夫そうですね♪
今度お店の近くに行く機会があったら入ってみようと思います。

応援ぽち☆
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 09:54 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 昔の職場のおばさんとお食事なんていいですね~

はい♪ 楽しくご飯食べてきましたww

> 男ばかりのところだった私にはとてもムリ!!
> いまもお付き合いできる方がいらっしゃって羨ましいですねσ(゚ー^*)

有り難うございます^^
何でも話せて、いい関係を築けていると思います^^
こういう人は生涯大切にしていきたいと思います。
男ばかりの職場だと、気兼ねなく女性同士の話ができない
ですよね。。。一緒にランチとか、遊びにでかけたりとか
ができないのは、ちょっと残念でしたね~
sunnylakeさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 09:57 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> そんなに年の離れた方ともお友だちって珍しいですよね。

そうかも知れませんね~^^
でも、私結構年の離れている方との方が馬が合うんですよ (笑)

> でも気がねのない感じでいいなぁと思いました。

はい♪ 本当に^^
とても、さっぱりとしたいい方なので、長くお付き合いして
いきたいです^^

> お料理もデザートもみんな美味しそうです。
> こういうおしゃれなお店は癒されますね。

店内の明かりが絞られているせいで、より落ち着いている
ように見えます♪
お料理もどちらかというと、女性向きといった感じで、
とても美味しかったですww
こういうお店はいいですね~♪
dejavuewordsさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:04 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 橋本駅に初めて行ったのが中学生時代のこと。
> その当時貨物がはしってたんですが、それがSLでした。

じ、時代を感じますね (笑)

> その後橋本へ行くことはなかったんですが、山梨方面へ車で行くとき、高速ではなく一般道のときそばを通ってました。

あ。16号線とかでしょうか?

> 駅舎は木造で駅前は砂利道。

前はそんな風景だったんですねー。

> ずいぶん田舎へきたものだと感じたものですが、時の流れはそういったものをすべて飲み込んで変えてしまうようです。

確かにそうでしょうね。
私は元々東京に住んでいたんですが、8年前に橋本に引っ越してきました。
最初はどんだけ田舎だろうか・・・と思ったものですが、結構拓けて
いるので、驚きました。
今では住みやすさ抜群です^^

> 東京近郊もどんどん開けていき、橋本にも洒落たお店ができてるんですね。

そうなんですよ~!
駅ビルのお陰なんでしょうね。聞いたところによると、私が引っ越してくる
一年ほど前に誕生したとのことで、それまではやっぱり小田舎なイメージが
強かったらしいです。

> 母のような職場の方と食事し、いい時間を持てましたね~
> 年代の違いは時として人生を左右することをいってくれるかもしれません。
> いつまでもいいお付き合いして下さいね~

はい。有り難うございます^^
こういう縁はずっと大切にしていきたいですww
色んな人生経験も積まれてる方と語らうのは、自分にとって
かなり徳であり、得です。
両親ともまた違った話を聞けるのは本当に有り難いことだと思います^^
榎奈さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:29 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 食べ物いっぱいやwwwwwww
> おいしそうです!!!!^p^
> 最後にスイーツ!!!!最高すぎますwww

やっぱ、最後はスイーツですよねww
女性同士は長居してしまいますしね~^^
愚痴も言って、美味しいものも食べて、甘いものも
食べて、心も身体も満足な一日でした♪
一休せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:34 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> ありがとう
> 感謝
> 常にこの気持ちを持とうと意識しておる一休。

素晴らしい精神ですね^^
さすが、せんぱいですww
私も心がけております^^

> 遣いすぎて有り難味がなくなるってことはないだろうけど・・・
> 心底から常に言える自分になりたいもんでんな~

そうですね~
どんな時でも、どんな人にでも心から言える自分でありたいと
思います^^
まあ、実際はなかなかですけど ^^;

> しかし、縦横無尽の記事展開~
> 戦争~日常生活まで
> 星月節炸裂やね

ひゃひゃひゃww

> 我輩も負けてはおれぬ~

ええww
せんぱいは無敵んジャーですよ (笑)

> 天プレーがやーーーーまたもやCHANGE・・・
> あてくしも見習いたい~

記事更新する度に変えてますからね~
見る方も楽しめる?技法ですな♪
まだたくさんストックありますww

> なかなかパクる時間もないんですわよ!

忙しいですもんね~・・・
毎日お疲れ様です。。

> いつも、ありがとうございます。
> 一週間、ご苦労様でした。
> 飛鳥らまた戦いの日々だJ
> ばいばーーい

魔の月曜日、到来ですなww
今日からまた一週間、がんばりまっしょいっv
こちらこそ、いつも有り難うございます^^
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:41 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 美味しそうですね。
> 地鶏大好きです!
> ブロイラーと違って脂臭くないのが良い!
> ランチセットも美味しそうですよ。

とても美味しかったです♪
どうやら料理の内容からしても、男性よりも女性客の方が
多いようです^^
この地鶏はまた、美味しかったです ><
書いてたらまた食べたくなってきた (笑)

> 和食は値段が高めというイメージはありますね。
> 子供の頃、どこのデパートに行ってもレストランフロアに一件は和食の店があって
> それがまた子供心にも高いなぁと思っていました。
> なんとか御膳2000円とか。
> もっとも、子供が食べたいと思うものではなかったのですけど。

そうなんですよね~
どうしても敷居が高いというイメージは抜けませんよね。
せいぜい、ランチがいいとこ (笑)
あとは、祝い事の時くらいでしょうか^^;
でも、だからこそ、高級感を味わえていいのかも知れませんね?

> 実は男同士でも長話しますよ。
> ほとんど趣味の話なんですけどね、よく喫茶店とかマクド(関西でのマクドナルドの呼び方)とかで
> 他人が聞いても何の得にもならない熱帯魚の話とか金魚の話とか、
> 戦車や戦闘機の話とかゲームの話とか漫画の話とか具体的に言えない話とか、
> およそ勉強とは関係ないことで盛り上がっていましたよ。

仲間同士って、男女なく、盛り上がりますよね!
気の合う仲間だったらなおさら長話にもなりますよね~
そういう時間って、自分で思っている以上に、あとでストレス発散に
なっているような気がします♪
言いたいこととか沢山言えるしww

そういえば、なんでマクドナルドって、関東と関西では言い方が
違うのでしょうね~?? 謎ですねww

>
> あ、でもケーキとかは注文しなかったかなぁ……
> コーヒーで粘る、みたいな。

ふふ^^
そこは男と女の違いなんでしょうか。
でも、今巷ではスイーツ男子が流行ってるそうですよ。
男の子同士でスイーツ食べ放題とかに行くのですって。。。
かめととさんも気の合う仲間とどうですか?ww
湊さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:45 [EDIT]
> おはようございます(^_^)

おはようございます~
コメント有り難うございます^^

>
> わおっ、美味しそうだわ~o(>▽<)o
> そういうランチ、あこがれます!

美味しかったです♪
幸せ満喫ですww
ランチだったら気軽に楽しめるからいいですよね~^^

> 着の合う人って年齢あんまり関係なかったりするんですよね。
> その方とのご縁、どうぞ大切になさって下さい(^^ヾ

有り難うございますww
そうですね! 確かにあんまり年齢って関係ないような気が
します^^
特に私は年上の方との方が馬も合うようで♪
ずっと大切にしていきたい縁だと思っています☆

>
> (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
> 三月うさぎってまだ入ったことないです。高そうで(笑)
> でもティータイムだけなら大丈夫そうですね♪
> 今度お店の近くに行く機会があったら入ってみようと思います。

ですよね!!
元町の本店はとても・・・(ブルブル・・・)
でも、支店だったら^^
喫茶だけなら気軽に入れますし♪
お近くにあるようならお試しに、かぼちゃちゃんと行ってみて
下さいww 橋本は遠いのかな。



ぴゆう | URL | 2010-04-26-Mon 10:46 [EDIT]
じっーとロールケーキを見ていたら・・・よだれ。
昨日買いに行ったもん。
丸ごと食べちゃったもんね。
罪作りな冬灯さんじゃーー。(責任をなすりつける)v-391
ぴゆうさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-26-Mon 10:58 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> じっーとロールケーキを見ていたら・・・よだれ。
> 昨日買いに行ったもん。
> 丸ごと食べちゃったもんね。
> 罪作りな冬灯さんじゃーー。(責任をなすりつける)v-391

笑ww
それはそれは・・・いいことをしました (笑)
美味しかったですか~?
ロールケーキは美味しくていいでしょね~
また、ぴゆうさんを誘惑できる写真を載せよう♪ (笑)ww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

