月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
熱い胸さわぎ
   「リアトリス」



 私の想いは熱い

 それはまるで

 リアトリスの花のよう


 この気持ちに

 偽りはない


 ただあなただけを想う

 この淡い花に誓って

 いつまでも


 あなただけを

 私の燃える想いで






 はい。またやってまいりました。

 花言葉シリーズです 絵文字名を入力してください

 本日のターゲットはリアトリス ちゅーりっぷ


     pht_liatris.jpg
         キレイ~ きらきら

 7月22日の誕生花です。

 意味は燃える想い、長すぎた愛



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンのアル

   バム名「熱い胸さわぎ」から拝借してます ピカチュウ


 
 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぶるがりあん | URL | 2008-09-01-Mon 19:51 [EDIT]
こんばんわ^^初めましてっっ
コメント有難う御座います(;;)ノ

私はあまりポエムには縁が無かったのですが、改めて読んで見ると一文字一文字 意味が有って深いですね・・・!!

また来ます^^
これからもよろしくお願いしますっ
キレイな花ー^^
愛音 | URL | 2008-09-01-Mon 21:00 [EDIT]
リアトリスって初めてみましたケド
めっちゃキレイーですね!(*^-^*)

ホコリとりのお掃除道具みたいな見た目ですねw
花言葉に合った詩も素敵デス^^

それと下の記事のおうどんが。。めっちゃおいしそう(>_<)b
うちも少しとろんとしたのが大好きですっ!w
ごちそうさまでしたーw
花は、命を燃やして
ひろ | URL | 2008-09-01-Mon 21:26 [EDIT]
花は 化粧などしない

じっと 耐えて待つ身

本当の姿で 生きている



その姿が 逞しい

自然の中に 生きているから

雨や 風に胸を張り

日照りを 物ともせず

必死で 生きているから




美しい物は 限りある

命の 色を燃やしているから

僕は その炎を見ている

限りある 命の炎を

梨華 | URL | 2008-09-01-Mon 21:31 [EDIT]
初めまして。
コメントありがとうございました^^
うちもいつも読ませて頂いてました☆

あの花、
リアトリスって言うんですね!
見たことあったけど、
名前を初めて知りましたww

詩、凄い素敵です♪

また来させて頂きますね(∀)
はじめまして
丹桂 | URL | 2008-09-01-Mon 21:40 [EDIT]
星月 冬灯 さん 、こんばんは。
「無弦弓」の丹桂です、ご訪問頂きありがとうございました。
園芸は好きなのですが、リアトリスははじめて拝見いたしました。綺麗ですね~
個人的には「長すぎた愛」の先にあるのは何なのか、思わず考えてしまいました。悲恋モノも美しいかも(笑)、よろしくお願いいたします。

じぞう | URL | 2008-09-01-Mon 21:45 [EDIT]
こんばんわ
いつも、訪問ありがとうございます。
燃える想いも、さる事ながら、長すぎた愛
こちらに、何か惹かれるものが、長い愛ではなく、長すぎた愛・・・待つ事に絶え、希望を忘れず、花咲く時を、待ち続けるのでしょうね。
そして、花開き、燃えるような時を向える。
すばらしい花言葉です。
でも今の自分には、
この花が、何かさみしい気持ちを、隠して咲いている様に、見えますし、花言葉に、さみしげに、たたずむ女性を感じます。
辛い花です。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

