月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
時間(とき)が止まった浪漫の舞台
   木太刀荘


 もう5年前かな。

 伊豆の湯ヶ島に両親と一泊した かお

 今回は頑張ろうと、旅行費はもちろんのこと

 向こうでの食事代やお茶代も私持ち 絵文字名を入力してください

 さすがにお土産までは全部買ってあげれな

 かったけど (汗)

 宿もこじんまりとした、静かなところだった。

 「木太刀荘」

 たまたまじゃらんを見ていて見つけた安い宿。

 一泊8600円くらいだったと思う。

 交通費は抑えるために車で行ったから、か

 かったのは高速料金だけ バス

 伊豆はうちから約2時間30分ほどの近場だか

 らとても便利。

 私はこの木太刀荘、すごく気に入った!

 なにしろ静かなんだもの。

 行った時は確か、7月始めだったと思う。そん

 なにお客さんもいなかったし、ご飯も美味しかっ

 たし。客室の目の前には渓流 笑顔

 初夏に渓流の涼しさ。気持ちよかった!

 窓を閉めていても、川の流れる音が響いてま

 すます涼しく感じられて、のんびりと過ごせた。

 あそこは本当にのんびりしたい人にはお勧め グー

 周りは何もないから余計静かなのだろう。

 



    木太刀荘

 外観はこんな感じ。



    ロビー

 ロビー。

 奥に赤い座布団が見えるのが分かるだろうか。

 ちょっとした畳敷きになっていて、寛げる。その

 真下には迸る渓流。和風なロビーでいい感じ 照れ




    渓流

 結構いい写真が撮れて満足かも love

 緑が濃くて綺麗 絵文字名を入力してください

 宿の傍の渓流。



    渓流2

 白い波が雲のように見える瞬間。



    渓流3

 奥の方は静かな流れ。水の色がまるでエメ

 ラルドのように輝いている。



    渓流4

 激しく流れる様は時に「生」を感じる瞬間か

 も知れない。同時にパトスも感じられる 波紋




    渓流5

 穏やかな水面。何か、出てきそう?? (笑)




    渓流6

 緑が瑞々しい。水も綺麗 新緑

 実はこの渓流の写真、露天風呂から撮った

 んです。誰もいなかったんで、沢山撮っちゃっ

 た。露天の真下に渓流があったの。

 

    露天風呂4

 露天が突き出てるのが分かる?

 こじんまりしているお風呂だけど、私はすご

 く気に入っちゃった おふろ



    露天風呂3

 木の温もりが感じられる露天風呂。こういう

 雰囲気がまず好き。

 柵がある場所に少し奥行きがあるのが分か

 る? そう。腰掛けられるのだ!

 そこから川の流れを見つめることの、なんて

 長閑で最高のひと時だろうか! nya~ はぁと(アニメ)



    露天風呂2

 小さな石の灯篭もあったりして、素敵。もち

 ろん夜でもこの小さな明かりがあれば一段

 と風流さをまして素敵。更には空には輝くば

 かりの星空。屋根はあるものの、柵の所に

 座って湯冷めしながら空を仰ぐのはまた一巻 



    露天風呂

 湯船は小さい。なんだか、別荘とかの個人的

 な露天のような気がして贅沢な気分になれる。

 もう、何度も入った (笑)

 しかも一度入ることに1時間近くいたと思う。

 お客さんとも一度も会わなかったし。それがま

 た、まるで私だけのお風呂という気分にさせて

 最高だった。


  長くなったので、次回に。
















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「古の風吹く杜」

  の歌詞の一節から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-14-Sat 16:57 [EDIT]
またまた冬灯さんこんにちは~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

伊豆はいいですね~
私は伊豆長岡と修善寺にお泊りしたことがあります^^
やはり静かで渓流のせせらぎの音が部屋でも聞こえました~(*^^)
また行ってみたい場所のひとつだけど、当分は夢物語です(;^ω^)
たぶん変わってるだろうなと思います(o^―^o)ニコ

flowerh | URL | 2012-07-14-Sat 21:42 [EDIT]
こんばんは~

いい宿ですね。

屋根がない部分があると、もっとうれしいのですが。

貸切感って気持ちいいですよね(^^)

新潟の宿で、冬場水温が低いのだけど、
逆に誰も来ず、
また動くと寒いので、
じっとしていなきゃいけないんですけど、
それがまた良くて(^^)

ただ、親孝行はしませんが...
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-15-Sun 11:37 [EDIT]
> またまた冬灯さんこんにちは~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつも有り難うございます^^

> 伊豆はいいですね~
> 私は伊豆長岡と修善寺にお泊りしたことがあります^^
> やはり静かで渓流のせせらぎの音が部屋でも聞こえました~(*^^)
> また行ってみたい場所のひとつだけど、当分は夢物語です(;^ω^)
> たぶん変わってるだろうなと思います(o^―^o)ニコ

伊豆、いいですよね~
長岡や修善寺は奥の方ですね。あの辺りも温泉あったりしていい所
ですよね。
flowerhさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-15-Sun 11:40 [EDIT]
> こんばんは~

こんばんは!
コメント有り難うございます^^

> いい宿ですね。
>
> 屋根がない部分があると、もっとうれしいのですが。

そうなんですよね。
やっぱり屋根がない方が露天って感じしますよね~
ここは屋根がありました。

>
> 貸切感って気持ちいいですよね(^^)
>
> 新潟の宿で、冬場水温が低いのだけど、
> 逆に誰も来ず、
> また動くと寒いので、
> じっとしていなきゃいけないんですけど、
> それがまた良くて(^^)
>
> ただ、親孝行はしませんが...

新潟といえば、温泉! というイメージがあります。
まだ行ったことないんですけど、是非とも行きたいものです。
少し温めならずっと入っていられそうですね。
やっぱり雪見してみたいですね。冬に行ってみたいものです^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

