月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
蜜の味 2
   いちごのアイスティー



 大好きなルピシアの紅茶 

 今日はSTRAWBERRYを選択。




   moblog_bc9b5f95.jpg

 苺のほのかな香りがする美味しい紅茶 

 アイスで飲むのがお気に入りです。

 一杯目はストレートで。

 そして、二杯目は・・・





   moblog_915e764c.jpg

 ミルクティーにします。

 この紅茶は特にミルクティーにすると美味しい!

 まろやかさが出て、ミルクにマッチします。
















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ベガ」

  の歌詞の一節から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-15-Sun 16:35 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
毎日暑いですね~
もうぐったりしてます~。アイスティを見たら飲みたくなっちゃいました(;^ω^)
私は麦茶に少々ウイスキーをたらして飲んでますけど、麦茶を冷やしてもすぐになくなっちゃいます(゚∀゚ ;)タラー

歌舞伎のところにコメントいただいたことで、いいことを教えますね^^
歌舞伎好きの人は特別席やかぶりつきのところでは観ません。
一番安い3000円のところで観ます(いわゆる大向う)。
それから一本だけでも観られますよ、これも安い(@^▽^@)ニコッ
だから観劇料金も着飾った人たちと比べたら極端にお安い価格です。
松竹が経営している劇場なら必ずあります(*^_^*)
私の廻りに着飾った人は誰もいませんよ(。^p〇q^。)プッ

かめとと | URL | 2012-07-15-Sun 20:56 [EDIT]
ストロベリーの紅茶ですか。
暑いときによーく冷えたのを飲みたいです。
ミルク入れたらイチゴミルクティーですね。

ストロベリーティーは飲んだことが無いのですが、
ピーチティーが好きでときどき飲んでいます。
といってもペットボトルのやつですけども。
フレーバーティー
AIジジイ | URL | 2012-07-16-Mon 11:26 [EDIT]
こんにちは

私も、紅茶は大好き(コーヒーは苦手なんです)で
アールグレイを良く飲みます

昔は香のきつい、フレーバーティーは飲めなかったのですが、30歳を超えた頃から突然飲める様になりました(笑)

最近の暑さには、アイスティーですよね!
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-16-Mon 11:43 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~コメント有り難うございます^^

> 毎日暑いですね~
> もうぐったりしてます~。アイスティを見たら飲みたくなっちゃいました(;^ω^)

暑いですね!風がないと余計キツイですよね。
冷たいものは美味しいんですけど、暑いと、つい飲み過ぎてしまうんですよね^^;


> 私は麦茶に少々ウイスキーをたらして飲んでますけど、麦茶を冷やしてもすぐになくなっちゃいます(゚∀゚ ;)タラー

へえ~麦茶にウイスキーですか~
さっぱりしてそうですね!私も試してみようかな♪

> 歌舞伎のところにコメントいただいたことで、いいことを教えますね^^
> 歌舞伎好きの人は特別席やかぶりつきのところでは観ません。
> 一番安い3000円のところで観ます(いわゆる大向う)。
> それから一本だけでも観られますよ、これも安い(@^▽^@)ニコッ
> だから観劇料金も着飾った人たちと比べたら極端にお安い価格です。
> 松竹が経営している劇場なら必ずあります(*^_^*)
> 私の廻りに着飾った人は誰もいませんよ(。^p〇q^。)プッ

なるほど~勉強になりました。有り難うございます。
案外安いのにもビックリ。考えてもみれば、昔は大衆娯楽のひとつ
だったんですもんね。高すぎたら民衆は見に行けないですもんね。
機会があったら生で観てみたいものです^^
かめととさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-16-Mon 11:51 [EDIT]
こんにちは~コメント有り難うございます^^


> ストロベリーの紅茶ですか。
> 暑いときによーく冷えたのを飲みたいです。
> ミルク入れたらイチゴミルクティーですね。

牛乳を入れたらそうなりますね (笑)
暑いとどうしても冷たいものを飲み過ぎてしまうんですよね~
気をつけないと、と思いながらもこれからますます暑くなるから
ガブガブ飲んでしまいそうです^^;

>
> ストロベリーティーは飲んだことが無いのですが、
> ピーチティーが好きでときどき飲んでいます。
> といってもペットボトルのやつですけども。

美味しいですよね♪
私もピーチティー好きですvv
甘すぎないところがいいですよね。
AIジジイさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-16-Mon 11:56 [EDIT]
> こんにちは

こんにちは~いつも有り難うございます^^

> 私も、紅茶は大好き(コーヒーは苦手なんです)で
> アールグレイを良く飲みます

あ。仲間ですね。私も普段、珈琲は飲まないんです^^
アールグレイは香りもよくて、飲みやすいですよね。

>
> 昔は香のきつい、フレーバーティーは飲めなかったのですが、30歳を超えた頃から突然飲める様になりました(笑)

確かに香りがキツイものもありますよね。その割には味がないものとか・・・
味覚の変化ってありますよね~不思議です。好みとかも違ってきたりすることも
ありますしね。身体が欲してるのでしょうか^^

>
> 最近の暑さには、アイスティーですよね!

そうですよね~
でも、暑過ぎて飲みすぎないように気をつけないとですね^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

