月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
少女時代
   「ちぃちゃんのビー玉」  (おはなし)

 ちぃちゃんは、ビー玉が大好きです。

 キラキラして綺麗だから。

 青や緑や黄色。

 とても綺麗な綺麗なビー玉。

 今日もちぃちゃんはビー玉で遊んでいます。

 コロコロ、転がるビー玉を追いかけると

 コツンとくまのぬいぐるみに当たりました。

 今度はそのぬいぐるみで遊ぶちぃちゃん。

 おや、もうビー玉には飽きちゃったのかな。

 ぬいぐるみを抱いて、くるくる回るちぃちゃん。

 すると、足に絵本が当たりました。

 今度は絵本を読み始めたちぃちゃん。

 おや、もうぬいぐるみには飽きちゃったのかな。

 真剣に読んでいるちぃちゃん。

 そこへ、猫のミィがやってきました。

 スルッとちぃちゃんのお膝に乗ってきて甘えるミィ。

 今度はミィと遊ぶちぃちゃん。

 おや、もう絵本には飽きちゃったのかな。

 しばらくすると、ミィは飽きたのかちぃちゃんのお膝から

 スルリといなくなってしまいました。

 すると、窓から心地よい風が入ってきて、綺麗なビー玉

 たちがちぃちゃんのもとへと転がってきました。

 そのビー玉でまた遊び始めるちぃちゃん。

 やっぱり一番好きなのは綺麗な綺麗なビー玉で遊ぶこと。

 ちぃちゃんの大切な大切な、小さな宝もの。





 少女特有の好奇心と、子供心の飽きっぽさ 絵文字名を入力してください

 でも、最終的には一番大好きなものに帰る、というお話

 です。実はこの話、高校生の時美術で絵本を作った時

 に考えた話なんです 本














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さん

   の曲タイトル「少女時代」から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かめとと | URL | 2010-11-17-Wed 22:44 [EDIT]
情景が浮かんできそうです。
実写よりもラフな線で描かれたアニメのような、
幼児番組の1コーナーという感じかな。

なんだか、ほのぼのしました。
某韓国の・・・
おかやんの先輩一休たるもの | URL | 2010-11-18-Thu 00:14 [EDIT]
グループかと
携帯電話で題名だけみたら
ごめんなさい
後輩おかやんがKARAと少女時代に
だだはまりの
そばにおっても狂信的とさえ感じる
久々に関係ない米
ごめんなさい
日本語のコメントありがとう
なんか安心ですわ
愛かわらず、バタバタしてて、やっくり寄れないけれど
流し読みはしてるよん
って おいおい

未だに扇風機だしっぱ
寒くなってきてるさかい
風邪には気をつけるのですじょ
チャオチャオと
せんぱいへ
冬灯 | URL | 2010-11-18-Thu 12:03 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> グループかと

(笑)
そういえば、人気があるみたいですね~

> 携帯電話で題名だけみたら
> ごめんなさい

携帯から見ると見ずらいですよね。

> 後輩おかやんがKARAと少女時代に
> だだはまりの

へえ!
まあ、韓国の人って、めっちゃ美人で頭いいですよね。
ほとんどが英語堪能だし。。。
KARAって?
これも韓国のグループですか?
どうにも疎いので分からないけど (笑)
かろうじて、少女時代はなんとなく分かりますよ ^^;

> そばにおっても狂信的とさえ感じる

え!? そんなにはまってるんですか!!
歌歌ってる人たちですよね? 巧いのかな~

> 久々に関係ない米
> ごめんなさい

とんでもナイト!
関係ないコメント大歓迎だわヨンww

> 日本語のコメントありがとう
> なんか安心ですわ

(笑)
まあ、ねえ。あのコメントすごいものね~
解読できないもん★

> 愛かわらず、バタバタしてて、やっくり寄れないけれど
> 流し読みはしてるよん
> って おいおい

全然流し読みでおっけ~牧場w (古いか・・・)
というか、私も時間ない時そんな感じなのですみません・・
忙しいのに、かえって悪いです。
どうぞ、お気になさらず~(といっても、せんぱいのことだから
気にするんだろうけどww)

>
> 未だに扇風機だしっぱ

もういらないね~
まあ、私は一年中毛布出しっぱですが (笑)

> 寒くなってきてるさかい
> 風邪には気をつけるのですじょ
> チャオチャオと

急激にね~
雨降ると、一気に気温が下がりますね!
せんぱいも外の仕事だから、気をつけて下さいね^^
こうはいおかやんさんは元気してますか?
ヨロシク伝えて下さいなのらww
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-18-Thu 12:05 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 情景が浮かんできそうです。
> 実写よりもラフな線で描かれたアニメのような、
> 幼児番組の1コーナーという感じかな。
>
> なんだか、ほのぼのしました。

ほ、本当ですか~ww
有り難うございます♪
気持ちはまさにそんな感じで書いたものだったので、
お言葉嬉しいですww

TRACK BACK
TB*URL
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD] |
見つけます 2010-11-20-Sat 12:52
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' G...  [続きを読む]
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

