月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
美少女に真紅のメロディを
   「ひなぎく」



 あなたはわたしを

 ひなぎくのようだという

 なぜだろう

 わたしはそんなに
 
 無邪気だろうか


 人はわたしを

 ひなぎくのようだという

 どうしてだろう

 わたしはそんなに

 無意識だろうか


 --- わたしはひなぎく ---






 久し振りに誕生花シリーズです。

 最近ダーク系な詩ばかり載せていたので、

 ここらでちょいとリフレッシュ!

 決して暗い詩しか書けない訳ではないので

 すよ~ (笑)

 いや、断然ダークが多いのですけどね・・(笑)

 でも、暗い奴と思われてしまうのも悲しいので・・。


    いえ ひなぎく いえ

 3月6日の誕生花です ちゅーりっぷ

 花言葉は、乙女の無邪気、無意識。

 他にも、あなたと同じ気持ち、純潔など。


  ひなぎく
     こんなお花です  コーヒー


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「シュラバ☆ラバンバ」の歌詞の一節から

   拝借しています  おばけ


  
 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
アインシュタインの理論、実感。
MEGA一休DETH | URL | 2008-08-20-Wed 20:06 [EDIT]
時の流れは畏るべしあべし、時間に追われ なかなか星月様のブログ拝見せぬまに、多ジャンルの詩が…すみませんが、前の記事とかにもコメしたいのたくさんなので、京都百物語ならぬ、一休百米的なものをば ひなぎくて聞いた事ありましたが、彼岸花イメージしてましたが、こんなのだったんですね、可愛らしい感じで、あたいは、ゴッホの影響下ひまわり好きです。失礼しますv-16
可愛い♪
森野帽子 | URL | 2008-08-21-Thu 01:59 [EDIT]
こんばんは。
可愛らしいお花ですよねー。
お雛様、とか雛鳥とかのヒナなのかしらん???

にしても、誕生花などの花言葉って、
そもそも出典は何なのでしょうかね?
誕生石についても然り。
ずーーっとその疑問を抱えております。
で、調べないといふ。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

