月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
心の”HAUNTED(闖入者)”
   どんな味?!





    12630437425.jpg


 かなり前に食べたお菓子だけど。

 梅ソーダ味のキットカット。初めて見た。かなり迷ったけど

 買ってみた (笑)

 ふむ。味はまあまあといったところ (笑)

 ソーダという感じはしない。梅ぽさは微かにあったような?

 ブランチュールは抹茶ミルク味。これは普通に美味しかった。

 期限モノとか新発売とか、変わった味とか地域限定モノとか

 結構買っちゃうんですよね~。まあ、モノにもよるけど。









    12518833223.jpg

 ハーベストシリーズ、好きです。

 ちょっと塩っけがあって、美味しいですよね z

 飽きない味。

 これはセサミのごま味。初めて食べた。

 一番好きなのは、抹茶だけど今は売ってないみ

 たい?

 もう一つはミニおせんべい おせんべい

 その名の通り、黒こしょう味。

 少しピリッとした味がきいていてすごく美味しい。

 ビールとかにも合いそうな一品です さとと-ビール








   moblog_35251e42.jpg

 冬になってくると出てくるのが、いちごシリーズ。
 
 今年も美味しそうないちごのお菓子が出てきたようです。

 これはきのこの山の濃いちご。






   moblog_d223bd5b.jpg

 左は大好きなメルティー・キッスのチョコ。

 抹茶バージョンです。

 右はこれも大好きなハーベストからレアチーズ味。

 両方ともすごい美味しい~!!

 あ~幸せ。






   moblog_f57e88c4.jpg

 これは、クリーミーショコラ。

 両親がただいまはまっています (笑)









   moblog_1c92172f.jpg

 絵が可愛くて、つい買ってしまった (笑)

 甘すぎてあんまりたべないけど。久しぶりに。

 キャラメルコーンのメープルバター味。

 こういうデザインを見ると、ああ、もすすぐクリスマス

 なんだなぁ~って思う。





   moblog_e1c14321.jpg

 これもハーベスト。

 和栗モンブラン味。栗の風味が美味しい。








   moblog_74a29e8a.jpg

 これは貰いもの。

 マカダミア プレミオ。

 チョコの中にマカダミアナッツが入ってて美味しい。

 私、お菓子ばっかり食べてるなぁ~ (笑)

 昔書きためた記事がまだいっぱいあるので、とりあえず

 消化するため季節関係ナシでバンバン載せています。

 ご了承下さい。













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋の大泥棒」

   の歌詞の一節から拝借しています  




  






          にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
星月冬灯さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2012-07-16-Mon 14:32 [EDIT]
お菓子は酒飲みには珍しく大好きな両刀使いで、欲張りな男です。汗)今は、糖尿病のため控えています。
今日も暑いです。お盆が終わりましたねー。本道は来月ですが・・まり姫さんのところで、冬灯さんのコメントに「お盆が終わりましたねー」と書いていたので新暦採用の北海道の私には錯覚しました。笑)
東京にお住まいなのでしょうか。お寺が真言宗と聞き、勝手になら地方かと思い込んでいました・
湯島地区と今日思いました。?
少し元気が出てきました。おかげ様です。今日我が母校が北海道野球大会にて戦っています。3度ほど、甲子園に出場している苫小牧東高です。よろしくお見し置願う次第!笑)ランクはすごい勢いですね~^^!

sunnylake | URL | 2012-07-16-Mon 16:05 [EDIT]
いろんなお菓子があるのですね。
ほとんど知らないお菓子でした。
私は気が付いたら、お菓子をめったに食べなくなっていました。
その代わり、ざるそばとか菓子パンとかを夜に食べたりします。

まり姫 | URL | 2012-07-16-Mon 17:31 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
また私の好きなものばかり並んでますね~(笑)
食べても体重が増えないのが残念(;^ω^)
せめて40kgくらいになりたいです( ^)o(^ )
いとおかし
MEGA一休DETH | URL | 2012-07-16-Mon 17:45 [EDIT]
v-40ホーンティッド
ウイキで調べてみたぉ

haunted
アクセント・音節háunt・ed 発音記号/‐ṭɪd/音声を聞く

【形容詞】
1
幽霊の出る.


用例 a haunted house 幽霊[化け物]屋敷.

2
〈人・顔・目など〉取りつかれた(ような); 何か気になっているような,悩んでいる.




たしかにお菓子には魔力と魅力が・・・v-39

食べなくても生きていけるけど

必要ですだあああv-41

カールの元祖カレー味にかっぱえびせんに
札幌ポテトBBQ味は常時保存してまんねんv-40

甘味系は森永はんとこのチョコフレーク

スイーツもいいけどお菓子もいいですよね

しかし、価格の高騰ひどくないですかv-37

またまた脳内に刺激ありがとうございましたv-16

暑さに滅法弱いのでこの時期の記事(我が部活動の)
ご注意をv-41

でわでわv-19

flowerh | URL | 2012-07-16-Mon 18:32 [EDIT]
こんにちは~

季節に合わせるのは企業の線楽ですからね(^^)

買うほうも目新しいし、
企業も宣伝しやすいですしね。

次何が出てくるのかも楽しいですし。
鷹虎さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:08 [EDIT]
こんにちは~コメント有り難うございます^^


> お菓子は酒飲みには珍しく大好きな両刀使いで、欲張りな男です。汗)今は、糖尿病のため控えています。
> 今日も暑いです。お盆が終わりましたねー。本道は来月ですが・・まり姫さんのところで、冬灯さんのコメントに「お盆が終わりましたねー」と書いていたので新暦採用の北海道の私には錯覚しました。笑)
> 東京にお住まいなのでしょうか。お寺が真言宗と聞き、勝手になら地方かと思い込んでいました・
> 湯島地区と今日思いました。?
> 少し元気が出てきました。おかげ様です。今日我が母校が北海道野球大会にて戦っています。3度ほど、甲子園に出場している苫小牧東高です。よろしくお見し置願う次第!笑)ランクはすごい勢いですね~^^!

うちの父も甘いもの大好きです (笑)
糖尿病で毎日インスリン打ってますけど、毎日甘いものたべてます^^;

私は神奈川県の相模原に住んでるんですよ~
盆は本来なら7月ですからね~
8月はうら盆ですね^^ どうしても田舎では来月なんですよね。
湯島は仕事場なんです^^

お!夏といえば甲子園ですね。苫小牧といえば、野球に詳しくない
私でも知っている強豪校ですね。
もちろん応援しております!
sunnylakeさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:10 [EDIT]
こんにちは~コメント有り難うございます^^


> いろんなお菓子があるのですね。
> ほとんど知らないお菓子でした。

たまにコンビニやスーパーに行くと色んなものが出てて、それだけでも
楽しい気分になります♪

> 私は気が付いたら、お菓子をめったに食べなくなっていました。
> その代わり、ざるそばとか菓子パンとかを夜に食べたりします。

私も夜は食べないようにしてます。
おそばはダイエットにもなっていいっていいますよね。消化にもいいですし^^
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:16 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんんちは。いつもコメント有り難うございます^^

> また私の好きなものばかり並んでますね~(笑)
> 食べても体重が増えないのが残念(;^ω^)
> せめて40kgくらいになりたいです( ^)o(^ )

まり姫さんの背がどのくらいかは分からないですけど、痩せすぎな
感じですね。。。?
夏は暑さだけでも体力消耗しますから、栄養あるものちゃんと食べて
下さいね^^
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:21 [EDIT]
せんぱい、毎度ありがとー。


> v-40ホーンティッド
> ウイキで調べてみたぉ
>
> haunted
> アクセント・音節háunt・ed 発音記号/‐ṭɪd/音声を聞く
>
> 【形容詞】
> 1
> 幽霊の出る.
>
>
> 用例 a haunted house 幽霊[化け物]屋敷.
>
> 2
> 〈人・顔・目など〉取りつかれた(ような); 何か気になっているような,悩んでいる.
>
>
>
>
> たしかにお菓子には魔力と魅力が・・・v-39
>
> 食べなくても生きていけるけど
>
> 必要ですだあああv-41

せんぱい、忙しいのに調べてくれてありがとっス。
桑田さんの歌詞の一節なんですけどね。
彼、色んな言葉を作ったり、組み合わせてみたり、本当に頭のイイ人
だと思う^^

>
> カールの元祖カレー味にかっぱえびせんに
> 札幌ポテトBBQ味は常時保存してまんねんv-40
>
> 甘味系は森永はんとこのチョコフレーク

あ。たまんないね (笑)
かっぱえびせんってなんで飽きないんだろう。。。
カールも大好き!カレーもいいけど、私は専らチーズかな♪

> スイーツもいいけどお菓子もいいですよね
>
> しかし、価格の高騰ひどくないですかv-37

たしかにぃ・・・
>
> またまた脳内に刺激ありがとうございましたv-16
>
> 暑さに滅法弱いのでこの時期の記事(我が部活動の)
> ご注意をv-41
>
> でわでわv-19

え。せんぱい。夏だからなんていう台詞が通用するとでも? (笑)
flowerhさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:23 [EDIT]
> こんにちは~

こんにちは~コメント有り難うございます^^

> 季節に合わせるのは企業の線楽ですからね(^^)

確かにそうですよね (笑)

>
> 買うほうも目新しいし、
> 企業も宣伝しやすいですしね。
>
> 次何が出てくるのかも楽しいですし。

そうなんですよね~
かなり楽しみにしてます (笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

