月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
物憂げで鬱なWeek
   ゴールデンウィークは家が一番


 何年か前だけど。

 ゴールデンウィークに両親と鎌倉へ行こうということに

 なった。ちなみに一日目に高尾山に登って、二日目に鎌

 倉散歩という、今考えればひじょうに無鉄砲で楽天的な

 計画だったと思う・・・。

 もともとうちはゴールデンウィークといっても遠出とか

 したことがなかったから、混むといってもどれほどのも

 のか肌で感じたことがなかったから分からなかった。

 恐ろしいね。あの混みよう・・・ 

 いったいどれほどの人間が集まってくるのやら。

 いったい今までどこに隠れていたの?! と思うほどの

 人・人・人の山!普通に歩けないんだからすごい 

 山登りで疲労困憊の上に次の日鎌倉見物。中止にしよう

 と言ったのにせっかく計画したんだからということで行

 くことに決定。

 でもやっぱり深く後悔したけれども (泣)

 鎌倉何度も行ったことあるけど、あそこまでものすごく

 混んだのは初めて。悠長に散歩すらできない有様。

 江ノ電に乗って、長谷で降りてブラブラしながら

 お寺見て周って、美味しいもの食べて、買い物して

 なんて計画してたのに、ただ疲れて終わってしまっ

 たという記憶しか残らなかった 

 近所に住んでる人は迷惑なんだろうな。お店もどこもか

 しこも混んでるし、とにかく人で酔ってしまった。

 やっぱり長い連休は大人しく家でゴロゴロするべしだね~。 

 まったくこの時何を思ってこんな無謀な計画を立ててし

 まったんだか。

 まあ。一度経験して、いい教訓にはなった。

 家で家族団らん。これが一番快適な連休の過ごし方だね 













   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「BLUE

    MONDAY」の歌詞の一節から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
まり姫 | URL | 2012-07-12-Thu 16:18 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
連休に出かけると人がいっぱいあふれるのは、観光地はどこも似たり寄ったりですね(*^_^*)
高山にいたころ、私もどこからこんなに人が来るのかしらと思ってました^^
春と秋の高山祭のときはホントにすごいですよ!!
市内の人口が倍くらいになっちゃいますからね~
連休はお家でゆったりするのが一番かもです(o´・∀・`o)ニコッ♪
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-13-Fri 11:18 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

> 連休に出かけると人がいっぱいあふれるのは、観光地はどこも似たり寄ったりですね(*^_^*)
> 高山にいたころ、私もどこからこんなに人が来るのかしらと思ってました^^
> 春と秋の高山祭のときはホントにすごいですよ!!
> 市内の人口が倍くらいになっちゃいますからね~
> 連休はお家でゆったりするのが一番かもです(o´・∀・`o)ニコッ♪

本当にスゴイものですね~ビックリしました (笑)
観光地の近場に住んでいる人は大変でしょうね。
かといって、そういう人で街は潤っているわけだし。
持ちつ持たれつという感じでしょうか。
やっぱり家でゴロゴロしてるのが一番ですね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

