月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夢があるなら空を翔べるさ 2
   平泉の二日目


 一泊しか居られないというのはやっぱりつまらないですね。

 遠出をするなら、せめて二泊したい。

 とはいえ、お金に余裕はないので (泣) ・・・・・・

 いつか余裕ができたらもっとのんびり旅したいものだ。

 時間もお金も気にせず、旅ができたら楽しいだろうな 顔-しみじみ



    12630160331.jpg

 さすが平泉。源氏の、というか義経の最後の地と言われ

 るだけあって、ホテルにこんなパネルがありました date

 もちろん、顔をあの中に入れて写真を撮るなんて真似は

 できないので、パネルだけカシャッ (笑)

 二日目は帰りの新幹線の時間までかなり余裕があるので

 近場の観光スポットに行こうということになり、ホテル

 からほど近い厳美渓(げんびけい)に。



    1263016034c.jpg

 二日目も有り難いことにいい天気! rainbow


    1263016035e.jpg

 水流がまるで光ってるかのように見える。

 緑も濃くて、ここも自然が詰まったパワースポット。



    12630160369.jpg

 空気も澄んでるせいか、水も綺麗 泡


    1263016037e.jpg

 そんなに広くもないけど、眺めてぼんやりするには

 なかなかいい場所だと思う。


    12630493790.jpg


    1263049382d.jpg


    12630493832.jpg

 苔も綺麗。


   12630495085.jpg

    

    12630493814.jpg

 なんと栗を発見! アイコン名を入力してください


    12630493805.jpg

 中身もしっかり入ってます。いくつも転がってた。

 拾ってくればよかったかな~ くりっこ



    12630495095.jpg

 人が集まっています。さあ、何があるのでしょう? ぱんだのなぞ



   1263049510c.jpg

 おや? 上に見えるのは小屋? おうち? さとと-雪のお家 アップロードファイル


    12630495113.jpg

 いえいえ。実はあれはお店なのです!

 ここ、厳美渓では名物なのだそうです。
 
 こうしてカゴで上のだんご屋さんからだんごが届くのです! 3色ダンゴ



   1263049513c.jpg

 あのおうちのようなのがお店。だんご屋さんです。

 その名も「空とぶだんご」! (笑) 気球

 この名物だんごを求めてはるばる遠くからも買いに訪れる

 そうです。面白い案ですよね。楽しいし。

 これはお客さんも喜ぶでしょ。



    1263049702c.jpg

 まずはこうしてだんごの料金を入れます ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


    12630497032.jpg

 そしてカゴは上のお店へとビュンッ カゴ

 これがすごく早くてビックリ jumee☆surprise11

 で、だんごが届く 団子



    1263049704f.jpg

 だんごが飛んでます (笑)


    1263049705c.jpg

 カゴが分かるかな?


    12630497061.jpg

 我々の元にも届きました! 名物「郭公だんご」 団子


    1263051324c.jpg

 中身はこんな感じ。なんと3本も入ってる!

 餡と胡麻と甘辛。柔らかくてすごく美味しかった。

 この一箱とお茶がセットで300円(だったと思う) chya

 ここで充分和んだ我々はまだ時間があるということで、

 達谷(だっこく)寺へ。

 


             もう少し続きます。





 みなさん、明けましておめでとうございます 年賀

 すっかりブログをほったらかしにしておりました ふきだし04

 勉強も順調に進み、いよいよ試験まであと少し。

 緊張でドキドキしてますが、頑張って勉強してきた

 成果がちゃんと表れるといいなと思う。

 まだこのブログも途切れがちの更新状態が続くかと

 思いますが、よろしければたまに遊びに来て下さい

 ませ。いつも遊びに来てくれる方々への年末年始の

 ご挨拶もできず終いで、恐縮です しくしく

 今年もどうぞよろしくお願い致します 正月正月

 試験が終わったらみなさんのところに遊びに行きま

 すね~。それを楽しみにまずは試験頑張ります かお

 今年は自分にとって、例年以上に飛躍の年にしたい。

 みなさんにとっても良い一年となりますことを心よ

 りお祈り申し上げます かがみもち

 
                  賀正 日の出








※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ロックン

  ロール・スーパーマン」の歌詞の一節から拝借して

  います  ふふのゆめ


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
   

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かめとと | URL | 2010-01-10-Sun 21:38 [EDIT]
あけましておめでとうございます。

もうすぐ試験なんですね。
緊張するなというほうが無理だと思いますが、
今まで勉強してきたことは裏切らないと思います。
合格お祈りしています。


旅行で一泊二日って、なんか急かされますよね。
なんというか、丸一日ゆっくりできる日が無くて、
日ごろの疲れを取るどころかかえって疲れるような。
以前、兵庫の有馬温泉に一泊二日で旅行したとき、行きも帰りも渋滞でものすごく疲れました。

厳美渓っていいところですね。
こういう渓流、大好きです。
だんごお茶付き3本セットで300円って安いんじゃないでしょうか?
観光地ってお値段高めのというイメージがぬぐえなくて……
3本で何故か500円とか。
あけおめ
メガ一休デス | URL | 2010-01-23-Sat 12:20 [EDIT]
ことよろ
たまによるある
旅行はいいよなぁ
こちらも資格をとるため勉強しなあかん状況に
悔いのなきように
たまに寄ります。
体調にご用心
寒中見舞い申しあげます。
リサ | URL | 2010-01-23-Sat 19:02 [EDIT]
こんばんは。

試験まで頑張って下さい。終わったら私の後学のためお話し聞かせてもらえたら嬉しいです

あと栗で思い出したけど、初詣でお寺でとれたどんぐりを魔除けにして配っていたよ

ではまたね。
りさたんへ。
星月冬灯 | URL | 2010-01-25-Mon 21:40 [EDIT]
コメ、ありがとー ><
>
> 試験まで頑張って下さい。終わったら私の後学のためお話し聞かせてもらえたら嬉しいです
>
おう! 今度お茶しよー!!
もう、試験終わるからそしたらゆっくり逢おうね☆
もちろん、介護の資格の話するよ ^^

> あと栗で思い出したけど、初詣でお寺でとれたどんぐりを魔除けにして配っていたよ

へぇ! 珍しいね。初めて聞いた。
まあ、どんぐりって木の実だし、神聖なイメージはあるかもね。

ではまたね。

うん ^^
ありがとー
せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-01-25-Mon 21:44 [EDIT]
> ことよろ

ことよろっす!
せんぱい、すみません。。。
遊びに行けず、いったいどれほど月日が経ったことやら。。。

> たまによるある

有り難うあるある (感涙の嵐じゃー! )

> 旅行はいいよなぁ

いいっすね。
また行きたい。

> こちらも資格をとるため勉強しなあかん状況に

へえ。知らぬ間にそんな情況に。
浦島太郎気分です。
もうすぐで行きますんで。

> 悔いのなきように
> たまに寄ります。
> 体調にご用心

アイアイサー!
有り難うございます。
では本番に向けてガンバリマス!!
かめとと さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-01-25-Mon 21:52 [EDIT]
> あけましておめでとうございます。


おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ずいぶん遊びに行けずにすみません。。。
そして立ち寄ってくれて、嬉しいです ><
忘れ去られてなくて感激でしゅっ☆

> もうすぐ試験なんですね。
> 緊張するなというほうが無理だと思いますが、
> 今まで勉強してきたことは裏切らないと思います。
> 合格お祈りしています。

有り難うございます!!!
緊張が・・・(うっ)
でもこうして応援してもらえてるんだから
頑張ります!!
>
> 旅行で一泊二日って、なんか急かされますよね。
> なんというか、丸一日ゆっくりできる日が無くて、
> 日ごろの疲れを取るどころかかえって疲れるような。

ですよね。
楽しいんだけど、ちょっとバタバタ感がいなめなくて
疲れるかもですね。
やっぱりゆとりある日取りで行きたいな。

> 以前、兵庫の有馬温泉に一泊二日で旅行したとき、行きも帰りも渋滞でものすごく疲れました。

車ですか?
運転もしなきゃいけないから余計ですよね。
渋滞は確かにキツイですよね。。
近いと思ってもやっぱり一泊はつまらないですよね。
>
> 厳美渓っていいところですね。
> こういう渓流、大好きです。

いいですよね。こういう所 ^^
ちょっと立ち寄って、休憩するにはもってこいの
場所だと思いました♪
天気がよければなおのこと ^^
お団子も食べられるし♪
また、こういう所で食べると、なんてことないものでも
美味しく感じちゃうんですよね (笑)

> だんごお茶付き3本セットで300円って安いんじゃないでしょうか?

安いですよね!
しかも紙コップとはいえ、お茶付きです (フフッ)

> 観光地ってお値段高めのというイメージがぬぐえなくて……
> 3本で何故か500円とか。

ああ。ありますねぇ。
なんで高いんでしょうね。
もう少し安ければいいのにってよく思います。
また平泉行きたいな~。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

