月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
涙の数だけ勝ちなさい 2
   男子、すごいじゃん!!!



  ※去年の話ですみません。。昨年秋に行われたバレー

   ボールのグラチャン記事です。男子はこの大会で、

   見事銅メダルを獲得しました。

   実に、32年振りの快挙です。








 ワールドグランドチャンピオンズカップ、見ていた人いる

 かなぁ。私は勉強中にも関わらずしっかり見てました (笑)

 女子も頑張ったけど、今回はなんと言っても男子でしょ!

 いよいよ低迷していた男バレーの時代、到来か!? と

 思うほど白熱した素晴らしい試合の数々だった。

 本当に感動した。オリンピック出場決定した時も泣いてし

 まうほど感動したけど、今回もそれと同じように感動した 

 なにしろ32年振りのメダル獲得!  

 正直、奇蹟に近い業績。女子以上にメダルは有り得ないだ

 ろうと目されていただけに、このメダルの獲得はバレー界

 において天地がひっくり返るほどの衝撃と感動を生んだ 

 同時にこれからの日本バレー界に新しい風が吹いたといっ

 ても過言じゃないと思う 

 なんといっても今回大活躍した若きコンビ、ゴリこと清水

 邦広くんとゆきちこと福澤拓哉くん。二人とも同じ年の

 エース。本当、素晴らしい活躍振りで輝いてた 

 そして、ゴッツ(石島くん)。すごい狙われてたけど、

 落ち着いたプレーでいい仕事をしてチームを銅メダルへ

 と導いた働きをしたと思う。

 それにしてもゴリとゆきち、本当スゴイね!

 なにしろ終わってみれば、ベストススパイカー賞がゆきち。

 ベストスコアラー賞がゴリ。

 あんな強豪ひしめくチームの中で賞が獲れたというのが

 まずすごい。逆を言えば賞を獲れたからこそメダルを獲れ

 たということにもなるだろうけど 

 願わくば、この勢いを大切に、だけれど驕らず、更にパワー

 アップを図って精進していってほしい。

 そうすればオリンピック出場権も確実だろうし、五輪でだっ

 て可能性は出てくるだろうし 

 とにかく男子の明るい未来に、そしてエースの三人に祈り

 をこめてこれからも応援し続けたいと思う 

 女子は、う~ん・・・正直もう少し上にいけると思ってた

 んだけど。まあ、メグが脱線。更に試合前にエースの狩野

 舞子ちゃんが抜けてしまったのが痛かった。さすがにセンス

 抜群とはいえどもまだ若いサオリンだけでは荷が重かったの

 じゃないかと思う。すごく頑張っていたけど、勝利には遠かっ

 た。女子バレー、男子に負けないようにガンバレ! 








    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「PRIDEの唄」

     の歌詞の一節から拝借しています  




     
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

          
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
OLD---!に完敗?
守宮 日進月光。いいえ、一休DA | URL | 2010-02-03-Wed 21:06 [EDIT]
ブログまちごうたんかっと思いましたやん!
SAWSAW,鼻より男子でありんす。
こちら時間に追われゆっくり寄れませんが
すんまてん
部活動がひどいことなってるのに
ありがとうございます。
きっちり、読んでるんでご心配なきように
変身は遅れますが・・・
まったねぇ~v-40
チャオチャオv-37

朝露友夏 | URL | 2010-02-03-Wed 23:24 [EDIT]
足跡ありがとうございました!
男子バレー!メダルすごかったですね!
女子は私も物凄く応援していただけに
残念でした・・
サオリン一人じゃやっぱり・・
皆いないとダメですよね;;
体力持たないと思う・・。
朝露友夏さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-04-Thu 16:25 [EDIT]
> 足跡ありがとうございました!

こんにちは^^
コメント&ご訪問有り難うございます♪
私もいつも拝見させて頂いておりますww

> 男子バレー!メダルすごかったですね!

友夏さんもごらんになってたんですね~!!
感動しましたよね ><

> 女子は私も物凄く応援していただけに
> 残念でした・・

はい。。残念でした。
本当に後一歩なんですけどね・・・

> サオリン一人じゃやっぱり・・
> 皆いないとダメですよね;;
> 体力持たないと思う・・。

ですね。あと、精神的にもキツイでしょうね。
エースとはいえどもまだ若いし。
きっと今頃猛特訓してるんでしょうね~w
次の国際大会が楽しみですね♪

せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-04-Thu 16:34 [EDIT]
ビックリ!
名前までとうとうパクッたか!と思ってしまいましたやん(笑)

> ブログまちごうたんかっと思いましたやん!

そう? ♪

> SAWSAW,鼻より男子でありんす。
> こちら時間に追われゆっくり寄れませんが
> すんまてん

いえいえ~
せんぱい忙しそう。。。
無理に遊びにこないで下さいね!!
本当に!!

> 部活動がひどいことなってるのに
> ありがとうございます。

いえいえ。でも確かにヒドイ(笑)
まるで荒れ野ですなww

> きっちり、読んでるんでご心配なきように

というか、読めてるのがすごい。。。
さらにあれ、全部読んでるんでしょ?
並々ならぬ努力家一休。恐るべし!
敬服仕る。。。(涙)

> 変身は遅れますが・・・

いえいえ!!
返信いりませんよ~
ただ書いてあること知っててもらえれば
他は何も望みませぬゆえww
無心冬灯でしゅ^^

> まったねぇ~v-40
> チャオチャオv-37

最近、チャオチャオお気に入り?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

