月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
お洒落な化粧台
   オシャレなアクセサリー入れ


    1263087970e.jpg

 結構私は物持ちがいい。

 というか、捨てられないというか・・・ (笑)

 左のクローバーの絵が付いたガラス皿は確か中学生くらい

 の時から使ってるかも 

 可愛いからどうしても捨てられない。そんなに使ってるっ

 てわけでもないんだけど・・・。

 たまに指輪とかをチョンと置いたり 

 右のも古い。う~ん・・・大学生の時くらいかな。

 ネックレスをひっかけるものだけど、正直一度もかけたこ

 とがなかったり (笑) 

 そう。ただの飾りとなっている。ちょっとキラキラしてい

 て可愛いし、コレもやっぱり捨てられない 




    1263087971a.jpg

 なんと、中が空洞になってます。ここに特別な指輪とか入

 れたらきっとステキだろうね 










      ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「からっ

       ぽのブルース」から拝借しています  





   
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

       
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ

  
  拍手だよ~  z


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
planetarymoon | URL | 2010-02-06-Sat 14:03 [EDIT]
みぎの色っぽい方
どこぞで売っているのでしょう??
本気モードで欲しいです
No title
まり姫 | URL | 2010-02-06-Sat 17:26 [EDIT]
こんにちは☆
拍手ボタン押しても画面は変らないのですね~(*^_^*)

アクセサリー入れの大きさはどのくらいかしら?

魂の記憶
案山子 | URL | 2010-02-06-Sat 22:52 [EDIT]
こんばんわ

ものを捨てる時代から、ものを再生する時代に、本来、全てのものに命が宿る事を認識し、大切にしてきた日本人。

素晴らしい事ですね^^冬灯も紛れも無く、そんな民族の一人ですね^^


これから、きっと日本の時代がくるはずです。


主役は、冬灯さん達ですよ^^

写真の…
可愛いかんじが良いですね。
センスよし
初老一休 | URL | 2010-02-06-Sat 23:07 [EDIT]
ええやんか~
捨てること
あたいも出来ないステルス
っていうか最近、同じ物を買うことが
多々
米返し有り難う†
りんたんは預かった
部活動で米返しは明日アップだジェダイ!
大変だったわいな
片意地はらぬ記事はいいですな
周りのブロガーがリタイアしまくってるのだが
マイペースで行きましょう。
有り難う御座いました
でれししししし
No title
かめとと | URL | 2010-02-07-Sun 13:36 [EDIT]
右のネックレス掛けさん、ひょっとしてスカートはいています?

実は、僕の部屋にも
絶対使わないだろうけど捨てられないものがたくさんあります。
何年も前に貰った海外旅行のお土産の超不味い飴とか……
捨てるのも悪いと思って引き出しの肥やしにしています。
No title
トクベー&キーボー | URL | 2010-02-07-Sun 16:11 [EDIT]
へぇー、こんなの初めて見ました。
けっこう凝った作りで、安物ではありませんね。

私は、捨てないといけないゴミまでため込んで奥さんに叱られてます。
愛らしい♪
森野帽子 | URL | 2010-02-07-Sun 18:34 [EDIT]
こんばんは。どちらも素敵ですね。
アンティークっぽい、おフランスの雰囲気もあって良いなぁー。
私も捨てられないというか、お気に入り諸々は、
軽く30年ぐらい経過しておりまして、何時も身近に置いてます。
(私が中学生の時に作ったミニ本棚を、今は若が使っていたりします。^^;)

にしても、処分しなくてはならないものが、多々ございまして……
その割りには、腰が重いのなんのって!およよ。
ご訪問ありがとうございました。
syuuhou | URL | 2010-02-08-Mon 00:01 [EDIT]
中尊寺のおみやげも、えらく様変わりしたようですね。こういうご時世ですから、
いろいろと販売戦略を考えないと厳しいのでしょうね。
・・・前の記事の「眠り鬼」、笑ってしまいました。
最近、笑腺がゆるみがちなので、引き締めたいと思います・・・。
syuuhouさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 12:36 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 中尊寺のおみやげも、えらく様変わりしたようですね。こういうご時世ですから、
> いろいろと販売戦略を考えないと厳しいのでしょうね。

そうかもしれませんね。
お土産のひとつひとつ見ていると、本当に凝ってるなぁと
感じます^^
確かに昔じゃ考えられなかったような商品が多いですよね。
だからつい買ってしまうんですよね(笑)

> ・・・前の記事の「眠り鬼」、笑ってしまいました。
> 最近、笑腺がゆるみがちなので、引き締めたいと思います・・・。

笑って頂けましたか!
大成功です♪
また笑えるような記事が書けたらいいんですけど^^
森野帽子 さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 12:40 [EDIT]
> こんばんは。どちらも素敵ですね。

こんばんは^^
コメント有り難うございますw

> アンティークっぽい、おフランスの雰囲気もあって良いなぁー。

かわいいですよね~
こういうの、好きなんです♪

> 私も捨てられないというか、お気に入り諸々は、
> 軽く30年ぐらい経過しておりまして、何時も身近に置いてます。
> (私が中学生の時に作ったミニ本棚を、今は若が使っていたりします。^^;)

帽子さんも捨てられない派ですね^^
でも、素敵ですね! 自分が使っていたものを息子さんが
使ってくれているなんてww

>
> にしても、処分しなくてはならないものが、多々ございまして……
> その割りには、腰が重いのなんのって!およよ。

うっ・・・私も処分しなければいけないものが
沢山あります((汗。
どうして、こうものって増えてしまうんですかねぇ。。。
トクベー&キーボー さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 12:46 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> へぇー、こんなの初めて見ました。
> けっこう凝った作りで、安物ではありませんね。

凝った作りですよね^^
でも安かったんですよ~コレ。
そんな何万もするような代物じゃないんです。
確か、2、3000円程度だったかと。じゃないと買えない
ですしね(笑)
>
> 私は、捨てないといけないゴミまでため込んで奥さんに叱られてます。

トクベーさんも捨てられない派ですか^^
私もしょっちゅう怒られています(笑)
確かに使わないと分かっていても、もしかしたら
使うかもって考えちゃうと捨てられなくなっちゃう
んですよね(汗。
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 12:50 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 右のネックレス掛けさん、ひょっとしてスカートはいています?

はい^^ はいてます♪
というか、ドレスになってるんですよ~w

> 実は、僕の部屋にも
> 絶対使わないだろうけど捨てられないものがたくさんあります。

かめととさんも捨てられない派でしたか^^

> 何年も前に貰った海外旅行のお土産の超不味い飴とか……

飴はさすがにもう食べられないでしょうね(笑)
それに溶けてそう(笑)
でも捨てられないと思う気持ち、分かります。
私も沢山あります(笑)

> 捨てるのも悪いと思って引き出しの肥やしにしています。

これも思い出のひとつですよね☆

せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 12:56 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> ええやんか~
> 捨てること
> あたいも出来ないステルス

やはりせんぱいも同類でしたかww
多分そんな気がしました^^

> っていうか最近、同じ物を買うことが
> 多々

ええ??!!
そ、それは((汗。
せんぱい、一緒に病院行ってあげましょうか?(笑)

> 米返し有り難う†

いえいえww

> りんたんは預かった

なぬ!!
やはり、そうであったか!!
うちの姫を返してもらおうか!

> 部活動で米返しは明日アップだジェダイ!

昨日ごめんしゃい ><
なんだか頭痛が治らなく、ブログお休みしました。。
今日見にいくどww

> 大変だったわいな
> 片意地はらぬ記事はいいですな

ふむ?

> 周りのブロガーがリタイアしまくってるのだが
> マイペースで行きましょう。

うー。確かに。復帰して、色んなところ巡ったけど、
お休み状態の方や止めてしまった方が結構いました。。

> 有り難う御座いました
> でれししししし

でれしししししし♪
案山子さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 13:01 [EDIT]
> こんばんわ

こんばんは~
コメント有り難うございます^^
>
> ものを捨てる時代から、ものを再生する時代に、本来、全てのものに命が宿る事を認識し、大切にしてきた日本人。

そうですね!
先人の生き方を見る度、そう思います。
昔の人の方がエコだし、ものを活用する知恵も
素晴らしいですよね。
>
> 素晴らしい事ですね^^冬灯も紛れも無く、そんな民族の一人ですね^^

で、でしょうか?(汗。
ただ、捨てられないだけのような気もするんですが。。
私も昔の人に習って、活用する術を身につけないと
いけませんね!

>
>
> これから、きっと日本の時代がくるはずです。

そろそろそんな時期がきてもいいような?? ^^
>
>
> 主役は、冬灯さん達ですよ^^

ど、どうでしょう?(汗。
この日本のために少しでも役に立てることがあれば
いいんですけど^^
>
> 写真の…
> 可愛いかんじが良いですね。

有り難うございます♪
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 13:05 [EDIT]
> こんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

> 拍手ボタン押しても画面は変らないのですね~(*^_^*)

ですね^^
ただ可愛いだけのようです(笑)

>
> アクセサリー入れの大きさはどのくらいかしら?

えーと。
クローバーのガラスの方は、6センチぐらいの小さい
ものです☆
ドレス型の方は、高さが22センチほどで、胴回りが
5センチくらいです^^
可愛いので、捨てられません(笑)
planetarymoonさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-08-Mon 13:10 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> みぎの色っぽい方
> どこぞで売っているのでしょう??
> 本気モードで欲しいです

あ~コレ、moonさんに絶対合いそうww
えーと、ですね。チェーン店なのかどうかまでは
分からないんですけど。。
こういうのが沢山売っているお店があるんです^^
他にもティッシュ入れだとか、ランプだとか、傘たてとか^^
ちょっと、こう~ゴテッとしたデザインというか(表現が
おかしいかな。。)
小物から大きなものまであるお店なんです。
今度行ったら、HPとか宅配とかできるのか聞いてみますね!
しばらくは行けないと思うんですが。。。少々お待ち下さいww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

