月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
酔いどれ月夜 3
   さくらんぼ紅茶


 コーヒーと紅茶、どっち派と聞かれれば私は断然

 紅茶派です 

 みなさんはどうですか?

 とくにルピシアの紅茶はよく購入します。

 夏よりも冬の方が飲む回数は多いかも。

 今日の紅茶は、さくらんぼ 

 

    1263090430c.jpg

 耐熱性の透明のカップって可愛いですよね 

 今度は丸みのあるカップを買いたいな。

 このさくらんぼは、酸味のある紅茶です。

 ローズマリーとピンクペッパーという赤い

 実が入ってます 

 アイスティーにも向いてる一品 

 ホットでももちろん美味しいです。

 種類によってお砂糖いれたり、ミルク入れた

 りして飲んでいるけど、この紅茶には何も入

 れない方が美味しい気がする。

 あと、案外和菓子にも合う。

 とくにお餅系。団子とか大福とか 

 酸味があるから合うのかな。

 私はケーキと一緒に飲むよりも和菓子と一緒

 に飲んでます。

 あと、さっぱりしたものが飲みたいと思った

 時。男の人には珍しいことに父も気に入って

 るようで。さくらんぼのいい香りもするので、

 午後のティータイムにはピッタリ 

 優雅な時間を過ごせる味です。

 お試しあれ!

 

 この間、パソコンのキーボードがおかしくなっ

 てしまってしばらく修理に出していました。

 ようやく戻ってきたので、その間コメント頂い

 た方へのお返事が遅くなってしまいました。

 このパソコンももう終わりかなぁ・・・

 かなり長く使っていたので寿命がきたかも。

 まあ、壊れるまでは使い切るつもりだけど (笑)













      ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

       「亀が泳ぐ街」から拝借しています 

   にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

     
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ


      
  ← 拍手すると・・・?  シャンプー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

椎華☆★ | URL | 2010-03-12-Fri 20:41 [EDIT]
こんばんわ!!!
ルピシアの紅茶いいですよね♪
お母さんが紅茶好きで、なおかつルピシアの紅茶を
気に入ってるのでルピシアの店があるような
場所に出掛ければ必ず買って帰ってきますね(笑

紅茶も好きですけどルピシアの緑茶も何気に好きです♪(笑

さくらんぼは飲んだことないので今度あったら
買ってきてもらいます♪そして飲みます(笑

朝露友夏 | URL | 2010-03-12-Fri 22:32 [EDIT]
こんばんわーv-25
ルピシアのお茶、私も買ってます。
おいしいですよねー☆

春はさくらんぼティーとか
香りも凄く好きです!
あとお茶のケースのイラストもカワイイですよねー☆

コーヒーと紅茶だったら
紅茶だなあ。
コーヒー好きって言うほど苦いものは飲めないし・・。
すみません
案山子 | URL | 2010-03-13-Sat 01:09 [EDIT]
珈琲派です。

でも、紅茶も飲みますよ

詳しくないけど、茶葉でいえばアッサムとか好きです。

珈琲は男性的、紅茶は包み込むようで女性的な感じがしませんか?

トクベー&キーボー | URL | 2010-03-13-Sat 11:59 [EDIT]
私はコーヒー派ですかね。
ブラックですーっと飲めるような美味しいコーヒーが好きです。
うちの奥さんは紅茶ですね。ミルクと砂糖の一杯入ったヤツ。苦いのが嫌いなようです。
椎華☆★さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-13-Sat 13:21 [EDIT]
> こんばんわ!!!

こんばんは^^
コメント有り難うございます♪

> ルピシアの紅茶いいですよね♪
> お母さんが紅茶好きで、なおかつルピシアの紅茶を
> 気に入ってるのでルピシアの店があるような
> 場所に出掛ければ必ず買って帰ってきますね(笑

お母さんもお好きなんだ~^^
美味しいですよね、ここの紅茶!
私も大ファンですww

>
> 紅茶も好きですけどルピシアの緑茶も何気に好きです♪(笑

あ! 私も何度か買ったことあります♪
風味が豊かですよね~^^
あとブレンドされてるから楽しめるし♪
>
> さくらんぼは飲んだことないので今度あったら
> 買ってきてもらいます♪そして飲みます(笑

是非^^
お母さんと二人で、楽しくティータイムして下さいね♪
気に入ってくれるといいなぁ~さくらんぼ^^
朝露友夏さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-13-Sat 13:27 [EDIT]
> こんばんわーv-25

こんばんは~^^
コメント有り難うございます♪

> ルピシアのお茶、私も買ってます。
> おいしいですよねー☆

わーいw
仲間だぁ☆ 美味しいですよね! ここの紅茶^^
>
> 春はさくらんぼティーとか
> 香りも凄く好きです!
> あとお茶のケースのイラストもカワイイですよねー☆

季節に合わせた紅茶が数多くあって選ぶのも
楽しみの一つですよね^^
そうそう! ケースのイラストもカワイイ ><
たまに絵で買う紅茶を選んだりしてますww

>
> コーヒーと紅茶だったら
> 紅茶だなあ。

女性はたいてい紅茶派が多いですよね~。
私も紅茶!
コーヒーなんて一年に何回飲むだろうか・・・

> コーヒー好きって言うほど苦いものは飲めないし・・。

抹茶とかチョコの苦さは好きなんだけど、コーヒーの
苦さは私も苦手です^^
コーヒー飲むんだったら、カフェラテ飲んじゃう(笑)
案山子さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-13-Sat 13:33 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 珈琲派です。

男性はたいていコーヒー派ですよね^^
>
> でも、紅茶も飲みますよ
>
> 詳しくないけど、茶葉でいえばアッサムとか好きです。

あっさりしている方がお好きなんですね~^^
私もよく飲みます♪
ミルクティーの時はアールグレイですけどww

>
> 珈琲は男性的、紅茶は包み込むようで女性的な感じがしませんか?

そんな感じがします!
コーヒーってどこか、知性的な香りがしますよね。
渋さとか苦さとか深さとか、そういうのがいっそう男性を
思わせるのかも知れませんね。
逆に紅茶は、円やかさとか味わいとか、効能とか、どこか
女性的な感じがしますね。
トクベー&キーボーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-13-Sat 13:39 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 私はコーヒー派ですかね。

男性はもっぱらコーヒー派が多いですよね。
うちも父はやはりコーヒー派ですね~

> ブラックですーっと飲めるような美味しいコーヒーが好きです。

わーぉ! 大人の男ですね~ww
渋いのがお好きなんですね。
ブラックコーヒーって、健康にもいいらしいですね。

> うちの奥さんは紅茶ですね。ミルクと砂糖の一杯入ったヤツ。苦いのが嫌いなようです。

仲間です(笑)
でも、砂糖を入れないで飲めるようになりました。
高校生の頃は苦くて飲めなかったんですけど、少し舌が
変わってきたのかなぁ~?
でも、やっぱり基本はミルクと砂糖が入った紅茶が大好きです(笑)

kaboとaki | URL | 2010-03-13-Sat 22:23 [EDIT]
こんばんは^^
私はコーヒー派です♪
少し前からルピシアを購入していますが
お茶やウーロン茶が結構お気に入りです。
この間は、桃の紅茶・桃ウーロン・苺の日本茶を購入してみましたが
良い香りと、清々しい味に、とてもリラックス出来ました。
息子は桃ウーロンがお気に入りです(笑

前回のコメントで、お誕生日のお祝いを言えなくって
本当にごめんなさい。
遅くなりましたが・・おめでとうございました。
娘と同じ2月生まれなんですね。
これからも、素敵なブログを楽しみにしていますe-420

かめとと | URL | 2010-03-13-Sat 22:51 [EDIT]
僕はコーヒー派です。
それもブラックで飲んでいます。
砂糖やミルクを入れると飲めなくなってしまいました。
子供の頃はガバガバ入れてたんですけどね。
好きなんですけど、飲みすぎはよくないと思うので
1日2~3杯くらいにしています。

でも、紅茶も飲みますよ。
普通の紅茶はあまり飲みませんが、アールグレイは好きです。
あと、ややこしい香りのフレーバーティーも好きです。
ミントティーも好きです。
この、さくらんぼの紅茶も好きになるかもしれません。

ルピシア…ですか?
この名前、知らなかったのですが、ちょっと調べてみますね。
ご訪問ありがとうございました。
syuuhouさん | URL | 2010-03-14-Sun 01:02 [EDIT]
私は、紅茶を飲みながらブログ書いていて
キーボードに紅茶をひっくり返したことがあります。
冬灯さんの記事に合い過ぎていまする・・・。e-78
私のはXPなんですが、使い勝手がいいので
大事に使いたいと思っております。
kaboとakiさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-14-Sun 16:06 [EDIT]
> こんばんは^^

こんばんは^^
コメント有り難うございますww

> 私はコーヒー派です♪
> 少し前からルピシアを購入していますが
> お茶やウーロン茶が結構お気に入りです。

ルピシアはお茶系も美味しいですよね~^^
私もよく買います♪

> この間は、桃の紅茶・桃ウーロン・苺の日本茶を購入してみましたが
> 良い香りと、清々しい味に、とてもリラックス出来ました。
> 息子は桃ウーロンがお気に入りです(笑

桃ウーロン! 苺の日本茶!
それは知りませんでした~名前だけ聞いても美味しそうです^^
今度買ってみます♪

>
> 前回のコメントで、お誕生日のお祝いを言えなくって
> 本当にごめんなさい。
> 遅くなりましたが・・おめでとうございました。

ご丁寧に有り難うございます!!!
いい年になるように頑張りたいと思います^^

> 娘と同じ2月生まれなんですね。

あ! お嬢さんも同じ2月なんですね~ww
なんだか私の周りは2月生まれが多くて嬉しいです^^

私も遅くなってしまいましたが、お嬢さんのお誕生日、
おめでとうございますww

> これからも、素敵なブログを楽しみにしていますe-420

有り難うございます^^
どうぞ、これからも宜しくお願いしますwww
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-14-Sun 16:15 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 僕はコーヒー派です。
> それもブラックで飲んでいます。

男性はやっぱりコーヒー派が多いですね^^
うちの父もブラック派です。

> 砂糖やミルクを入れると飲めなくなってしまいました。
> 子供の頃はガバガバ入れてたんですけどね。
> 好きなんですけど、飲みすぎはよくないと思うので
> 1日2~3杯くらいにしています。

結構お好きなんですね~^^
コーヒーって、ブラックの方が身体にはいいと
聞いたことがあります。ダイエットにもいいとか。
でも2~3杯くらいがちょうどいい摂取量なのかも
知れませんね^^
>
> でも、紅茶も飲みますよ。
> 普通の紅茶はあまり飲みませんが、アールグレイは好きです。

私もアールグレイ好きですww
深い味わいですよね~ミルクにも合うし♪

> あと、ややこしい香りのフレーバーティーも好きです。
> ミントティーも好きです。
> この、さくらんぼの紅茶も好きになるかもしれません。

あ。ならこのさくらんぼも、お口に合うかも♪
フレーバーティーやミントティーって、気分転換に
飲んだり、さっぱりしたい時に飲んだりすると美味しい
ですよね^^

>
> ルピシア…ですか?
> この名前、知らなかったのですが、ちょっと調べてみますね。

結構有名なチェーン店なので、すぐ見つかると思います♪
よくデパートとかにも売ってますし^^
種類も豊富で、紅茶以外にもウーロン茶だとか、日本茶だとか
もそろっているので、お勧めですww
フレーバーティーがお好きなら、結構ハマると思いますよ^^
syuuhouさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-14-Sun 16:19 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 私は、紅茶を飲みながらブログ書いていて
> キーボードに紅茶をひっくり返したことがあります。

ありゃりゃ。。。
それは災難でしたね~・・・
ショックですよね。

> 冬灯さんの記事に合い過ぎていまする・・・。e-78
> 私のはXPなんですが、使い勝手がいいので
> 大事に使いたいと思っております。

あ!私のパソコンもXPです^^ ノートですけど。
キーボードを打っても、一度で文字が打てなかったりして、
隙間に何かゴミ?でも挟まってるのかと思って修理に出しました。
でも、なんだかあんまり本調子ではないような気がします。。。

パソコンいじる時は傍に飲み物置いちゃダメですね(苦笑)
御久しゅうございます
Dolly | URL | 2010-03-14-Sun 19:49 [EDIT]
こんばんわ^^

紅茶いいですね。私もコーヒーより
断然紅茶の方をよく頂きます。

ダージリンやアッサムもいいんですが、

ベルガモットの香り高いアールグレイなど
がどちらかというと好みです。

最近知り合いが買ってきた
ローズヒップを飲んだんですが
少々匂いがキツすぎました^^;

チェリーも美味しそうですね。また御邪魔します

ジョニー・ウォーカー | URL | 2010-03-14-Sun 20:56 [EDIT]
こんばんわ。

ウチの相方もルピシアの紅茶愛飲してますよ。
そんな相方を横目に私はコーヒーを飲んでいますが。

まり姫 | URL | 2010-03-14-Sun 22:12 [EDIT]
冬灯さんこんばんは☆

パソコン修理中とは知りませんでした。
体調でも崩されたかと少々心配してました^^

紅茶ですか~
私は仕事柄コーヒーを1日5~6杯は飲んじゃいます。
豆がなくなるとインスタントでも``r(^^;)ポリポリ

紅茶は外出したときくらいですね~
紅茶にケーキだと何となくお洒落な雰囲気ですものね(*^_^*)

でも、私は柄にもなく週に一度くらい抹茶を飲んでます(*^.^*)エヘッ

ぽち
紅茶党です(*^^*)
湊(みなと) | URL | 2010-03-15-Mon 18:58 [EDIT]
こんばんは(^_^)

うふふ、私も紅茶党です♪ お仲間がいて嬉しいわぁ(*^^*)
ルピシアはメーカー名を知らなくて、バンドのメンバーから
頂いたのが最初の出会いだったかな? その後別のネットの
お友達からも頂いたりして、すっかりルピシアのファンです(^^ヾ
かぼちゃもお気に入りで、先日は白桃のティーパックを自分で
買ってきていました。美味しいお紅茶に出会えて幸せ♪

それ以外だと、長いこと飲んでいるのはセレッシャルです。
なかなか置いてあるお店がみつからなくて、成城石井でいつも
買ってます。個人的にはレッドジンガーが好き(*^^*)
真っ赤なルビー色の紅茶で、ちょっとミント風味のあと味すっきり系。
子ども達はミントのすーっとした感じの少ないレモンジンガーが好きです。
機会がありましたらお試し下さいね(^_^)/

ルピシア仲間にぽち(笑) 今度さくらんぼ紅茶飲んでみます♪
Dollyさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-15-Mon 20:15 [EDIT]
> こんばんわ^^

こんばんは^^
コメント有り難うございますww

>
> 紅茶いいですね。私もコーヒーより
> 断然紅茶の方をよく頂きます。

仲間ですね~♪
>
> ダージリンやアッサムもいいんですが、
>
> ベルガモットの香り高いアールグレイなど
> がどちらかというと好みです。

アールグレイ、美味しいですよね!
私も好きです^^  ミルクにも合うのでよく
飲みます♪

>
> 最近知り合いが買ってきた
> ローズヒップを飲んだんですが
> 少々匂いがキツすぎました^^;

確かにローズヒップは独特な香りがありますからね~
ハーブ系とか苦手な人は飲みづらいかも^^;

>
> チェリーも美味しそうですね。また御邪魔します

ハーブ系のような独特な香りはないので、比較的
飲みやすいと思います^^
お口に合えばいいですww
よかったらお試し下さいな♪
ジョニー・ウォーカーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-15-Mon 20:18 [EDIT]
> こんばんわ。

こんばんは~
コメント有り難うございます^^
>
> ウチの相方もルピシアの紅茶愛飲してますよ。

やっぱり女性はみんなお好きなんですね~♪

> そんな相方を横目に私はコーヒーを飲んでいますが。

そして、やはり男性はコーヒー派が多いですね☆
私も昨日は久しぶりにコーヒー飲みました^^
といっても、缶コーヒーですが。
たまにはコーヒーもいいものですね^^
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-15-Mon 20:25 [EDIT]
> 冬灯さんこんばんは☆

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

> パソコン修理中とは知りませんでした。
> 体調でも崩されたかと少々心配してました^^

またもやご心配をおかけしてしまいました。。
すみません((汗。
携帯からも見れるのは知ってるんですけど、
どうにも見にくいなぁと思って、パソコンが
戻ってくるのを待っていたら、結構遅くなって
しまいました・・・
事後報告になってしまってすみません・・

>
> 紅茶ですか~
> 私は仕事柄コーヒーを1日5~6杯は飲んじゃいます。
> 豆がなくなるとインスタントでも``r(^^;)ポリポリ

結構一日に飲むんですね~
胃に負担は大丈夫でしょうか?
5~6杯くらいだったら大丈夫なのかな・・・
やはり挽きたての方が美味しいのでしょうね☆

>
> 紅茶は外出したときくらいですね~
> 紅茶にケーキだと何となくお洒落な雰囲気ですものね(*^_^*)

確かにお洒落な感じがします♪
コーヒーでも知的な感じがします^^

> でも、私は柄にもなく週に一度くらい抹茶を飲んでます(*^.^*)エヘッ

なんだかコーヒーがお好きな女性って、かっこいいと
思いますww


湊さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-15-Mon 20:39 [EDIT]
> こんばんは(^_^)

こんばんは^^
コメント有り難うございます♪
>
> うふふ、私も紅茶党です♪ お仲間がいて嬉しいわぁ(*^^*)

私も嬉しいですww
紅茶は美味しいですよね~^^

> ルピシアはメーカー名を知らなくて、バンドのメンバーから
> 頂いたのが最初の出会いだったかな? その後別のネットの
> お友達からも頂いたりして、すっかりルピシアのファンです(^^ヾ

今は結構お店も多いですよね~
嬉しいことに最寄り駅の駅ビルの中にお店があるので
買うのに苦労しなくてラッキーです^^

> かぼちゃもお気に入りで、先日は白桃のティーパックを自分で
> 買ってきていました。美味しいお紅茶に出会えて幸せ♪

白桃! いいですね~
私もそろそろ新しいのを買おうと思っていたので、真似して
白桃にしよっかな~♪
スタバにも早く行きたいのですけどね~
私もかぼちゃちゃんと同じタンブラー買おうかなぁともくろみ
中です♪

>
> それ以外だと、長いこと飲んでいるのはセレッシャルです。
> なかなか置いてあるお店がみつからなくて、成城石井でいつも
> 買ってます。個人的にはレッドジンガーが好き(*^^*)
> 真っ赤なルビー色の紅茶で、ちょっとミント風味のあと味すっきり系。
> 子ども達はミントのすーっとした感じの少ないレモンジンガーが好きです。
> 機会がありましたらお試し下さいね(^_^)/

初めて聞きました!
あんまりお店がないんですね~
うちから近場でお店があるか、ちょっと調べてみます♪
有り難うございます^^

そういえば、お店の名前忘れちゃったんですけど、以前買った
紅茶がとても可愛い缶入れのものがありました。
チェック柄で、確かうさぎの絵とかくまの絵がイラストで
描かれていたように記憶しているんですけど、たまたま見つけた
お店だったので、もううろ覚えで・・・(泣
そのお店もまた時間があった時にでも探してみようかと思います^^
>
> ルピシア仲間にぽち(笑) 今度さくらんぼ紅茶飲んでみます♪

はい^^
宜しければお試しを♪
かぼちゃちゃんも気に入ってくれるといいなぁww

水聖 | URL | 2010-03-17-Wed 15:10 [EDIT]
こんにちは、可愛いカップですね。
あまり透明なカップって見ないのですが、私も欲しくなりました。
紅茶とコーヒー、実はどっちも好きです。いちばん好きなのはロイヤルミルクティーですけど。
ほっとしたいときは紅茶。シャキッとしたいときはコーヒーにしてます。紅茶には(たまに)砂糖入れますが、コーヒーは砂糖入れると飲めません。かえって苦いんです。同じ理由でブラックチョコレートもX。よく変わってるといわれます。
水聖さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 16:38 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> こんにちは、可愛いカップですね。

有り難うございます~ww

> あまり透明なカップって見ないのですが、私も欲しくなりました。

結構お気にです♪
透明って可愛いですよね^^

> 紅茶とコーヒー、実はどっちも好きです。いちばん好きなのはロイヤルミルクティーですけど。

ミルクティー、私も好きです♪
水聖さんはどっちでも派なんですね~

> ほっとしたいときは紅茶。シャキッとしたいときはコーヒーにしてます。紅茶には(たまに)砂糖入れますが、コーヒーは砂糖入れると飲めません。かえって苦いんです。同じ理由でブラックチョコレートもX。よく変わってるといわれます。

私もコーヒー、飲むようにしようかな~
確かに気分的にもシャキッとしそう♪
それにしても、ブラックとはカッコイイww
お砂糖入れると逆に苦く感じちゃうんだ~
なんだろ・・・舌が敏感なのかもね~^^

私は逆にブラックコーヒーは飲めないけど、ブラックチョコは
大好きです(笑)
むしろあま~いミルクチョコは嫌いじゃないけどめったには
口にしななぁ~。
人の味覚ってそれぞれで面白いですね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

