月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
熱い胸さわぎ
   今年の役所さん



 今年も役所広司さんの事務所から年賀状が届きました 

 毎年楽しみな一通です。

 ちなみに役所さんって、誕生日が1月1日なんですよ~

 いつも年賀状を書く時は、新年の挨拶とともに誕生日

 おめでとうございますの文字も添えています 

 今年、53歳の男盛りです 

 



    1263197568e.jpg
       (今年の年賀状) 


 写真が載っているのがなにより嬉しい。

 上の写真は、今年上映予定の時代劇映画。

 「十三人の刺客」です 

 これはリメイク版。

 オリジナル見た人いるだろうか。

 実は私はまだ見たことないんだよね。

 オリジナルでは、昭和38年に片岡千恵蔵が主演した

 映画です。そうとう古い。

 もちろん役所さん主演。つまり昔片岡さんが演じた

 役を役所さんがやるわけです。

 まだ何月に上映されるか決まってないみたい。

 今から超楽しみ 

 共演者は、山田孝之・沢村一樹・伊原剛志・松方弘樹 

 松本幸四郎 稲垣吾郎  市村正親などなど。

 どうやらゴロちゃんが悪役に挑戦らしい。

 簡単にどんな内容かをかいつまんでいうと、明石藩

 の藩主が暴君(これが稲垣氏らしい)で困り果てて

 いた家老が直訴のつもりで自決する。それによって

 幕府にも話が伝わるが、将軍は藩主が弟なので実情

 をなかったもとのしてしまう。そこで老中が密かに

 藩主を亡きものにしようとする。その使命を旗本で

 ある島田(これが役所さん)が任される。島田は

 13人の部隊を作り参勤交代の折に暗殺しようとする

 ストーリー。

 久しぶりの時代劇仕様の役所さんが見れるなんて

 楽しみ! 

 下の写真は、今年12月に公開予定のこれまた時代劇 

 「最後の忠臣蔵」

 もちろんこちらも主演。

 共演に、佐藤浩市・安田成美・山本耕史・風吹ジュン

 などなど。

 なんと佐藤浩市とのコンビ!
 
 もうこれだけでも面白そうだし、見ごたえ充分に間違

 いなしだね! 

 そういえば、余談だけど。

 山本耕史といえば、以前大河ドラマ「新撰組! 」で

 土方歳三役やったけど、役所さんも「燃えよ剣」で土

 方さん演じてるから、その二人が共演というのも面白

 い。佐藤浩市さんも以前、斉藤一や芹沢鴨を演じてる

 から新撰組仲間でもある (笑) 

 ストーリーは、討ち入りまでがメインというわけでは

 なくて、生き残った二人の赤穂浪士の生き方が主に描

 かれているらしい。この生き残った二人というのが、

 役所さんと佐藤さん。

 役所さんは、討ち入り前夜に大石内蔵助から密かに託

 された愛娘を護るために生きろと命じられ、佐藤さん

 は討ち入りの模様を後世に伝えてゆく役目を命じられ

 逃がされる。後にその二人が出会うというもの。

 続けての時代劇。楽しみだ 

 私は時代劇好きなので、演じてくれるのがすごく嬉し

 い。役所さん似合うしね 

 どちらの映画もシリアス多目ぽいから涙なくしては見

 れないだろうな 










    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンのアルバム曲名
 
     「熱い胸さわぎ」から拝借しています  





    
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ


        
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ





              
 ←拍手どうぞ ちょー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リメイク版最高のがありますよ!
まり姫 | URL | 2010-02-01-Mon 22:10 [EDIT]
冬灯さんこんばんは~♪

役所さんと年賀状のやりとりされてるなんてすごいですね~
「13人の刺客」は役所さんの師匠の仲代達也さんが1990年代にTVドラマで同じ役をされています。
私、ビデオを持っていますわよ~
DVD化されているかどうかは知りませんが、お師匠さんのものはさすがに傑作でした。
相手方は夏八木勲さんでこれも超大物。
キャストも今ではとてもできないほどのスケールでした。
一見の価値ありですよσ(゚ー^*)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-02-01-Mon 23:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-02-Tue 14:59 [EDIT]
> 冬灯さんこんばんは~♪

こんばんは~^^
コメント有り難うございます☆
>
> 役所さんと年賀状のやりとりされてるなんてすごいですね~

えへへ~ww
もう何年だろう? 彼が三匹が斬るをやってた頃から
毎年送ってるんです^^

> 「13人の刺客」は役所さんの師匠の仲代達也さんが1990年代にTVドラマで同じ役をされています。

ああ! そういえば!
仲代さんも演じてましたね~。

> 私、ビデオを持っていますわよ~

へえ! すごーい♪ いいなぁww
私は見たことないです。。(しゅん)

> DVD化されているかどうかは知りませんが、お師匠さんのものはさすがに傑作でした。

いい役者さんですよね。最近では映画もドラマにも
ほとんど出てないですけど。舞台くらいですかね。
DVD出てるなら見たいなぁ~

> 相手方は夏八木勲さんでこれも超大物。

私、この人好きです♪
なんか、ほんわかしてて、歳とったらこんな可愛いおばあちゃんに
なれたらいいなあって思いますww
大昔のお嬢様って感じですよね(笑)

> キャストも今ではとてもできないほどのスケールでした。

う~ん。。。そう言われるとますます見たくなりますねぇ・・・

> 一見の価値ありですよσ(゚ー^*)

一応DVD探してみます♪

planetarymoon | URL | 2010-02-02-Tue 21:48 [EDIT]
きゃ~役所広司さんだぁ(>_<)
「十三人の刺客」こちらは私も是非観たいです☆
で、オリジナルが片岡千恵蔵ならこっちも観るしかないですね
片岡千恵蔵ってととにかくすごいらしい?!ので

それにしても冬灯さん・・・渋い方が好みなんですね
佐藤浩市さんは私も相当LOVEなんですけど^^
planetarymoonさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-03-Wed 14:49 [EDIT]
いらっしゃいませ~^^
コメント有り難うございます。

> きゃ~役所広司さんだぁ(>_<)

えへへ~www

> 「十三人の刺客」こちらは私も是非観たいです☆

ああ!! 早く見たいです~ ><

> で、オリジナルが片岡千恵蔵ならこっちも観るしかないですね
> 片岡千恵蔵ってととにかくすごいらしい?!ので

ですね^^
一応オリジナルも見てみたいです。そうとう古いですよね(笑)
>
> それにしても冬灯さん・・・渋い方が好みなんですね

そうなのです///
なんと、役所さんを見初めたのは小学生の時。。。
かなりのオヤジ趣味です(笑)

> 佐藤浩市さんは私も相当LOVEなんですけど^^

いい役者さんですよね☆
私も好きです^^
基本、演技巧い役者さんは素敵♪
若い人やアイドルにそれを求めてもちょっと早いかな?
だからどうしても、年配の人に目がいっちゃうんですよね~///
もちろん、若くても巧い人もいれば、歳とってても、下手な
人はいるけど(汗。
忠臣蔵楽しみだね
りさ | URL | 2010-02-14-Sun 21:13 [EDIT]
忠臣蔵は討ち入り後の話が好きな私にとっても楽しみな時代劇です。

役所さんは住宅のCMも可愛いというか面白くていいなぁと思います。
りさちゃんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-14-Sun 22:40 [EDIT]
コメント有り難う~^^

> 忠臣蔵は討ち入り後の話が好きな私にとっても楽しみな時代劇です。

一緒に見に行こう~~~!!!
というか、行って下さい (笑)
う~今から超楽しみだよ~!!!
>
> 役所さんは住宅のCMも可愛いというか面白くていいなぁと思います。

かわいいよねww
ダイワマンww
あれもユーチューブ載ってないかなぁ。
探してみよっ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

