月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢を乗せて走る車道
   スキップ・ビート!


 
    すきっぷびーと


 仲村佳樹さんの漫画です。

 この漫画は好きなので読んでます。

 他の作品は正直あまり好きではないんだけど。

 「スキップ・ビート! 」は面白い 

 上京してきた女の子が芸能界に入って、女優として

 才能を開花してゆくというストーリー。

 一緒に上京してきた幼馴染のミュージシャンに捨て

 られて、主人公がその復讐に芸能界入りを果たすん

 だけど、色んな経験や人を通して演劇することの楽

 しさを学んだり、愛に乏しかった感情が少しづつ豊

 かに育っていったり、人としても成長していったり、

 そんな内容。

 笑える要素もあって、感動する話もたくさんあって

 面白いです。

 今、24巻まで出てます。

 絵もなかなか可愛い 

 もうあんまり漫画読まなくなったけど、唯一この漫画

 と銀魂と学園アリスだけは読んでます。

 他は見ないけど。

 そういえば、この漫画、アニメにもなってるらしい。

 見たことないけど。

 主人公が躓きながらも役に挑戦して、自分流の演技を

 見つけてゆく姿はめちゃかっこいいです 

 もともとこの作者さんが描く漫画の女の子は強くてかっ

 こいい。だから読んでてもスカッとするというか、自分

 もこうなりたいなあ、みたいな気持ちになるんだよね。

 











   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「希望の轍」

     の歌詞の一節から拝借しています  








    
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 


      
  ← 拍手っ。  結晶
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
夢を乗せて
和かた整体処 | URL | 2010-04-04-Sun 15:01 [EDIT]
度々のご訪問ありがとうございます。
漫画は大好きでした、、が 、今目にするのは
摩訶不思議系統だけになりましたね。
漫画で勉強してきたみたいなものですかねーv-8
その成果 ノホホンとして悩み無く楽しんでます。
ありがとうございました。 柳宏
和かた整体処さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-04-Sun 15:43 [EDIT]
> 度々のご訪問ありがとうございます。

とんでもないです!
こちらこそ、いつも来て頂き、有り難うございますww
なかなかコメントを残せなくて申し訳ないです。。。(涙)
応援ポチは毎回させて頂いておりますので☆

> 漫画は大好きでした、、が 、今目にするのは
> 摩訶不思議系統だけになりましたね。

摩訶不思議系・・・たとえばどんなのでしょうか? ^^

> 漫画で勉強してきたみたいなものですかねーv-8

分かります♪
ひとえに漫画といっても、とても勉強になるものは
多いですよね!
時には感動や人生について考えたり、友情や歴史や
尊厳なんていうものについても考えさせられたりしますし。

> その成果 ノホホンとして悩み無く楽しんでます。
> ありがとうございました。 柳宏

いえ~^^
こちらこそ、有り難うございます☆
またお邪魔しますねww
こんにちは
レイア | URL | 2010-04-04-Sun 18:52 [EDIT]
スキップ・ビート、おもしろいですよね♪。
娘が、これ、(私の好きな)ガラスの仮面のもう少し恋愛色強い版でおもしろいからお薦め、というので読んでみました。

まり姫 | URL | 2010-04-04-Sun 19:53 [EDIT]
冬灯さんこんばんは☆

わー私は漫画音痴だからまるでダメ(恥ずかしいけどまったく知りません)
アラレちゃんとドラエモン、サザエさんくらいしか知らないの・・・・
みんな幼稚園の頃のものばかりだわね(。_゜)〃ドテッ!

それからメッセージありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-04-04-Sun 20:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイアさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-04-Sun 23:33 [EDIT]
ご訪問&コメント有り難うございます^^


> スキップ・ビート、おもしろいですよね♪。

はい、面白いですよね~ww

> 娘が、これ、(私の好きな)ガラスの仮面のもう少し恋愛色強い版でおもしろいからお薦め、というので読んでみました。

確かに (笑)
ガラスの仮面はシリアス系でしたけど、こちらはそれに比べると
結構笑える面も多いですよね^^
でも、胸にじ~んとくる話も多くて、たまに泣いていまします (笑)
主人公の性格がかっこよくて、好きですww

お越し下さり、有り難うございます^^
私もまたお邪魔しますね☆
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-04-Sun 23:37 [EDIT]
> 冬灯さんこんばんは☆

こんばんは^^
コメント有り難うございますww

>
> わー私は漫画音痴だからまるでダメ(恥ずかしいけどまったく知りません)
> アラレちゃんとドラエモン、サザエさんくらいしか知らないの・・・・
> みんな幼稚園の頃のものばかりだわね(。_゜)〃ドテッ!

懐かしい漫画ですね (笑)
そういえば。昔のドラえもんは面白かったですけど、
なんだか今のはあんまりそうでもなさそうですよね。
ちらっと見た時に、もう声優さんも違うようでした・・

>
> それからメッセージありがとうございました。

いえ~
こちらこそ、嬉しいです。有り難うございますww
なるほど~^^ 仕組みを初めて知りました ^^;
これからも宜しくお願いします☆
星月冬灯 様
ももたろう | URL | 2010-04-05-Mon 12:40 [EDIT]
今日は~!
本は何度も見た事があるのですが、未だ読んだ事が有りません!でも、面白そうですね~~!機会があれば読んでみようと思います!

sunnylake | URL | 2010-04-05-Mon 17:37 [EDIT]
私が若い頃は「ベルサイユのばら」と「ガラスの仮面」が流行っていたような。。。
どちらも友だちに借りて呼んだ記憶があります。
それで、少し前に書店でたまたま「ガラスの仮面」2巻が置いてあるのを見つけ、懐かしくて買ってしまいました。
もう内容を全然覚えていなかったのですが、というか全巻読んだわけではないので、結構楽しめました。
これも舞台でのお話です。
手さぐりで役柄を創り出していく様子が面白かったです。
ももたろうさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-05-Mon 18:36 [EDIT]
> 今日は~!

こんにちは!
コメント有り難うございます^^


> 本は何度も見た事があるのですが、未だ読んだ事が有りません!でも、面白そうですね~~!機会があれば読んでみようと思います!

もし宜しければ♪
笑える要素も結構あって、私は好きな漫画のひとつです^^
中には涙が出るようないい話もあってりして、
面白いと思いますww
sunnylakeさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-05-Mon 18:43 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 私が若い頃は「ベルサイユのばら」と「ガラスの仮面」が流行っていたような。。。

懐かしい~ベルばら!
私も好きでしたww  確か夕方アニメがやってましたよねー。
ガラスの仮面は、知っているんですけど、実は漫画は見たこと
ないんです。。。
以前、安達裕実?がドラマでやってましたよね?
同じ芸能界という意味では内容的には似ています^^
主人公が役を演じることに才能を開いていって、無名から
名を知られていく面は同じような感じですね~
少しギャグがあったり、恋愛要素が含まれていますけど。
でも、内容はかなり面白いと思います♪

> どちらも友だちに借りて呼んだ記憶があります。
> それで、少し前に書店でたまたま「ガラスの仮面」2巻が置いてあるのを見つけ、懐かしくて買ってしまいました。

昔読んでいて、思い出してまた買ってしまうことって
結構ありますよねww

> もう内容を全然覚えていなかったのですが、というか全巻読んだわけではないので、結構楽しめました。

2巻だけ入手ですか?
結構中途半端に買ってしまうと、残りも読みたくなったり
しませんか?
それで、全巻集めてしまったり^^
私はよくあります (笑)

> これも舞台でのお話です。
> 手さぐりで役柄を創り出していく様子が面白かったです。

今度改めて読んでみますね~

歌乃 | URL | 2010-04-05-Mon 18:57 [EDIT]
とてもおもしろそうな漫画ですね^^
私は「砂時計」を全巻集めてから漫画というものを買ってないので、スキップ・ビート!は今度探してみますっ★
歌乃さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-05-Mon 20:09 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> とてもおもしろそうな漫画ですね^^

はい♪
私は好きな漫画のひとつです^^

> 私は「砂時計」を全巻集めてから漫画というものを買ってないので、スキップ・ビート!は今度探してみますっ★

砂時計・・ですか。知りませんでした!
どんな漫画なのでしょうww
調べてみます♪

この漫画は昔の「ガラスの仮面」の現代バージョンみたいな
感じです^^
ガラス~はシリアス一辺倒ですけど、スキップ~は、笑える
箇所もあって、感動できる話もあって、恋愛要素もある、
そんな内容です^^
結構面白いので、良かったら一度読んでみて下さい♪

TRACK BACK
TB*URL
銀魂 再放送
最新情報 2010-04-04-Sun 21:25
銀魂(第9巻)商品価格:410円レビュー平均:4.78 [PR]名古屋競馬予想夢を乗せて走る車道 ... 絵もなかなか可愛い もうあんまり漫画読まなくなったけど、唯一この漫画 と銀魂と学園アリスだけは読んでます。 他は見ないけど。 そういえば、この漫画、アニメにもなってるら...  [続きを読む]
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

