月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
まだ人生にゃ未練がいっぱい
   チャレンジしたいこと。



 やりたいことはたくさんある。

 たとえば、水彩画 

 とはいっても色んな種類があると思う。

 私が惹かれているのは、スケッチ感覚の簡単な水彩画。

 水彩色鉛筆でもいいんだけど 

 線画の上にざっと色を載せてゆく絵が好き。

 色んな公園や山や寺院とかに行ってスケッチしてみたい。

 旅先とかでサラッと描くのも楽しそう。

 あと料理とかスイーツとか  

 それから、押し花 

 額に入れたり、カードにしてみたり。本とか見るとすご

 く凝っていて綺麗な作品ばかりだから密かに教室に通っ

 てみたいなと思ってるんだよね。

 それから、ブリザードフラワー 

 生花もいいんだけど、あえてブリザードで。

 スイーツ・デコとかも面白そう。

 って、あとからあとからやってみたいことがわんさか (笑)

 その内ヨガとかにも挑戦してみたい 

 健康にもなれそうだし、ダイエットにもなりそうだし。

 あ~やりたいことがいっぱいだ (笑)

 でも、この中で一番やりたいのは水彩画かな・・・

 お金に余裕ができたら教室を探してみよーっと!















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「銀河の星屑」

    の歌詞の一節から拝借しています  


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
no subject
まり姫 | URL | 2012-08-08-Wed 17:13 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
昨日お邪魔できなかったので下の記事にもコメント入れさせていただきました(;^ω^)
やりたいことがあるということはいいですね~^^
私はやりたいことだらけ(。^p〇q^。)プッ
でもいつも金欠病なので思っているだけです~orz
冬灯さんの描いた水彩画見てみたいですね~( ^)o(^ )
no subject
HIZAKI | URL | 2012-08-08-Wed 20:24 [EDIT]
こんにちは~ 水彩画すてきですね^^ 僕も鉛筆画とか水彩画に挑戦したいのですが、どうもデッサン力が非常によろしくないようで・・・自分の文に自分で絵を付けるのが夢なのですが。。。協力者にお願いしている次第です。あと、突発的にお肴中心の小料理屋を出店してみたくなります。なぜだろう??(笑)
no subject
近藤純一 | URL | 2012-08-08-Wed 21:20 [EDIT]
自分は元々、絵画が好きで、昔はよく描いていました^^

今はさっぱりですが。(苦笑)

僕の住む湘南にも沢山の絵描きさんがいて、あちらこちらで海をスケッチしているんですよ!!

いつか、湘南の海を描きに来て下さいね!!

そしたら、僕はこっそりと星月さんを撮影しています^^


まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-10-Fri 15:41 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは!
いつもたくさんのコメント、すみません・・・
あまり無理されないで下さいね。

> 昨日お邪魔できなかったので下の記事にもコメント入れさせていただきました(;^ω^)
> やりたいことがあるということはいいですね~^^
> 私はやりたいことだらけ(。^p〇q^。)プッ
> でもいつも金欠病なので思っているだけです~orz

まあ、私も同じなんですが (笑)
ただやりたいことだけがどんどん増えているっていうだけで^^;

> 冬灯さんの描いた水彩画見てみたいですね~( ^)o(^ )

興味あるんですよね~
近いうちに、水彩画に挑戦してみたいです!
HIZAKIさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-10-Fri 15:49 [EDIT]
> こんにちは~ 水彩画すてきですね^^ 僕も鉛筆画とか水彩画に挑戦したいのですが、どうもデッサン力が非常によろしくないようで・・・自分の文に自分で絵を付けるのが夢なのですが。。。協力者にお願いしている次第です。あと、突発的にお肴中心の小料理屋を出店してみたくなります。なぜだろう??(笑)

こんにちは!
お返事遅くなってしまいました。。

絵を描く人って、なんか格好いいですよねww
HIZAKIさんの詩に描いている絵描きさんもいつも素敵な絵ですよね^^
憧れますww

小料理屋さん (笑)
なぜでしょうね。でも、なんだか分かる気がします。
私はお洒落なカフェかなぁ~。むしょうにやってみたくなる時があります^^
近藤純一さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-08-10-Fri 15:55 [EDIT]
こんにちは。
コメント有り難うございます^^


> 自分は元々、絵画が好きで、昔はよく描いていました^^

そうなのですか~!
素敵ですね。

>
> 今はさっぱりですが。(苦笑)

でも、描けるってやっぱり格好イイと思いますww

>
> 僕の住む湘南にも沢山の絵描きさんがいて、あちらこちらで海をスケッチしているんですよ!!
>
> いつか、湘南の海を描きに来て下さいね!!
>
> そしたら、僕はこっそりと星月さんを撮影しています^^


いいなぁ。湘南の海をスケッチできたら素敵だなぁ。
いつかできたらと思います^^
それで、なにげにもし写ってたら、すごすぎますよね (笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

