月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
お洒落な迷宮(おみや) 4
   締め括りはお土産披露



 最後は恒例のお土産公開です。

 今回(といっても、もう去年の話だけど・・・)のお土産たちは・・・ d





    12642500488.jpg

 まずは、こちら栞です 本

 綺麗でしょ。色々と色も揃ってて、本当は全種類欲しいくらいだった。

 字が見えにくいと思うけど。これ、宮沢賢治の容姿と小説の一文が書か

 れています。

 あの有名な、「雨にも負けず、風にも負けず・・・」っていうやつ。




    1264249710c.jpg

 ずんだ団子。名物だからね。買ってみた 柏餅

 駅で食べたジェラードのように、こちらにも中にずんだの粒粒が入って

 る。食感が面白い。ずんだが苦手な人は食べれないかも。

 結構味が濃いから。

 


    12642500462.jpg

 絵葉書セットから一枚。

 これは、中尊寺の薪能の様子 キャンプファイア

 一度は見てみたいんだよね・・・薪能って。

 

    12642498723.jpg

 金色堂を映したあぶらとり紙。

 う~ん・・・正直、あぶらとり紙いっぱいあるんだけど (笑)

 金色堂が映った綺麗な写真が欲しかったから記念に買ってしまった。




    1264249709b.jpg

 これは私のおやつ用 (笑)

 ホテルの売店で売っていた、ブルーベリーパイ シュークリーム

 紅茶と一緒に美味しく頂きました お茶



    12642497080.jpg

 こちらもホテルにて購入。実は夕膳の時に母がワインを注文したんだ

 けど、それがこの「月のセレナーデ」 tuki

 私もその時飲んだけど、美味しかったの。

 飲みやすくて、少し甘め。女性向きなワイン z

 気に入ったので買いました。



    1264249524a.jpg

 今回一番のいい買い物かも 絵文字名を入力してください

 このポスター!

 金色堂です。お寺で売ってた。まだ飾ってないけど。

 どこに飾ろうか?



    1264249521d.jpg

 黄金のかもめの玉子をゲットだぜっ! アップロードファイル

 剥いてみる・・・



    12642495212.jpg

 お! 金粉?!




    12642495229.jpg

 栗がどーん。 くり くり




    12644344378.jpg

 毎日頑張っているお父さんに娘からプレゼント (笑) プレゼント

 え? 嫌がらせじゃないかって?

 いえいえ、愛情ですよ (笑)

 せっかく買ってあげたのに、まだ着てくれない・・・。 



    1264434436f.jpg

 さあ、出ました! アップロードファイル

 真打登場です (笑)

 我が家といえば(というか父といえば)、やっぱりめだま親父がないと (笑)

 今回ももちろんゲットしてきましたよ~。

 さすが源平の里。

 弁慶バージョンです F☆Cultivation・兜

 強そう?? (笑)



    1264249707a.jpg

 そして。今回は母も。

 母には猫娘ちゃんです。

 



 昔の文化と歴史に触れた旅。

 一泊だったから急ぎ足の旅だったけれど。

 ほんの少しでも平泉の歴史を感じれたと思う。

 もっと色んなところも行ってみたかった。

 そんな思いが今でも心にある。

 でも、案外それがいいのかも。

 満足してしまったら次は望まないけど、心残りがあるからこそ

 また行きたいと思えるのだし。

 長閑な風景の歴史がつまった場所。

 いつか、世界遺産になれたらいいね。

 




 ようやく旅日記が終わりました (ハハハ・・・)ふきだし04

 お付き合い頂き、有り難うございます がちゃぴん

 







      ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「愛と欲

         望の日々」の歌詞の一節から拝借しています プードル

   
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

   
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ


       絵文字名を入力してください
  ←押してみる? j
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sora | URL | 2010-01-28-Thu 10:07 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
お土産ですかぁ?嬉しい。ヽ(*^^*)ノ
「月のセレナーデ」名前からして素敵ですね。
そして「黄金の玉子」栗が・・・贅沢です。
愛情たっぷりのシャツ?(笑)
お父さんが、まだ袖を通してないのは、
あまりにも大切すぎるから?(*^^*)
ストラップ・・・いいですねぇ。
私も欲しくなりました。
平泉の旅を満喫できました。
ありがとうございました。(*^^*)
あ~、行きたい。。。(笑)

いき♂ | URL | 2010-01-28-Thu 12:13 [EDIT]
こんにちは!
旅日記と素敵なお土産の数々、楽しんで拝見いたしました♪

愛情シャツ、着てみたいなぁ(^^)
いき♂さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-01-29-Fri 22:49 [EDIT]
> こんにちは!

こんにちは~
ごぶさたしております^^
コメント有り難うございます☆

> 旅日記と素敵なお土産の数々、楽しんで拝見いたしました♪

有り難うございます♪
相変わらずのグダグダ旅日記ですが(笑)
少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいですww

>
> 愛情シャツ、着てみたいなぁ(^^)

本当ですか?ww
うちの父の代わりに着てくれます? (笑)
soraさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-01-29-Fri 22:57 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

コメント有り難うございますww

> お土産ですかぁ?嬉しい。ヽ(*^^*)ノ
> 「月のセレナーデ」名前からして素敵ですね。

綺麗な名前ですよねww
味も飲みやすいんですよ☆
すっきりとしていて、甘口で♪

> そして「黄金の玉子」栗が・・・贅沢です。

ねww
秋だったから中身が栗だったのかな♪
美味しかったです^^

> 愛情たっぷりのシャツ?(笑)
> お父さんが、まだ袖を通してないのは、
> あまりにも大切すぎるから?(*^^*)

そう思うことにするww (笑)
優しいですね~^^

> ストラップ・・・いいですねぇ。
> 私も欲しくなりました。

お土産って楽しいですよね♪
ストラップは特に気軽な値段で買えるし^^

> 平泉の旅を満喫できました。
> ありがとうございました。(*^^*)

いえいえ~^^
こちらこそww
グダグダな旅日記、見てくれて有り難うございました^^

> あ~、行きたい。。。(笑)

長閑な街だし、お肉は美味しいし♪
ゆっくりした旅するには、いい所だと思いますww
一緒に行きましょうww(えww)

あ。それと!
先日頂いた拍手コメのお返事なんですが・・・。
拍手コメ欄?に返信欄があると思うんですが、
そこに書かせて頂いたのですが、お分かりになった
でしょうか??
なんだか、自分では相手に分かるようになっているのか、
いまいち分からなくて・・・
もし、分からないようでしたら、すみません・・・
やっぱり、ここに書いた方が分かりやすいのかなぁ・・。う~ん??
No title
sora  | URL | 2010-02-01-Mon 10:02 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
今日は・・・少し寒いですね。
こちらでは、雨が降り出しそうです。

> 一緒に行きましょうww(えww)
はい、はい、行きます。行きますとも。ん?(笑)

先日の拍手コメのお返事、ありがとうございます。
返信欄を直ぐに読ませていただきました。(*^^*)
私・・・ブログを初めた頃は、返信欄があることに気付かず、
拍手コメのお返事を全くしていませんでした。(^^;)
それどころか、拍手コメが入っていることにも
気付かない時もありました。(苦笑)
でも、今は大丈夫です。(*^^*)
ありがとうこざいました。

soraさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-01-Mon 14:06 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~^^
コメント有り難うございます☆

> 今日は・・・少し寒いですね。
> こちらでは、雨が降り出しそうです。

寒いですね~ ><
うちの方は雨が降り出しました。
雪も降るかも!?
>
> > 一緒に行きましょうww(えww)
> はい、はい、行きます。行きますとも。ん?(笑)

(笑)^^
行くか♪ww
>
> 先日の拍手コメのお返事、ありがとうございます。
> 返信欄を直ぐに読ませていただきました。(*^^*)

こちらこそ、有り難う!
というか、急かしてしまったような感じでごめんなさい ><
実は拍手のお返事欄って、どうやって見れるのか私自身
分かっていなくて・・・コメント欄の方がいいのかなと
思っていたので。
でも、どうやら分かりづらいわけではなさそう?なので、
これからは拍手コメには、やっぱり拍手専用のコメント
欄にてお返事を書こうと思います^^
知らせて頂き、助かりましたww

> 私・・・ブログを初めた頃は、返信欄があることに気付かず、
> 拍手コメのお返事を全くしていませんでした。(^^;)
> それどころか、拍手コメが入っていることにも
> 気付かない時もありました。(苦笑)

拍手コメって、ちょっと分かりづらいですよね(汗)
私も最初はよく分からなくて。。。

> でも、今は大丈夫です。(*^^*)

よかった^^

> ありがとうこざいました。

いえいえ~^^
こちらの方こそ、有り難うございます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

