月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
熱い鼓動で涙が止まらない 3
   誕生日プレゼント


 先月、実は誕生日でした 

 何人かの方たちからもお祝いのメッセージを頂きました。

 有り難うございます 

 いくつになっても、やはり言葉を頂くのは嬉しいもので

 すね。ほんわか、心が弾みました。

 誕生日の夜には、豪華なディナーが!!

 なんてことはありません (笑)

 豪華ではなかったけど、美味しいものを頂きました。

 家族団らん、お寿司&ピザパーティーでした。





   moblog_18436259.jpg

 ピザハットの「特うまプルコギ」 

 美味しかったんだけど、お肉が甘いのでいまいちな

 感じ。辛い方が好きなので、少しもの足りなさを感

 しました。




   moblog_ac560cbd.jpg

 こちらは「シーフードミックス」

 ピザを注文する時はたいてい頼みます。

 無難だし、美味しいので家族にも人気です。

 お寿司は写真撮るの忘れちゃった!

 先日、たねやの和菓子を頂いたという記事を載せま

 したが、その贈り物をしてくれたお兄さんの妹、私

 の学生時代の後輩なんですが。

 彼女からもプレゼントを頂きました 

 


   moblog_83843d82.jpg

 キラキラ可愛い小さなバッグ 

 さあ、これを持ってどこ行こうか! 

 やっぱりいくつになってもプレゼントは嬉しいもの

 です 

 そして、高校の頃の友人・アラレからも郵送でプレ

 ゼントが届きました!

 これにはビックリ&感動です!!

 


   moblog_a7e3d91f.jpg

 可愛い。右のはニャンコの髪ゴム 

 早速使ってます。髪、長いので。



   moblog_791069c8.jpg

 これはなーに?

 左の黒いコンパクト。開けるとこんな感じ。

 


   moblog_6c9c6373.jpg

 さらに中のピンクの部分を盛り上げてみると・・・

 うにゅって、出てきた (笑)

 最初、頭のツボ押しの道具かと思ったけど、鏡も

 付いてるし、ブラシだよね~?

 そう思うことにしました (笑)

 パーティーは今度逢った時にしてくれるそうです。

 仲間に感謝しなくちゃね 



 






    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの桑田さんと

     ミスチルの桜井さんのコラボ曲「奇蹟の地球」の歌

     詞の一節から拝借しています  





   
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ


         
にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ  




        ← 拍手すると・・・?  シャンプー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お誕生日おめでとうございました。
トクベー&キーボー | URL | 2010-03-18-Thu 08:21 [EDIT]
バースデー・ピザ・パーティーですか。いいですね。
我が家でもピザパーティーがしたいと息子が言ってましたが、宅配ピザは高額なので、我が家ではできないといいきかせたのですが、美味しいですよね。やっぱり。

sunnylake | URL | 2010-03-18-Thu 09:25 [EDIT]
お誕生日おめでとうございました。
ピザ、とってもおいしそうです~。
うちはいつもシカゴピザなんですが、ピザハットもいいですね。
どのプレゼントもとってもおしゃれで可愛いです。
コンパクトはとってもユニークですね。
あらためて♪
湊(みなと) | URL | 2010-03-18-Thu 10:38 [EDIT]
はっぴばーすでぃ♪

私もバンドのメンバーからお花が届くなんて思ってもみなかったです、
旦那なんか私の誕生日忘れてたしなぁ(笑) 祝ってもらえるのって
ありがたいですね。でも年齢はもう加算されないことになってます(^▽^)

プレゼント、とっても素敵ですね♪ コンパクトの絵がなんとも
可愛らしい(*^^*) お友達の愛情をいっぱい感じます。

写真の撮り忘れ、とってもよく分かります(笑)

ゴキゲン♪ | URL | 2010-03-18-Thu 10:52 [EDIT]
恥ずかしながら 家族は宅配でピザとか食べてるみたいですが まだ おじちゃんは一度も宅配でって
食べた事がないんですよ( "・ω・゛)
うううう 食べてみたいけど一人では大きいですよね?
あああ でも 食べてみたいです
今年の誕生日にでも お願いしてみるかな?^^;
って 寿司もいいよなぁ~♪ww
両方でのパーティが やっぱりいいですね うん

荒野鷹虎 | URL | 2010-03-18-Thu 15:15 [EDIT]
若いお方は、誕生祝いがあり、嬉しいですねー!
何もプレゼントありませんが、心より、祝福の気持ちを
贈らせていただきます。

素敵な、ケーキがモダンなおp可視で、驚いています。見たことがないものばかりなんですよ・・笑)
この気に、復、一段と、成長されることをお祈りいたすとともに、ご健康を祈願いたします。先ずはおめでとうございます。!
トクベー&キーボーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 16:48 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> バースデー・ピザ・パーティーですか。いいですね。

はい♪
有り難うございます^^

> 我が家でもピザパーティーがしたいと息子が言ってましたが、宅配ピザは高額なので、我が家ではできないといいきかせたのですが、美味しいですよね。やっぱり。

ですよね!!
なんで、宅配ピザって高いのでしょう・・・
しかもSサイズってないですしね。
この時も高いので、割引券を使いました^^
なんと半額!
なので、2枚頼んでも1枚分♪
さらに家から近いので、取りに行くと少し金額が安いというのも
有り難いサービス^^

とはいえ、うちでもめったに食べないので、美味しく感じましたww
sunnylakeさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 16:52 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> お誕生日おめでとうございました。

有り難うございます♪

> ピザ、とってもおいしそうです~。

すごい久しぶりにピザ、食べました^^
やっぱりたまに食べると美味しいものですねww

> うちはいつもシカゴピザなんですが、ピザハットもいいですね。

シカゴピザ!!
初めて聞きました~。
地域によって色々ですね~^^

> どのプレゼントもとってもおしゃれで可愛いです。

はい。すごく嬉しかったですww

> コンパクトはとってもユニークですね。

ですよね~
可愛いし、持ち運びにも小さいのでしやすそうです♪
大事にしたいと思いますww
湊さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 16:57 [EDIT]
> はっぴばーすでぃ♪

有り難うございますwww

>
> 私もバンドのメンバーからお花が届くなんて思ってもみなかったです、

思ってもみなかった贈り物が届いた時って、本当に嬉しいものですねww
お花も素敵です^^

> 旦那なんか私の誕生日忘れてたしなぁ(笑) 祝ってもらえるのって
> ありがたいですね。でも年齢はもう加算されないことになってます(^▽^)

ふふww
私も年齢は加算しないことにしました! (笑)
離れているとついぞ忘れてしまうのかなぁ~??
でも、それも愛情のうちですよね!きっと!^^

>
> プレゼント、とっても素敵ですね♪ コンパクトの絵がなんとも
> 可愛らしい(*^^*) お友達の愛情をいっぱい感じます。

はい^^
本当に可愛いです~ww
きっとかぼちゃちゃんもこういうの、好きなのではないでしょうかww
>
> 写真の撮り忘れ、とってもよく分かります(笑)

やっぱり、湊さんも経験ありますか (笑)
ブログやるようになって、写真撮ることは慣れてきたんですけどね~
たまに忘れてしまう。。。(笑)^^;
ゴキゲン♪さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 17:03 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 恥ずかしながら 家族は宅配でピザとか食べてるみたいですが まだ おじちゃんは一度も宅配でって
> 食べた事がないんですよ( "・ω・゛)

そうなんですか~
まあ、うちもめったには食べないですが^^

> うううう 食べてみたいけど一人では大きいですよね?

ですね~(笑)
Sサイズとかあればいいんですけどね~
さすがにMサイズをひとりで食べるのは食べきれないというのも
あるかもしれませんが、途中で飽きてしまいそうですよね(笑)

> あああ でも 食べてみたいです
> 今年の誕生日にでも お願いしてみるかな?^^;

それはいい案ですね♪
宅配ピザはやっぱり大勢で食べると美味しく感じますしww
祝いの席で食べるとよけい美味しく思えますしね~♪

> って 寿司もいいよなぁ~♪ww
> 両方でのパーティが やっぱりいいですね うん

ふふww
ですね!
ピザはお腹溜まるけど、少しご飯ものも食べたい!って
どうしても思っちゃうんですよねー。
やはりそこは日本人です(笑)
そんな時、お寿司だとちょうどいい感じですよね♪
荒野鷹虎さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-18-Thu 17:06 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 若いお方は、誕生祝いがあり、嬉しいですねー!

もう段々と若くはなくなってきてますが((汗。
でもやっぱりもらえると嬉しいものですね~♪

> 何もプレゼントありませんが、心より、祝福の気持ちを
> 贈らせていただきます。

いえいえ!!
そんな~。
お言葉頂けるだけで、とても嬉しいです^^
有り難うございますwww

>
> 素敵な、ケーキがモダンなおp可視で、驚いています。見たことがないものばかりなんですよ・・笑)
> この気に、復、一段と、成長されることをお祈りいたすとともに、ご健康を祈願いたします。先ずはおめでとうございます。!

有り難うございます^^
飛躍の一年となるように頑張っていきたいと思います♪
悔いのない人生をww ^^

ゆーじ | URL | 2010-03-18-Thu 21:07 [EDIT]
お誕生日おめでとうございました。

お誕生日はご家族で楽しく美味しいピザとお寿司を食べられたようですね^^/
そして、プレゼント!
気の利いたというか、お洒落と言うか 素敵なプレゼントですね^^/


dejavuewords | URL | 2010-03-18-Thu 21:55 [EDIT]
いくつになっても誕生日というのはいいものですが、私のように年をとってくると、あまり嬉しくもなくなってきます。
いい1年にしてくださいね~

かめとと | URL | 2010-03-18-Thu 22:04 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます。
ハッピーバースデー!

お寿司とピザ、誕生日を感じる組み合わせですね。
いやいや、日本の誕生日メニューは和洋折衷いろんなものが
複雑に絡み合ってこそ味があるのです!
ケーキと巻き寿司とフライドチキンとか!

ピザハットは何度か注文したことがありますが、
プルコギは注文したことがありません。
甘辛そうというのが理由なんですが、
そうですか、やはり甘いですか。

郵送でプレゼントを送ってくださる友人がいるとはすばらしいことです。

誕生日プレゼントか…何年貰ってないかな……
まあ誕生日が嬉しくなくなってきているので別にいいんですけどね……

ちなみに、僕ももうすぐ誕生日です。
始めまして。
サム | URL | 2010-03-19-Fri 16:23 [EDIT]
サムと申します。
お誕生日おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
お祝いのポチ!!!

安西 | URL | 2010-03-20-Sat 02:56 [EDIT]
はじめまして ブログ訪問ありがとうございます。
そして お誕生日おめでとうございます。
ピザとお寿司いいですね。プレゼントももらってよかったですね。
ピザハットですか?
香港 中国にもピザハットありますよ。昔はチーズが苦手だった香港人 中国人いつのまにかチーズ食べられるようになったみたいです。
休みの日は入りきれなくてみんな待っている状態です。
そうそう、香港の家の近くに宅配ピザがありまして自分で買っていくならHKD70(約850円)です。
大サイズですよ。犬の散歩がてらにハーフアンドハーフよく買ってます。

ポチ全部おしておきました。笑い 総合だけでよかったのかなぁ。
ゆーじさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-20-Sat 12:02 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> お誕生日おめでとうございました。

有り難うございますww
>
> お誕生日はご家族で楽しく美味しいピザとお寿司を食べられたようですね^^/

はい^^
美味しかったです♪

> そして、プレゼント!
> 気の利いたというか、お洒落と言うか 素敵なプレゼントですね^^/

郵送で届いた時は本当に驚きました!
そして同時にとても嬉しかったですww
こういう友人や後輩をずっと大切にしていかないと
バチが当たりますよね^^
dejavuewordsさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-20-Sat 12:05 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> いくつになっても誕生日というのはいいものですが、私のように年をとってくると、あまり嬉しくもなくなってきます。

正直言うと私ももうあんまり嬉しくはなくなってきました・・・(笑)
でもこうして祝ってくれたり、プレゼントもらったりすると、
やっぱり嬉しいものですねww

> いい1年にしてくださいね~

はい^^
有り難うございます♪
飛躍の一年になるといいな^^
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-20-Sat 12:11 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> お誕生日おめでとうございます。
> ハッピーバースデー!

有り難うございますww
年とっちゃいました (笑)
>
> お寿司とピザ、誕生日を感じる組み合わせですね。
> いやいや、日本の誕生日メニューは和洋折衷いろんなものが
> 複雑に絡み合ってこそ味があるのです!
> ケーキと巻き寿司とフライドチキンとか!

そうですね。
実はフライドチキンにしようかって、少し悩んだんですけど、
たまたまピザの割引券があったので、そっちにしました^^
みんなでわいわい食べるとこういうのってすごく美味しく
感じますよね☆

>
> ピザハットは何度か注文したことがありますが、
> プルコギは注文したことがありません。
> 甘辛そうというのが理由なんですが、
> そうですか、やはり甘いですか。

・・・はい。かなり甘かったです。
うちの家族も甘さがあるためイマイチという評価
でした。
>
> 郵送でプレゼントを送ってくださる友人がいるとはすばらしいことです。

届いた時はビックリしました!でもすごく嬉しい贈り物で感激です♪
>
> 誕生日プレゼントか…何年貰ってないかな……
> まあ誕生日が嬉しくなくなってきているので別にいいんですけどね……

私もそろそろあんまり嬉しくない年に・・・((汗。
でもこうして祝ってくれたり、プレゼントもらったりすると、
やっぱり嬉しいものですね^^
>
> ちなみに、僕ももうすぐ誕生日です。

わ!!そうなんですか~^^
いつか、お聞きしてもご迷惑ではないでしょうか??
春生まれですかww
いいなぁ~♪

サムさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-20-Sat 12:14 [EDIT]
初めまして!
コメント&ご訪問有り難うございます^^

> サムと申します。
> お誕生日おめでとうございます。
> 心からお祝い申し上げます。
> お祝いのポチ!!!

有り難うございます!!
もうあんまり喜べる年齢ではなくなってきましたけど (笑)
こうしてお祝いの言葉を頂けると、とても嬉しいです^^

ブログ拝見させて頂きました。
素通りで挨拶なくすみませんでした・・・
またお邪魔させて下さいww
安西さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-20-Sat 12:23 [EDIT]
> はじめまして ブログ訪問ありがとうございます。

はじめまして^^
こちらこそ、ご訪問&コメントを有り難うございます!!!
私もブログ拝見させて頂きました。
素通りで挨拶できなくてすみませんでした ((汗。
またお邪魔させて下さい^^

> そして お誕生日おめでとうございます。

有り難うございますww

> ピザとお寿司いいですね。プレゼントももらってよかったですね。

はい♪
プレゼントは郵送で届いた時はビックリしましたが、
すごく嬉しかったです^^
一生大切な友人ですww

> ピザハットですか?
> 香港 中国にもピザハットありますよ。昔はチーズが苦手だった香港人 中国人いつのまにかチーズ食べられるようになったみたいです。

そうなんですか!
チーズ苦手だったんですね~。
ピザハットって、スゴイですね!中国にも支社があるなんて、
初めて聞きました。

> 休みの日は入りきれなくてみんな待っている状態です。

え!そんなに大人気なんですか (笑)
考えてもみれば、中国料理って、大勢で食べるイメージが
強いから、ピザもとりわけて食べるという発想自体が受け入れ
られやすいたべもののひとつでもあるのかも知れませんね~

> そうそう、香港の家の近くに宅配ピザがありまして自分で買っていくならHKD70(約850円)です。
> 大サイズですよ。犬の散歩がてらにハーフアンドハーフよく買ってます。

やっぱり安いですね~!
しかも大サイズ!!
日本じゃ大なんていったら、軽く3000円以上はしますもんね。
だからあまり食べる機会もないですけど、片手間に食べれる
値段だといいですね~

> ポチ全部おしておきました。笑い 総合だけでよかったのかなぁ。

わざわざ、すみません (笑)
有り難うございます^^
こんにちは。
サム。 | URL | 2010-03-20-Sat 12:35 [EDIT]
応援のポチ!で~す。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
虹の雲 | URL | 2010-03-20-Sat 21:43 [EDIT]
 遅ればせながら

 お誕生日おめでとうございます♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

私ぐらいの歳になると誕生日が
恐怖にすら感じてきます(笑

お祝いをいっぱい貰って良かったですね♪
サムさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-21-Sun 11:49 [EDIT]


> 応援のポチ!で~す。


有り難うございます^^
励みになりますww

私もお邪魔させてもらった時は
応援ポチ。させてもらってます^^v
虹の雲さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-21-Sun 11:55 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

>  遅ればせながら
>
>  お誕生日おめでとうございます♪
> ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

キャ~~~!!!
有り難うございますぅ ^^
>
> 私ぐらいの歳になると誕生日が
> 恐怖にすら感じてきます(笑

ふふっ。かくゆう私もそろそろそんな感じです ^^;
でも、やっぱりお祝いの言葉を頂けると、
嬉しいですww

>
> お祝いをいっぱい貰って良かったですね♪

はい^^
本当に感謝です♪
いつまでも変わらない繋がりって、素敵ですね☆

kaboとaki | URL | 2010-03-23-Tue 16:53 [EDIT]
本当におめでとうございました♪
何歳になっても、祝ってもらえるのって、嬉しいですよね♥
kaboとakiさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-03-23-Tue 23:39 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 本当におめでとうございました♪
> 何歳になっても、祝ってもらえるのって、嬉しいですよね♥

有り難うございます///

ですね!
いくつになっても、やっぱり祝ってもらえると
とても嬉しいものですね☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

