月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
Lennonが流れるCafe
   スタバでのひととき


 ちょっと暇だったので、本屋さんへ行ってきました 

 お目当ての本はあるかな~ ・・・あった!

 「短歌表現辞典~草樹花編」S1AAA

 本当は、季節編とか生活編とかも欲しかったんだけど、

 残念な事になかった 

 まあ、一冊2800円もするから、一度にはキビシイかなあと

 思ってたから、まあ、いいか。

 それにしても、やっぱり大きな本屋さん行かなきゃダメね。

 でも、とりあえず一冊ゲット! できたからとうぶんはコレで

 もつなあ   

 結構ね、短歌以外にも使えるの。

 インスピレーション? っていうのかなぁ。想像? 妄想? (笑)

 で、ウキウキした足取りで、久し振りにスターバックッスへ 

 パラパラ本捲りながら、ゆったり気分 絵

 夏限定のザクロピーチフラペーノを飲みながら。

 写真は恥ずかしかったので、撮らなかったけど、飲んだ人

 いますか~?

 美味しいねぇ!!  

 ちょっと甘酸っぱくて、私好み 絵

 とうぶん、はまるな、コレ (笑)


   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「スキップ・

    ビート」の歌詞をもじったものです  



にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
本は、有る時に…
ラム | URL | 2008-07-22-Tue 18:45 [EDIT]
欲しい本は、有る時に買っておかないと(o^-')b…
売り切れて、注文しても手に入らなくなっちゃうから…

σ(^0^*)も、ニャンコの行動で、バカにしてるんじゃないのって思う時有ります…

ニャンコって、σ(^0^*)達の言葉口の構造状なのかしゃべれないけど、理解してますよ(o^-')b…(*^-^*) ニッコリ☆

そう思えば、バカにされても仕方ないかぁ~
だって、σ(^0^*)達の言葉をあっちは理解してるけどあちらの鳴き声は何を言ってるのか理解してあげれていないと言う事は、ニャンコの方が上って言う事になるもの(o^-')b…(o´_`o)ハァ・・・

って、認めてどうする…(^^ゞ
かわりに
けん | URL | 2008-07-22-Tue 23:20 [EDIT]
写真 パクッってきました。

http://blog-imgs-21.fc2.com/o/p/t/optimum99/zakuro.jpg
こんばんは~^^
ミラ | URL | 2008-07-22-Tue 23:23 [EDIT]
本はインスピレーションに役立ちますよね~^^
私も休みの日は、ほぼ本屋さんに行って資料を物色します。
あとは図書館に行きますと、なかなか古い文献などがあっていいですよ。おすすめは私立図書館よりも県立図書館です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

