月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
桜見頃の唐人坂で
   桜吹雪


 みなさんは、お花見しましたか? 

 今年は比較的雨模様が続いたせいか、桜見ごろの

 盛りも少し短いように感じます。

 明日からまた雨みたいだし・・・ 

 お花見のピークも今週一杯といったところでしょう。

 今年は行かず仕舞いかなぁ~と思っていたんですが、

 今日行ってきました。

 車でおおよそ15分ほどで津久井湖があります 

 毎年桜のシーズンは人が集まる公園です。

 とても広くて、湖だけでなく、津久井城もあったり、

 ちょっとしたハイキングがてらに山もあります 

 ここの公園は花もたくさんあって、桜以外にもチュー

 リップやらラベンダーやら四季折々に咲いているの

 で、この時期以外でも充分楽しめます 

 売店や蕎麦屋さんとかもあるし。

 芝があるので、今日のように暖かい日はシートを持っ

 ていって昼寝してる人も多い。

 さらに今日は日曜日ということもあって、人が多かっ

 たです。犬を連れて散歩してる人、子供たちと花見に

 きた人、ドライブで立ち寄った人などなど。

 とても賑わってました。

 それにしても、桜ももう終わり頃・・・

 結構散っていました。




    moblog_3b7149be.jpg

 津久井湖は大きいので、こうしてボートもあります。



    moblog_44604c3e.jpg



    moblog_ea3d5fa2.jpg



    moblog_5ed549f6.jpg



    moblog_7f2537b0.jpg



    moblog_70b87dae.jpg



    moblog_d7cc0438.jpg



    moblog_b14a2fc2.jpg




    moblog_ec077636.jpg

 チューリップも綺麗 


    moblog_bb70fdfd.jpg




    moblog_66901fb1.jpg



    moblog_1844a5df.jpg



    moblog_27772e2e.jpg



    moblog_32bbe980.jpg




    moblog_30e1a88f.jpg



    moblog_48cbd0d7.jpg



    moblog_c2e79ddf.jpg




    moblog_d91b142b.jpg



    moblog_58b9f6aa.jpg



    moblog_fd194f87.jpg

 桜の絨毯! 




    moblog_eda0871a.jpg



    moblog_e4849da8.jpg


 写真をいっぱい撮りました 

 まだあるので、続きは次回に 












    みなさまへ 


 

 日々、沢山の方に訪問して頂き、本当に感謝

 しております。

 いつも有り難うございます。

 特別何もなければ、ほとんど毎日みなさまの

 所へ遊びに行っておりますが、時間がない時

 はコメントを残せないこともあり・・・申し

 訳ありません・・・ 

 でも、訪問した際には、応援ポチを必ずさせ

 て頂いておりますので、読み逃げになってし

 まう時はご了承下さいませ☆


















    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

     「唐人物語」の歌詞の一節から拝借しています 



    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

       にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




       ← 拍手っ。  結晶



       


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
榎奈 | URL | 2010-04-11-Sun 19:06 [EDIT]
花見行ってきたんですか~
いいですね~
こっちはまだ満開じゃないんですよwww
桜綺麗ですねww
No title
kaboとaki | URL | 2010-04-11-Sun 21:41 [EDIT]
とても綺麗な景色ですね^^
桜だけでなく他の花達も綺麗に咲いていますね。
ここは、結構広そうに見えますが・・??
見ているこちらまで、のんびりとした気持になりました♪
こちらの桜は、殆んど散ってきています。
今は、桃が見頃となっています。
一面の桃の絨毯が、とても綺麗ですよe-420
こんばんは。
サム | URL | 2010-04-12-Mon 01:47 [EDIT]
随分たくさん写真を撮ってこられましたね。
津久井湖周辺の桜が満開で綺麗ですね。
また桜以外の花々もたくさん咲いていて
散歩のし甲斐がありそうですね。
有難うございました。
応援ポチ!
No title
sunnylake | URL | 2010-04-12-Mon 10:23 [EDIT]
お花見に行けて良かったですね。
とっても広そうな公園ですね。
チューリップの植えられ方がとっても可愛いです。
桜の木もあちこちにあって素敵な公園だと思いました。
No title
さよ | URL | 2010-04-12-Mon 10:50 [EDIT]
春ですね~。花がとても綺麗です。
津久井湖って素敵なところですね。
榎奈さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-12-Mon 11:24 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 花見行ってきたんですか~
> いいですね~

はい^^  なんとか間に合いました♪

> こっちはまだ満開じゃないんですよwww
> 桜綺麗ですねww

まだ満開じゃないんですね~
じゃあ、これからですね!
雨が降ると一気に萎んでしまうから、降らないと
いいですね~
桜、楽しんで下さいね♪
kaboとakiさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-12-Mon 11:30 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> とても綺麗な景色ですね^^
> 桜だけでなく他の花達も綺麗に咲いていますね。

はい♪
桜もなんとか間に合いました。今年も満開の
様子を見れてよかったです^^
他の花も綺麗に咲いてました☆
まだ写真を撮ったので、次回載せる予定ですww

> ここは、結構広そうに見えますが・・??

そうなんです!
とても広いです^^
上の方は山で、上ることもできるんです。
湖も広いですし♪ かなりの人で賑わってます♪

> 見ているこちらまで、のんびりとした気持になりました♪

有り難うございます^^
天気もよかったので、かなりのんびりできました^^

> こちらの桜は、殆んど散ってきています。

もうそろそろ終わりですね・・・
桜の命は本当に短くて早いから、見る時期を逃して
しまいがちですよね~
今年も見れてよかったです☆

> 今は、桃が見頃となっています。
> 一面の桃の絨毯が、とても綺麗ですよe-420

桃も綺麗ですよね!
桜よりも濃い色で愛らしい感じですww
桃の絨毯も素敵だなぁww
サムさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-12-Mon 11:35 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 随分たくさん写真を撮ってこられましたね。

はい (笑)
たくさん撮ってきましたww
まだあるので、次回続きを載せたいと思います☆

> 津久井湖周辺の桜が満開で綺麗ですね。

今年も満開の様子を見れてよかったです!
ちょうどピークといった感じでしょうか・・・
今日はもう雨なので、昨日見に行けてよかったです。

> また桜以外の花々もたくさん咲いていて
> 散歩のし甲斐がありそうですね。

はい^^  他の花も綺麗に咲いてました♪
ここはとても大きな公園なので散歩には最適ですww
山もありますし、湖でボートにも乗れますし♪
のんびりできる場所です^^

> 有難うございました。
> 応援ポチ!

こちらこそ、有り難うございました。
いつもご丁寧に有り難うございますww
sunnylakeさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-12-Mon 11:42 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> お花見に行けて良かったですね。

はい♪  今年も見にいけてよかったですww

> とっても広そうな公園ですね。

そうなんです^^
とても広い公園で、いつも人がいっぱいです。
ボートや山もあるので結構遊び甲斐があります♪

> チューリップの植えられ方がとっても可愛いです。

ですよね!
円になっていて、愛らしい感じです。

> 桜の木もあちこちにあって素敵な公園だと思いました。

私もそう思います^^
こんな素敵な公園が近くにあって、本当に嬉しいです^^
桜も多いですし、遠出しなくてもお花見が楽しめる
のは嬉しいですww
さよさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-12-Mon 11:44 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 春ですね~。花がとても綺麗です。
> 津久井湖って素敵なところですね。

ここの公園は本当に素敵なところでお気に入り
です^^
広くてのんびりできます♪
桜も満開の時期に見に行けてよかったですww

No title
まり姫 | URL | 2010-04-12-Mon 14:24 [EDIT]
こんにちは☆

ほんとに桜が満開ですね~
それにいっぱい写真も撮られてすごいですσ(゚ー^*)

こちらは日曜日も雨、今日も雨ですww
どこへも出かけられませんでした(´∵`)
こちら葉桜に(涙)
遠山の一休DETH | URL | 2010-04-12-Mon 17:50 [EDIT]
本日、雨と風で
散りユく儚き桜
ブログでちょっぴり花見気分あじわいましたです。
ありがとうごじゃいます。
時間のほうができてきたので
ちょくちょく寄りますね~
「鋭利やん」の記事はとばしました。
すぐに、散るから価値あるのでしょうな~
でわでわ
体調管理に気をつけてくだちゃいv-39
こんにちは(^^)
NIKO | URL | 2010-04-12-Mon 18:31 [EDIT]
お久しぶりです(≧c_≦*)ゞ
さかのぼって応援ぽち完了して来ましたにゃん(*^-^)ノウフフ

綺麗な桜ですね~(*^_^*)
湖のスワンもいいアクセントになって
景色が素敵です( *^-゜)/⌒☆゛
チューリップとか可愛い♪確実に春が来てますね♪

宮崎は桜吹雪が舞っています(^ε^)♪


富山のチューリップはまだ…
事務局です。 | URL | 2010-04-12-Mon 19:50 [EDIT]
綺麗な花々ですねー。
富山のチューリップはまだつぼみです。
丁度、4月下旬位が丁度良いんじゃないでしょうか。
特に砺波市はチューリップ球根の生産地なので、
至る所に赤や黄色やピンクのジュウタンが敷かれた様になっています。
きっと空から見ると綺麗でしょうねー。
お時間があれば見に来て下さい。

なかなか気に入ったテンプレートがないんですか(^^;)?
春は来てたんですね
スターリングシルバー | URL | 2010-04-12-Mon 20:49 [EDIT]
桜の絨毯の写真を見て、通学路を思い出してしまいました。

たった2年前なのに妙に懐かしくなりました。

本当にきれいな写真を見せて頂き、ありがとうございます。

こんばんは。
サム | URL | 2010-04-12-Mon 21:58 [EDIT]
応援ポチ!していきま~す。
No title
小桃ちゃん*+momo* | URL | 2010-04-13-Tue 03:46 [EDIT]
こんばんは~☆
私は大丈夫なのですが
周りに花粉症の人が多くて
そのせいかお花見あんまり行かないんですよ~(笑
お写真で堪能させていただきました(*^_^*)
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:33 [EDIT]
> こんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> ほんとに桜が満開ですね~
> それにいっぱい写真も撮られてすごいですσ(゚ー^*)

今年は見れないかなぁ~と思っていたんですけど、
見れてよかったですww
本当、綺麗でした^^
写真もいっぱい撮れて満足です♪

>
> こちらは日曜日も雨、今日も雨ですww
> どこへも出かけられませんでした(´∵`)

うちの方も夜から雨でした。
かなりの土砂降りで・・・昼間に見に行って
大正解だったかも。
大雨で桜ももう散ってしまったんじゃないかと
思います・・・
桜って、本当命が短いですね~・・・
一休せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:37 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 本日、雨と風で
> 散りユく儚き桜
> ブログでちょっぴり花見気分あじわいましたです。
> ありがとうごじゃいます。

関西でも雨すごかったですか?
こっちも日曜の夜から昨日の夜中まで大雨でした・・・
雨降る前に見に行けてよかったです。。。
もうそろそろ散りそうですね~

> 時間のほうができてきたので
> ちょくちょく寄りますね~

少し時間にも余裕が出てきたようでよかったですね!
私もまたお邪魔しやすよ~ww

> 「鋭利やん」の記事はとばしました。

どうぞどうぞ! お好きな記事に~ww

> すぐに、散るから価値あるのでしょうな~

花の命は短い・・・だからこそ、美しくも
儚くもあるのでしょうね~^^

> でわでわ
> 体調管理に気をつけてくだちゃいv-39

は~い♪
毎度有り難うございますww
NIKOさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:41 [EDIT]
> お久しぶりです(≧c_≦*)ゞ

ごぶさたしております~ww
コメント有り難うございます^^

> さかのぼって応援ぽち完了して来ましたにゃん(*^-^)ノウフフ

有り難うございますww
わざわざ、して頂き、感謝です☆

>
> 綺麗な桜ですね~(*^_^*)
> 湖のスワンもいいアクセントになって
> 景色が素敵です( *^-゜)/⌒☆゛

桜、ギリギリ散る前に見れました^^
携帯のカメラで撮ったので、スワンがかなり小さい
ですが (汗。  なんとか、写りましたね (笑)

> チューリップとか可愛い♪確実に春が来てますね♪

チューリップ、可愛いですよね!
円になって咲いているのが、また愛らしい感じです☆

>
> 宮崎は桜吹雪が舞っています(^ε^)♪

宮崎は暖かいですものね~
もう、桜も散る頃でしょうか。
こちらも、一昨日と昨日の大雨で散ったことだろうと
思います・・・
桜は本当に短いですね~・・・
事務局です。さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:45 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 綺麗な花々ですねー。
> 富山のチューリップはまだつぼみです。
> 丁度、4月下旬位が丁度良いんじゃないでしょうか。
> 特に砺波市はチューリップ球根の生産地なので、
> 至る所に赤や黄色やピンクのジュウタンが敷かれた様になっています。
> きっと空から見ると綺麗でしょうねー。
> お時間があれば見に来て下さい。

富山はチューリップの産地なんですね!
初めて知りました^^
開花するのは、もう少し先ですね~。
色んな色が咲き誇る様は綺麗なんでしょうねww
是非、生で見てみたいものです^^

>
> なかなか気に入ったテンプレートがないんですか(^^;)?

コロコロ変わってすみません (笑)
見づらい時もあるかと思うのですが・・・((汗。
記事を更新する度に着せ替えのようにチャンジして
楽しんでいるんです^^
お気に入りのテンプレが沢山ありまして^^;
楽しんでます♪
スターリングシルバーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:48 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 桜の絨毯の写真を見て、通学路を思い出してしまいました。

ああww 思い出しますね~、確かに^^

>
> たった2年前なのに妙に懐かしくなりました。
>
> 本当にきれいな写真を見せて頂き、ありがとうございます。

こちらこそ、見に来てくれて有り難うございます♪
桜は他の花に比べると、花見の時期が短いから、
今年は見れるか不安でしたけど、なんとか散る前に
見に行けてよかったですww
まだいっぱい撮ったので、載せようと思います^^
サムさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:49 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 応援ポチ!していきま~す。

いつもご丁寧に有り難うございますww
私もまたお邪魔させて頂きますね~^^
小桃ちゃん*+momo* さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 10:51 [EDIT]
> こんばんは~☆

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

> 私は大丈夫なのですが
> 周りに花粉症の人が多くて
> そのせいかお花見あんまり行かないんですよ~(笑
> お写真で堪能させていただきました(*^_^*)

この時期は暖かくなって、過ごしやすくなりますけど、
同時に花粉もますます活発になって、苦しむ人も
多いですよね ^^;
私も今年は多少症状が出てきました。。。
momo* さんは大丈夫なようで、よかったですね!
でも一緒にお花見行けないのは、ちょっと残念ですよね~・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

