月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
さくら
   津久井湖でのお花見~続き



 さて、日曜日に行った津久井湖でのお花見の写真 

 まだ沢山撮ってきたので、残りもUPしようと思い

 ます 




    moblog_a1d89591.jpg

 津久井湖城山公園。

 かなり広い公園です。


    moblog_9e76d4ec.jpg

 桜の残骸たち。

 こうして見ると、情緒を感じますね。




    moblog_9dc62ee9.jpg

 津久井湖。



    moblog_c60d45e4.jpg

 ラベンダーも咲いてます 




    moblog_0ec6205a.jpg

 ちょっと時間がなかったので、近くのお弁当屋

 さんで買いました。オリジン弁当で 

 これは豚トン丼 

 美味しかったけど、基本的に量が少なめだね~

 初めてオリジンで買ったけど、正直イマイチ・・・

 お肉も少なかったしね (笑) 

 値段もそこそこ高め。

 いつもは、たつみ弁当というお弁当屋さんで買う

 のだけど、あいにくこの日は休みだった。。。 

 ここは、量も多いし、とにかく安い!

 個人店だけど、おかずも豊富だし、味もいい。

 それを食べ慣れている分、物足りなさを感じました。

 まあ、でも。

 やっぱり外で食べるご飯というのは格別 

 天気もいいし、なにしろ桜は満開だし 

 気分は最高です 





    moblog_de268f68.jpg

 駐車場も大きい。

 桜が舞ってます 

 でも、さすがに舞ってる姿はカメラには撮れて

 ないね・・・




    moblog_59fcb34e.jpg

 散る間際ですね・・・ 




    moblog_d93bbc09.jpg

 これはアリッサムという花。

 可愛い 


 写真は以上です。

 今年も花見に行けてよかった。

 ここ、津久井湖公園では、さくら祭りが毎年催し

 されてるらしい。実はいまだ行ったことはないん

 だけど (汗)

 噂によると、屋台とかも出て、結構な賑わいなの

 だそうだ。

 来年は行ってみたいな。

 夜桜も楽しめるのだけど、これにもまだ行かず

 仕舞い。来年はこちらも楽しめるといいな。









 







    みなさまへ 


 

 日々、沢山の方に訪問して頂き、本当に感謝

 しております。

 いつも有り難うございます。

 特別何もなければ、ほとんど毎日みなさまの

 所へ遊びに行っておりますが、時間がない時

 はコメントを残せないこともあり・・・申し

 訳ありません・・・ 

 でも、訪問した際には、応援ポチを必ずさせ

 て頂いておりますので、読み逃げになってし

 まう時はご了承下さいませ☆


















    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンのアル

     バム名「さくら」から拝借しています 


   




   にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ

      にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ  


      ← 拍手すると・・・?  シャンプー

     

         
    
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

虫@貯蓄 | URL | 2010-04-13-Tue 13:16 [EDIT]
とても綺麗ですね(*´ω`*)
ただやっぱり桜の散った後を見るのはちょっと悲しくなってしまったりします(*ノ∀ノ)

さくっと散るのでさらに来年が楽しみになるのでしょうね(ノ´∀`*)

ぴゆう | URL | 2010-04-13-Tue 13:30 [EDIT]
春らすぃ~~ルンルン。
このテンプレ最高にグッドです。
青空がいいーー、
緑がいいーー、お花もいいーー。
座布団一枚ですv-410

荒野鷹虎 | URL | 2010-04-13-Tue 14:12 [EDIT]
津久井湖城山公園は戦国時代から、さくらで有名でしたよね~北条藩でしたかね~何かの本で読んだことがあります。確かではないですが・・
写真も、お上手ですねー!一眼デジカメですかね~^テンプレ替えましたかね~今日は又阪神戦があり、今から落ち着きません。笑)冬灯さんはどちらの、フアンですか!?☆!

まり姫 | URL | 2010-04-13-Tue 14:55 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

昨日の続きですね~
私、風景より豚丼に目が行ってしまいました(*^.^*)エヘッ
景色もいいけど食べ物が美味しそう^^
虫@貯蓄さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 17:53 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> とても綺麗ですね(*´ω`*)

ですね~^^
散るギリギリに行けてよかったです♪

> ただやっぱり桜の散った後を見るのはちょっと悲しくなってしまったりします(*ノ∀ノ)

そうですね。。。
特に桜は咲いてる時期が短いから、よけい
そう思いますよね。。。

>
> さくっと散るのでさらに来年が楽しみになるのでしょうね(ノ´∀`*)

ですね^^
期間が短いからこそ、尊い気持ちにさせて
くれますよね。
来年も楽しみです♪
ぴゆうさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 17:55 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 春らすぃ~~ルンルン。
> このテンプレ最高にグッドです。

春らしいですよね♪

> 青空がいいーー、
> 緑がいいーー、お花もいいーー。
> 座布団一枚ですv-410

どうもですww
じゃあ、座布団10枚もらえるようなテンプレ、
頑張って探します♪
荒野鷹虎さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 18:00 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 津久井湖城山公園は戦国時代から、さくらで有名でしたよね~北条藩でしたかね~何かの本で読んだことがあります。確かではないですが・・

そうらしいですね!
戦国時代から有名らしいです♪
さすが、鷹虎さんww
そうです~北条藩です^^
さらに関係ないことですけど、うちと家紋が一緒なんですよ~
下がり藤。すごい偶然ですww

> 写真も、お上手ですねー!一眼デジカメですかね~^テンプレ替えましたかね~今日は又阪神戦があり、今から落ち着きません。笑)冬灯さんはどちらの、フアンですか!?☆!

と、ところが、、、携帯のカメラなのです ((汗。
の、割には結構綺麗に撮れてますよね^^
デジカメ持ってることは持ってるんですけど・・・
古いので、あんまりもう使ってないんです。
新しいのが欲しいんですけどね (涙)

テンプレ、変えました♪
記事更新事に変えてます^^
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 18:02 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^
>
> 昨日の続きですね~

はい♪
いっぱい撮ってきたので、全部載せてみましたww

> 私、風景より豚丼に目が行ってしまいました(*^.^*)エヘッ
> 景色もいいけど食べ物が美味しそう^^

やっぱり外で食べると、いっそう美味しく感じますね!
写真でも分かる通り、お肉の量がかなり少ないですけども (笑)
でも、まあ。美味しかったですw

榎奈 | URL | 2010-04-13-Tue 19:49 [EDIT]
湖も、桜も、綺麗です!!
豚トン丼って初めて聞いたような・・・
でもおいしそうwwww

こっちは風が強くてまだ満開じゃないのに
花が散りそうで・・・
榎奈さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-13-Tue 20:32 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 湖も、桜も、綺麗です!!

携帯のカメラも案外すごいよね^^
結構綺麗に撮れて満足ですww

> 豚トン丼って初めて聞いたような・・・
> でもおいしそうwwww

初めて聞きました?
うん♪ 結構美味しかったですよ~
お肉は少ないと思ったけどね (笑)

>
> こっちは風が強くてまだ満開じゃないのに
> 花が散りそうで・・・

雨も多いですしね~。。。
なんとかもってくれるといいですね。
満開は今週ぐらいでしょうか?
花見ができるといいですね~
お友達で楽しくお弁当でも食べながらよいうのも
いいですね♪

和かた整体処 | URL | 2010-04-13-Tue 21:09 [EDIT]
こんばんは
すべて見せていただきました。写真もいいわ 食事もいいわ 景色もいいわ 添えコメントもいいわ

いいわ、、いいわ、、で春爛漫 v-290
堪能しました。 柳宏
ぱくりまん現る
遠山の一休 | URL | 2010-04-13-Tue 21:20 [EDIT]
いつも、いい記事ありがとうございます
ネタに困らず助かります
著作権破壊申し訳ありませぬ
確か、スター銀行に権利金振り込んだはずなんですが
昨今、シャレの利かない方が多いので、星月様の寛大さには救われておりまする
こちら完全に葉桜に
ぜひ、内の記事も使用してねん
たまに、ありがとうございます
まったね。
目の保養になりましたぁ~^^
万葉さくら | URL | 2010-04-14-Wed 10:43 [EDIT]
「さくら」のクセに(笑)お花見に行って
桜を愛でる体力も無く・・・

近所の公園と
職場の近所の公園の
桜をワザワザ遠回りしてでも
見ては来たのですが(笑)

ステキなお写真で
ホント癒されました♪♪
和かた整体処さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-14-Wed 12:04 [EDIT]
> こんばんは

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

> すべて見せていただきました。写真もいいわ 食事もいいわ 景色もいいわ 添えコメントもいいわ

有り難うございますww
今年はお花見できるか、不安でしたけど、なんとか間に合いました^^
とても綺麗で、外で食べるご飯もすごく美味しかったですww

皆さんからも、いつも素敵なコメントを頂けて、本当に感謝して
おります☆

>
> いいわ、、いいわ、、で春爛漫 v-290
> 堪能しました。 柳宏

少しでも春を感じて頂けて、私も嬉しいです^^
ぱくりん一休殿。
星月冬灯 | URL | 2010-04-14-Wed 12:09 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> いつも、いい記事ありがとうございます
> ネタに困らず助かります

さよか (笑)
私的には、「エイリアン」の詩は、せんぱいに
とって盗みやすいのではないかと期待しております (笑)

> 著作権破壊申し訳ありませぬ
> 確か、スター銀行に権利金振り込んだはずなんですが

入ってなかったわよ! ぷんぷん!
もう、こうなったら、直接請求に伺いますww

> 昨今、シャレの利かない方が多いので、星月様の寛大さには救われておりまする

ええww だって、シャレで生まれ、シャレで生きてますもの♪ ホホ・・・

> こちら完全に葉桜に

う~ん。。大阪はもう終わりましたか。
まあ、こっちもそんな感じです。考えたらもう、4月も
中旬ですしね~。。。

> ぜひ、内の記事も使用してねん

まじでか!! ひょ~♪
どうやって、料理してくれようww

> たまに、ありがとうございます
> まったね。

たまにかい (笑)
なんて。私の方こそ、いつも有り難うございます♪
万葉さくらさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-14-Wed 12:12 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 「さくら」のクセに(笑)お花見に行って
> 桜を愛でる体力も無く・・・

なかなか時間がないと難しいですよね^^;

>
> 近所の公園と
> 職場の近所の公園の
> 桜をワザワザ遠回りしてでも
> 見ては来たのですが(笑)

私も遠出はなかなかです。。
本当は見に行ってみたいですけど。
ついぞ、混んでるのではないかと思うと、
躊躇してしまいます^^;

まあ。近場でも桜が見事に咲いてる場所は
ありますもんね♪

>
> ステキなお写真で
> ホント癒されました♪♪

有り難うございます^^
少しでも春をお届けできて、私も嬉しいですww

かめとと | URL | 2010-04-14-Wed 21:13 [EDIT]
お花見ですか~。
うちは近所の公園で散歩ついでに済ませました。
桜の残骸は寂しいですが、本格的な春の訪れを示すものです。
近所の公園の桜もほぼ散り、地面がピンクに染まっています。
それにしても今年は寒暖の差が激しいですね。
4月になっても復活して人々を苦しめる冬将軍、
ホラー映画の怪物みたいなヤツです!

舞い散る桜は撮るのが難しいですね。
公園で試しましたがぜんぜん写りませんでした。

オリジン弁当は何回か食べたことがあります。
おかずが肉炒めとトンカツだけでライスは大盛りという
不健康そうな弁当を昼食に食べたことが……
確かにあります。

JAKUTAKU | URL | 2010-04-14-Wed 23:53 [EDIT]
こんにちは!

今年の桜は長くてよかったですね。
弁当持ってお花見ですか^^
たまには外でご飯というのもイイもんですな~。

今年は夜明け前に近所の桜の名所にイソイソと出かけていって、
写真をいっぱい撮ってきました(いい出来だったのは4・5枚でしたけど^^;)。

来年は、星月冬灯さんを見習って、お弁当持って遠出したくなりました!
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-15-Thu 10:43 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> お花見ですか~。
> うちは近所の公園で散歩ついでに済ませました。

ユウちゃんと一緒にお花見散歩、いいですね~ww
私も近場です^^
遠出は人ごみが気になって、毎年行かないんですよね~・・

> 桜の残骸は寂しいですが、本格的な春の訪れを示すものです。
> 近所の公園の桜もほぼ散り、地面がピンクに染まっています。

大阪ももう終わりですか。。
こちらも、ここ最近の雨で散ったようです。。。
今日も朝から雨ですし ^^;
地面がピンク色に染まるのも風情を感じますが、雨が降ると
汚くみえますよね。

> それにしても今年は寒暖の差が激しいですね。
> 4月になっても復活して人々を苦しめる冬将軍、
> ホラー映画の怪物みたいなヤツです!

ほんと! 怪物みたいなヤツですね~ (笑)
今日も寒いですし・・・

>
> 舞い散る桜は撮るのが難しいですね。
> 公園で試しましたがぜんぜん写りませんでした。

やっぱりダメですか・・・
それが撮れたら、すごく綺麗なんでしょうね!

>
> オリジン弁当は何回か食べたことがあります。
> おかずが肉炒めとトンカツだけでライスは大盛りという
> 不健康そうな弁当を昼食に食べたことが……
> 確かにあります。

確かに不健康そうですね ^^;
値段も高めな上に、おかずの量が少ないような気がします。。。
他のお弁当屋さんてどうなんだろう。。。
私はお弁当というと、近所の個人店を愛用してまして、
そこは記事でも書いた通り、量も多いし、味もいいし、
おかずの数も多いんです。
男の人でも満足できる量で、そこに慣れてしまってるので、
オリジンはなんだか、物足りなさを感じてしまいました・・
JAKUTAKUさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-15-Thu 10:59 [EDIT]
> こんにちは!

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 今年の桜は長くてよかったですね。
> 弁当持ってお花見ですか^^
> たまには外でご飯というのもイイもんですな~。

外でご飯を食べると、本当に美味しいですね♪
気分も上々で、何でも美味しく感じますww

>
> 今年は夜明け前に近所の桜の名所にイソイソと出かけていって、
> 写真をいっぱい撮ってきました(いい出来だったのは4・5枚でしたけど^^;)。

夜明け前に出発! すごいですね~
情熱を感じますww
素敵ですね^^ 桜を求めて訪ね歩く散歩というのも
情緒を感じますww

> 来年は、星月冬灯さんを見習って、お弁当持って遠出したくなりました!

はい♪ 是非とも~^^
桜を見ながら食べるお弁当は格別です♪
こんにちは
フォトギャラリー「高原季彩」 | URL | 2010-04-15-Thu 11:02 [EDIT]
星月冬灯さん、こんにちは
津久井湖での花見堪能出来ましたか静かな湖畔で
青空の下でのお弁当美味しそうです、
何時もありがとうございます。
こんにちは
水聖 | URL | 2010-04-15-Thu 11:06 [EDIT]
こんにちは冬灯さん。
きれいなところですねえ、私は今年はお花見いけませんでした。
こちらはもう、すっかり葉桜です。(大阪府在住です)
でも、桜も散ったというのにこの寒さは何なんでしょう。
ここ数年、ずっと異常気象だといわれてますが、GWまぢかなのに、この寒さはたしかにおかしい。どの辺が温暖化してるんですか、といいたくなってしまいます。

ところで、こちらのブログを本日リンクに加えさせていただきました。
もし、何か不都合があるようならご一報ください。
フォトギャラリー「高原季彩」さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-15-Thu 11:25 [EDIT]
> 星月冬灯さん、こんにちは

こんにちは~
コメント有り難うございます^^


> 津久井湖での花見堪能出来ましたか静かな湖畔で
> 青空の下でのお弁当美味しそうです、

散る前に見に行けてよかったです^^
やっぱり外で食べるお弁当は格別ですね♪
とても美味しかったですww

> 何時もありがとうございます。

こちらこそ、いつも有り難うございますww
また素敵なお写真拝見しに行きますww
水聖さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-15-Thu 11:35 [EDIT]
> こんにちは冬灯さん。
こんにちは~
コメント有り難うございます^^

> きれいなところですねえ、私は今年はお花見いけませんでした。
> こちらはもう、すっかり葉桜です。(大阪府在住です)

大阪ももう終わりのようですね。
こちらも最近の雨ですっかり散ってしまった模様です。。。
雨が降ると桜も早く散ってしまって、なんだか寂しいですね・・・

> でも、桜も散ったというのにこの寒さは何なんでしょう。
> ここ数年、ずっと異常気象だといわれてますが、GWまぢかなのに、この寒さはたしかにおかしい。どの辺が温暖化してるんですか、といいたくなってしまいます。

ほんと!
もう4月の中旬だというのに、まるで3月初旬並みの寒さ!
春じゃないみたいですよね~・・・
>
> ところで、こちらのブログを本日リンクに加えさせていただきました。
> もし、何か不都合があるようならご一報ください。

嬉しいですww
こんなブログでいいかしら? (笑)
私も毎日水聖さんのとこにお邪魔させてもらってるんですけど、
私も是非ともリンクさせて頂きたいですww

これからも宜しくお願いします♪
あとでまた行きますね~☆
こんばんは。
サム | URL | 2010-04-15-Thu 21:55 [EDIT]
こんばんは、応援ポチ!していきま~す。
サムさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-15-Thu 21:59 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> こんばんは、応援ポチ!していきま~す。

いつもご丁寧に有り難うございますww
嬉しいです^^
いつも励みになってます♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

