月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
陽射しにきらめく波のように
   浄連の滝 


 5年前に行った伊豆の宿の紹介です。

 思い出に写真を載せておこうと思います。

 過去の旅行の続き。

 泊まった木太刀荘から車で10分くらいのところに

 浄連の滝がありました。



    滝


 
 滝の名前は、左岸山中に浄蓮寺があったことに由

 来しているそうです。
 
 滝に降りる路は明治末期、湯ケ島の旅館店主の私

 費によって拓かれたとのこと。

 それ以前は、断崖と峡谷、深い自然に阻まれて、

 たやすく人が近づけぬ妖しくて、神秘的な滝だっ

 たそうです。

 



    滝2


 まさに神秘的!

 生命の源ともいえる水の勢いと息吹を感じます。




    DSC00609_convert_20100425145229.jpg


 石川さゆりの有名な歌「浄連の滝」の歌碑もあり

 ます。まさに、演歌に相応しい名前ですよね。




    DSC00612_convert_20100425145412.jpg


    DSC00610_convert_20100425145302.jpg

 かな~り歩きました。

 結構キツかったのを覚えてます (笑)

 でも、下に下りて行くほどにマイナスイオンのす

 ごいこと!

 ここに住んでいたら絶対病気になんてならないん

 だろうなぁ~なんて思ってしまう。




    DSC00614_convert_20100425145523.jpg




    DSC00613_convert_20100425145452.jpg



    DSC00611_convert_20100425145336.jpg


 伊豆はやっぱりいいですね~

 まだ行ったことがない場所も沢山あるので、もっ

 と堪能したいな。




 最後に爆笑写真を・・・






    DSC00617_convert_20100425145552.jpg

 だ~れ (笑)

 父親を笑いの種にする、非情な娘 (笑)














 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「素敵な夢を

  叶えましょう」の歌詞の一節から拝借しています 





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

 

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
非常に非情な
MEGA一休DETH | URL | 2012-07-15-Sun 09:10 [EDIT]
エンディングv-482v-399
過去の日記がのこっているのか?
現在の記憶を頼りにつづられておるのかは定かではござらぬが、この手法は我輩もためす価値ありとみました。
写真もけっこう残っておるもんでv-398
節電せなあかん関西の夏なのにメイ一杯クーラーてけちゃってますv-405
星月殿も体調管理にご留意をば・・・v-282
最後の一枚にはかならずやご利益ありかと思われますv-421
ありがとうございましたv-435
ps太宰さんの話題、勉強のなっております。

でわv-19
お疲れ様です。
レスリーノ岬 | URL | 2012-07-15-Sun 10:52 [EDIT]
山の中の川の流れは見ているだけで癒されますね。^^
渓流、、言葉だけでも惹かれます。
また時々立ち寄らせて頂きます。
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-15-Sun 11:46 [EDIT]
ようこそ!
コメント有り難うございます^^


> エンディングv-482v-399
> 過去の日記がのこっているのか?
> 現在の記憶を頼りにつづられておるのかは定かではござらぬが、この手法は我輩もためす価値ありとみました。

試してちょ~
もう古い記事がたまりにたまって・・・
早く載せてしまって整理したいものです。

> 写真もけっこう残っておるもんでv-398

この時はデジカメで撮ったんですよね~。
だからいまだに残ってたので、使いました。

> 節電せなあかん関西の夏なのにメイ一杯クーラーてけちゃってますv-405

う~ん。大阪は盆地ですもんね。
私はいまだに使わず頑張ってますよ~
窓全開、蚊取り線香焚きながら、眠ってます。

> 星月殿も体調管理にご留意をば・・・v-282

あい。有り難うございます。

> 最後の一枚にはかならずやご利益ありかと思われますv-421
> ありがとうございましたv-435

ぷっ。
まんまるお月さま。いかがでしたか?

> ps太宰さんの話題、勉強のなっております。

まだ全然まとまってませんけど。
長くなってしまうので、とりあえず全体像だけを書いてみました。
また機会あれば続きを書いてみたいと思います。

> でわv-19

ではでは。
レスリーノ岬さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-15-Sun 11:49 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 山の中の川の流れは見ているだけで癒されますね。^^
> 渓流、、言葉だけでも惹かれます。
> また時々立ち寄らせて頂きます。

温泉、特に露天は景色も込みで楽しむものですよね~♪
のどかで、さらに誰もいないなんて贅沢な時間でした。
やっぱり温泉は最高ですね^^

私もまたお邪魔させて頂きますね。

t | URL | 2012-07-17-Tue 14:34 [EDIT]
流れが静かそうでチョッと遊べそうですねえイイですねえコレからの時期
tさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-17-Tue 16:25 [EDIT]
ご訪問&コメント有り難うございます^^


> 流れが静かそうでチョッと遊べそうですねえイイですねえコレからの時期

ここ、本当に静かな場所でお勧めです。
大きすぎない宿っていいもんですね。
今の時期はかなり涼しいでしょうね~^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

