月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
想い出の花
   造花のプレゼント 

 去年の話だけど。友達から誕生日プレゼントで、

 造花をもらいました taitlflower 

 もちろん、彼女の手作りデス。
  

 DSC00638_convert_20080723104144.jpg


 私のお気に 絵

 机の上に飾ってます。

 ちなみに昨日載せた詩「すみれのうた」のイメージ

 キャラの子なのです 

 生の花じゃないから、いつまでも飾れるのがいいね。

 この造花見る度に、その子の事をふと思い出したり

 します。渾名は、アラレ。

 名付け親は私だったり (笑)

 どうしてこんな渾名になったか?

 それは、知り合った時に、彼女が「目が悪くて小学生の頃、

 Dr.スランプ アラレちゃんみたいな眼鏡をかけてたの」

 と、言ったから (笑)

 実際、私はその眼鏡をかけた所を一度も見た事はない

 けれど (笑)

 なんかね・・・。変わった子で、えらくその渾名を気に入って

 くれたらしく・・・(何故!? ) 笑

 それ以来、定着してしまったんだよねぇ。

 渾名って、不思議・・・。
 
 花を見て、ちょっと出逢った時の事を思い出した冬灯でした。


   ※詩は夜にアップします 



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ひき潮」の

    歌詞の一節をもじったものです  


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
 

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-07-23-Wed 12:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆月影 十夜☆ | URL | 2008-07-23-Wed 19:11 [EDIT]
わぁw(*・▽・*) 造花、素敵ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
友達の手作りとはΣ(゚Д゚;)ウォウ!!凄いです~☆(*・ω・*)
僕もほしいなぁ♪c(´ω`*)フニフニ♪

ミラ | URL | 2008-07-23-Wed 22:15 [EDIT]
こんばんは~^^
渾名がアラレ……すごくかわいいです><
私も大好きですよ、その名前。

余談ですが、有栖川有栖の小説を読まれるのでしたらシリーズ第一作の「46番目の密室」から読まれるといいですよ~^^講談社からでています。ためしに図書館で借りてみるのも良いかもしれませんよ~^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

