月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
閉ざされている扉は誰のために
   GOEMONを見ました



 「GOEMON」

 主演は、江口洋介。他に大沢たかお・広末涼子・ゴリ・

 奥田瑛二など。

 監督は、紀里谷和明。


  ストーリー 

 安土桃山時代。紀伊国屋文左衛門邸に金庫破りが入った。

 現場には「五」と書かれた1枚の紙。天下の大泥棒、石川

 五右衛門参上だ。今夜も屋根の上から金をばらまき、民衆

 たちの笑顔を見ながら「絶景かな、絶景かな」とつぶやく。

 盗んだ財宝の中に南蛮製の箱を見つけるが、中が空なので

 これも屋根から放り投げ、それを貧しい境遇で暮らす少年、

 小平太が拾う。一方、豊臣政権の五奉行のひとり、石田三

 成はその箱を追って躍起になっていた・・・。



 レンタルしてきました。

 なかなかに面白かった。映像が綺麗だったし。ちょっとSF?

 ぽくて楽しめた。

 内容も良かった。ラストはいささかビックリ。見てない方が

 いると悪いのでここでは割愛しますが、ちょっとホロリとし

 てしまった。 

 内容は桃山時代だけど、近代的。戦うシーンももちろんある

 けど従来のチャンバラシーンとか戦というイメージのもので

 はなくて、さながらハリウッド的な動きと映像で面白い。

 俳優陣も良かった。秀吉役の奥田さんの悪の強さ、なにより

 も芸人のゴリの演技が案外良かった。このゴリが大きな鍵を

 握っているんだけど。それは見てからのお楽しみ 















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「素敵なバーディー」

  の歌詞の一節から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

HIZAKI | URL | 2012-07-24-Tue 22:34 [EDIT]
こんばんは!

僕も観ましたよ!キャスト、演技、音楽(もうこのBGM大好き♪)すべてが拘りの作品ですよね☆ この系統ではキャシャーンもお勧めです!ん?もしかしたらDVD買ってたかも・・・・調査開始@ω@

HIZAKI
HIZAKIさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-24-Tue 22:59 [EDIT]
> こんばんは!

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

>
> 僕も観ましたよ!キャスト、演技、音楽(もうこのBGM大好き♪)すべてが拘りの作品ですよね☆ この系統ではキャシャーンもお勧めです!ん?もしかしたらDVD買ってたかも・・・・調査開始@ω@
>
> HIZAKI

いい映画ですよね。
なにしろ、映像の美しさと迫力に圧巻しました^^
あと、ストーリーもよかったです。音楽も素敵でしたww

キャシャーン、見たことないです。
今度、見てみますね。

DVDあるといいですね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

