月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
匂艶(にじいろ)のGood Time
   お洒落なカフェバーで



 先日も記事にしましたが、前の職場で仲の良かった

 おばさんとまたご飯を食べに行ってきました 

 そして、またもやご馳走になってしまった・・・

 どうしても、自分よりも年上の方と食べに行くと

 ご馳走してもらうことになってしまいますよね。

 今回連れて行ってもらった店は、すごいお洒落な

 カフェでした!

 カウンターもあって、夜はバーにもなってるよう

 で、店内も照明が絞られていて流れている音楽も

 洋楽な、ちょっとアメリカスタイルな感じ。

 昼間も営業していて、テラスもあるので犬連れで

 もOKらしい 

 今回はおばさんの仕事明けなので、夜に行きました。

 




    moblog_ca18c969.jpg

 店内はこんな感じ。

 奥に見えるのが、カウンター。

 



    moblog_808acf7b.jpg
              チーズドッグ。 


 メニューもアメリカンな感じ。

 サイズも大きい! 他にもハンバーガーやパニー

 ニや、サンドイッチなど 

 飲み物も豊富で、ジュース系も色んな種類があり

 ました。

 ふらりと飲みに行くのも良し、サイズが大きいか

 らがっつり食べるのも良し、さらにデザートもあ

 るので、カフェで利用するも良しの三拍子で、いい

 店を紹介してもらいました 




    moblog_b0cb9b6d.jpg
         MIXベリーパフェ。 

 ビックリしたのが、デザートも大きかったこと (笑)

 さらに、運んできた店員さんが一言、

 「サービスです 」 ←わざわざ大きくしてくれ

 たらしい・・・なぜ?!

 そんなに食べるように見えたのか・・・ (笑)

 ちょっと恥ずかしかったけれど。

 サービスしてくれるのはひじょうに嬉しいのだけ

 ど、さすがに食べきれず少し残してしまった・・・

 だって、すごい大きかったんだもん!

 (言い訳してみる)。。。 

 次に行った時はケーキにすることにしよう。

 もし、近場で行ける方はどうぞ。

 場所は相模原駅から歩くと・・・15分くらいだろ

 か。夜は0時まで営業しています。


 「レストランDEMODE」

 ただ、ひとつ残念なのが、音楽のボリュームが

 やたら大きいこと。会話する声はかなり大きく

 なくちゃ聞き取りにくいのが少し難点だろうか。

 それ以外は素敵なお店だと思う。

 また行きたいな。










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「Moon

     Light Lover」から拝借しています 







       にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yuusuke320. | URL | 2010-05-05-Wed 12:00 [EDIT]
 こんにちわ
 オイラブログに変形折鶴をアップしました。で、お立ち寄りお誘い書き込みでした。
yuusuke320さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-05-05-Wed 12:22 [EDIT]
>  こんにちわ

こんにちは^^
ご訪問&コメント有り難うございます。

>  オイラブログに変形折鶴をアップしました。で、お立ち寄りお誘い書き込みでした。

では、拝見させて頂きますね☆

まり姫 | URL | 2010-05-06-Thu 14:17 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

いいおばさんですね~♪
私も勤めてたらこんなおばさんになれてたかな(。^p〇q^。)プッ

カフェバーはやはり都会的ですね。
田舎では見られない風景です。

かめとと | URL | 2010-05-06-Thu 22:16 [EDIT]
確かに!
年上の方に食事を誘われたときは、まず支払いの心配をしなくて良いですね。
でも去年、事もあろうに高級焼肉をごちそうになったときはさすがに恐縮しまくりでした。

よさそうな店ですね。
気兼ねしなくてよさそうだし、
ガッツリ食事もできるみたいだし。
なんか、でっかいハンバーガー食べてみたいです。

音楽のボリュームは、うーん、そういう方針のお店なのでしょうね。
それがウリのお店もあります。
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-05-07-Fri 10:04 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> いいおばさんですね~♪
> 私も勤めてたらこんなおばさんになれてたかな(。^p〇q^。)プッ

そうなんです~!
とても気さくでいい方なんです^^

まり姫さんも素敵な方なのでしょうね~ww
こうやって文章だけでも、その人となりの温かさを感じます^^

>
> カフェバーはやはり都会的ですね。
> 田舎では見られない風景です。

うちの方も割りと田舎の方なんですけどね^^;
新宿とかに比べれば・・なんですけど。
なんだかお洒落なお店が増えてきたように思います。
でないと女性客は行かないでしょうしね~
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-05-07-Fri 10:09 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 確かに!
> 年上の方に食事を誘われたときは、まず支払いの心配をしなくて良いですね。
> でも去年、事もあろうに高級焼肉をごちそうになったときはさすがに恐縮しまくりでした。

それはちょっと気兼ねしますね ^^;
でも、食べれてラッキーでしたね♪
相手が年上の方だと変に断るのも可愛くないし、逆に失礼にも
なってしまう行為だから、受けるタイミングって大切ですよね。

>
> よさそうな店ですね。
> 気兼ねしなくてよさそうだし、
> ガッツリ食事もできるみたいだし。
> なんか、でっかいハンバーガー食べてみたいです。

私も今度はハンバーガーを食べてみたいな、と目論んでいます (笑)
ナイフとフォークで食べるハンバーガーって、一度食べて
みたかったんですよね。
案外、近くにこんなお店を発見できて良かったです^^

> 音楽のボリュームは、うーん、そういう方針のお店なのでしょうね。
> それがウリのお店もあります。

ですね。。。
どちらかというと、若者向けのカフェバーなイメージだと思います。
だから、洋楽の曲も音量が大きいのでしょうね。
でも、雰囲気は悪くないと思います^^
店内も素敵でしたし♪
また行きたいお店ですww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

