月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
   匣の中の猫


 あえて、匣(はこ)という字で (笑)

 単に京極夏彦が好きだから、という理由なんですけどね。

 今日の想い出写真は匣が大好きだったりんちゃんのとっ

 ておきの写真を公開です。





   moblog_189725a8.jpg

 まずは真上から一枚 

 すっぽりとはまっております 

 明らかに自分より小さいよね?

 なのに気持ちよさそうなんですけど~




   moblog_0c70353a.jpg

 そんなに狭いところが好きか!

 居心地よさげなんですけど・・・りんさん?

 もしや、あなた眠ってらっしゃる? 

 ・・・まさか、ね?





   moblog_1f86e549.jpg

 まるで打ち首のように・・・

 なぜ、どかない?

 そんなに匣が好きか?

 匣依存症なのか、君は? (笑)





   moblog_b8d4367b.jpg

 彼女はいったい何を考えているのだろうか・・・

 凡人には理解できぬっ!




   moblog_81452354.jpg

 耳を抓まれようとも、動じず!

 さすがです、りんさま 

 まるで化石のように動かない。

 素晴らしい精神力の持ち主だ。














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲のタイトル名

     「猫」から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
猫鍋
ジャッ子 | URL | 2010-11-12-Fri 17:43 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。
りんちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!!!!
わたしも昔猫を飼っていたのですが、意外と彼女の写真が少なくて、星月さんのように見られないのが残念です。

この写真でねこなべを思い出しました。鍋のなかで丸くなって寝る猫の事なのですが、なんでも、猫は鍋の中で丸くなるのが好きだそうです。鍋の丸みが猫にとってちょうど良いのだとか。

またちょくちょく遊びに参ります。

朝露友夏 | URL | 2010-11-12-Fri 19:57 [EDIT]
おおお・・リンちゃん、かわいいですね(´∀`)
前のペットの写真ってなかなか・・あったっけ・・どこだっけという感じなのですが・・

箱とか狭い隙間、動物は好きですよね♪(^ω^)
冬灯さんの写真見てて癒されました、どうもありがとうございました(*≧∀≦)

gg | URL | 2010-11-12-Fri 22:10 [EDIT]
私のところは智山派です

りんちゃんお散歩から早く!

どうしてでしょうね 猫さんたちは小さいハコがスキ
おみゃそれじゃクルシクナイカ?と思う態勢で・・・
またそれも可愛かったりするんで!

かめとと | URL | 2010-11-12-Fri 22:56 [EDIT]
すっぽりはまっとりますね。
すごく窮屈そうに見えるんですけどりん様本人は苦しくないのかな?
くつろいでるようにしか見えないから居心地いいんでしょうけど…

箱を匣と書くと雰囲気が変わりますね。
ダンボール匣!
……これはあまりピンと来ないですね。
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-13-Sat 00:46 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> すっぽりはまっとりますね。
> すごく窮屈そうに見えるんですけどりん様本人は苦しくないのかな?
> くつろいでるようにしか見えないから居心地いいんでしょうけど…

そうなんですよね~!
明らかに自分の身体より小さいのに (笑)
居心地がいいんでしょうね~ (笑)

>
> 箱を匣と書くと雰囲気が変わりますね。
> ダンボール匣!
> ……これはあまりピンと来ないですね。

確かに、変ですねww

匣と書くと、やっぱり一番に連想されるのが、「パンドラの匣」
でしょうか^^
まあ、あとは、京極夏彦の小説「もうりょうの匣」かなぁ^^
ggさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-13-Sat 00:50 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 私のところは智山派です

そうなんですか~
メジャーですね^^

>
> りんちゃんお散歩から早く!

ねえ! 早く帰ってこないかしら。。。

>
> どうしてでしょうね 猫さんたちは小さいハコがスキ
> おみゃそれじゃクルシクナイカ?と思う態勢で・・・
> またそれも可愛かったりするんで!

あの、窮屈そうに収まってる姿が、また愛くるしいんですよねww
しかも、居心地よさそうな雰囲気が、たまらなく可愛くみえます♪
朝露友夏さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-13-Sat 00:53 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おおお・・リンちゃん、かわいいですね(´∀`)

えへへww 有り難うございます★

> 前のペットの写真ってなかなか・・あったっけ・・どこだっけという感じなのですが・・

もっと撮っておけばよかったなぁって、今は思います。。。
写真にしておくと、やっぱり思い出ははせないものですね~

>
> 箱とか狭い隙間、動物は好きですよね♪(^ω^)
> 冬灯さんの写真見てて癒されました、どうもありがとうございました(*≧∀≦)

癒されましたかww
よかった♪
なんで、あんな箱が好きなんでしょうね~

ジャッ子さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-13-Sat 00:56 [EDIT]
> こんにちは。お久しぶりです。

こんにちは~
コメント有り難うございます^^


> りんちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!!!!

有り難うございますww

> わたしも昔猫を飼っていたのですが、意外と彼女の写真が少なくて、星月さんのように見られないのが残念です。

もっと、もっと写真いっぱい撮っておけばよかった!って
思います・・・
こんなに早くいなくなってしまうとは思ってなかっただけに
残念です;;

>
> この写真でねこなべを思い出しました。鍋のなかで丸くなって寝る猫の事なのですが、なんでも、猫は鍋の中で丸くなるのが好きだそうです。鍋の丸みが猫にとってちょうど良いのだとか。

猫鍋!
流行りましたね~そういえば^^
鍋の中で何匹も丸くなって眠ってる姿が、愛らしかったですよねww

>
> またちょくちょく遊びに参ります。

私もまた遊びにいきまーすww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

