月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
傑作物語 2
   おいしい時間。




 美味しいケーキの時間です 



   moblog_7dfd3ced.jpg

 じゃーん!


 インデンスタイルの京黒ロールくろまる抹茶。

 豪華に金粉まで乗ってる!




   moblog_01fad4c3.jpg

 お一口、どうぞ。

 すっごく美味しい!

 いくつでも食べれちゃう (笑)

 この、ね。中の抹茶が・・・またなんとも!!!

 濃厚で、クリーミーで、上品な味。

 抹茶好きにはたまらない一品です。

 また食べたいなぁ。

 そして・・・




   moblog_ae15c3a0.jpg

 白玉善哉。

 えっと・・・どこの店だったっけかな。

 確か、町田の小田急で買ったと思います。

 一口サイズだから食べやすい。

 そして、モチモチしていて美味しい!

 餡の甘さもちょうど良く、お客様が来る時は

 よく出したりします。

 小さいので、御供えにも便利で、御彼岸だとか

 命日だとかにはよく仏壇に供えたりもしています。









   moblog_3313e224.jpg

 チーズケーキプリンと焼きドーナッツ  

 どちらも池ノ上ピエール。

 このチーズケーキプリン、なに!!これ!??

 すっごい、美味しいんですけど~!!! 

 なんかね。新感覚。

 本当にチーズケーキだぁ。

 それで、味が円やかなの! 幸せの瞬間。

 小麦粉を使用していないプリンなのですって!

 焼きドーナッツは、バニラ味と抹茶味。

 油で揚げていない、その名の通り焼きドーナッツ。

 初めて食べてみたけど、うん。美味しい。

 小さくて、食べやすいし。

 キラキラ、お砂糖が塗されていて食感も面白い。

 そんなに甘くないしね。







   moblog_db00b893.jpg

 これはワビサというお店の上品なプリン 







   moblog_47eb1677.jpg

 抹茶味。






   moblog_2c6d6935.jpg

 黒糖味。







   moblog_3d9a285c.jpg

 和三盆味。







   moblog_c6cace96.jpg

 苺味。

 ついでにモンブラン。

 手だてぷりんといって、これが本当上品な味

 なのです。

 和を基調としてるからかも知れない。

 ふわっとした優しい味。

 なので、そんなに濃い味ではないです。

 





 


   moblog_482fa907.jpg

 これはビアード・パパの作りたて工房のシュークリーム 

 ここのシュークリームは、なんといっても生地!

 すごく美味しいの。

 




   moblog_1b54b800.jpg

 パイシューカスタード。

 この、パイの生地がサクサクで香ばしくて、美味しい。

 中のクリームもほどよい甘さで飽きない味。





   moblog_5f092dbf.jpg

 これは今だけの商品、マロンシュー 

 中のクリームが栗なのです。




   moblog_127d2b19.jpg

 クッキーシュー。

 やっぱりシュークリームは生地だよね!













 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「おいしいね

   ~傑作物語」から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください





 

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

gg | URL | 2012-07-22-Sun 16:13 [EDIT]
わぁぃ スイーツ祭りですよ~

全部美味しそうですねぇ
タマリマセンですねぇ
食べたくなりましたねぇ
ちょっと出かけてきます

私はビアード・パパのフォンダンショコラが大好きです

まり姫 | URL | 2012-07-22-Sun 17:38 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
美味しそうなものばかりですね~
田舎では見られないものばかりで羨ましいです(´・ω・`)
千一休
MEGA一休DETH | URL | 2012-07-22-Sun 19:35 [EDIT]
じゃ~んって、一枚目いきなし
ピンボケや~んv-399

一度でいいから
お茶を立ててみたいv-273

やっぱり、スイーツいいっすねんv-398
全部食べたいーーーv-412
特に白玉希望。。
なかなかコメント入れる時間つくれず
申し訳ありませんv-402
こちらへの誤訪問ありがとうなのです。
気を遣っていただいてるのん感じます。
ありがとうなのですv-421
じゃあねえv-282
ggさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-22-Sun 23:16 [EDIT]
こんにちは!コメント有り難うございます^^


> わぁぃ スイーツ祭りですよ~

はい (笑)
写真溜まっちゃったのでお祭りです♪

>
> 全部美味しそうですねぇ
> タマリマセンですねぇ
> 食べたくなりましたねぇ
> ちょっと出かけてきます

いってらっしゃいっ^^
どれも美味しそうでしょーww

>
> 私はビアード・パパのフォンダンショコラが大好きです

おう!ショコラ!いいですね~vv
私も食べたくなっちゃいましたよ (笑)
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-22-Sun 23:20 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちはっす!
いつもコメント有り難うございます。

> 美味しそうなものばかりですね~
> 田舎では見られないものばかりで羨ましいです(´・ω・`)

もらいものとかも多いんですけどね。
こんな時は家が寺で良かったと思える瞬間です (笑)
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-22-Sun 23:26 [EDIT]
ようこそ、いらっしゃ~い!


> じゃ~んって、一枚目いきなし
> ピンボケや~んv-399

やべっ。バレた? (バレバレだっちゅーの)(笑)

>
> 一度でいいから
> お茶を立ててみたいv-273

私も~!
ちなみにうちのパパたんはできましゅ。結構うまかよww

>
> やっぱり、スイーツいいっすねんv-398
> 全部食べたいーーーv-412

でしょー。
でも、あげない (笑)

> 特に白玉希望。。

和菓子の方が好きどすか?
白玉がまた、いいんですよね~ww

> なかなかコメント入れる時間つくれず
> 申し訳ありませんv-402
> こちらへの誤訪問ありがとうなのです。
> 気を遣っていただいてるのん感じます。
> ありがとうなのですv-421
> じゃあねえv-282

とんでもないですよ~
私の方こそ、時間ない時はコメント残せなくてすみません。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

