月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
すべての鼓動が融け合う
   北海道物産展



 いま、アリオ橋本店では北海道フェアを開催中。

 先日、知人にケーキを頂きました 

 北海道のろまん亭のチョコモンブラン 

 結構有名ですよね!

 



   moblog_56c8bf04.jpg

 チョコが濃厚! 




   moblog_7c6fca01.jpg


 とっても美味しいです。

 モンブランといっても、中に栗が入ってるわけじゃないけど  

 チョコづくめで、ほんの少しほろ苦さもあるから大人のモン

 ブランという感じ 





   moblog_8e65f4c6.jpg


 北海道って、本当美味しいもの沢山だよね! 

 北海道の人が羨ましい。













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「素敵な未来を

   見て欲しい」から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水聖 | URL | 2010-10-08-Fri 15:41 [EDIT]
チョコのモンブラン初めてみました。
最近いろんなモンブランを見かけますね、イチゴとか紫いもとかw
栗に限らず、このピューレを細く絞ったケーキはなんでもモンブランというらしいです。つい「白くないじゃん!」とつっこみたくなりますが。
私はやっぱり黄色い栗のモンブランがすきなんですが、最近茶色のほうが多いのがさびしかったりします(トシがわかるw)

sunnylake | URL | 2010-10-08-Fri 15:49 [EDIT]
ほんとにおいしそうですね。
栗がはいっていないって、ちょっと意外ですけど、見た目はモンブランそのものですね。
これからチョコが食べたい時期ですよね。
美味海道
メガ一休デス | URL | 2010-10-08-Fri 17:32 [EDIT]
たしかに
北海道の食べ物ってなんでもかんでも恐ろしいくらい美味しいのん多いと思う
行ったことないし食べたことないけどね
甘い物も最近食してないから、これを機に買いに行こう
アリオ良さげやね
ごめんね自分でもよくわからん記事やのに米供給まあ一過性でニ③人やから、ご心配なく
いつも、ありがとうなのです
じゃあね~

かめとと | URL | 2010-10-09-Sat 00:06 [EDIT]
北海道物産展、大阪でもときどきやってます。

このモンブランは知らなかったのですが、渋い感じがしますね。
北海道物産展といえば、マルセイバターサンドが好きです!
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-09-Sat 07:01 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 北海道物産展、大阪でもときどきやってます。

そうなんですか~^^
北海道のものって美味しいのがたくさんですよね!
もちろん、大阪も美味しいものがいっぱいだと思いますww

>
> このモンブランは知らなかったのですが、渋い感じがしますね。

そうですね!
かなり濃厚なチョコを味わえます♪
結構お腹にたまる感じです (笑)

> 北海道物産展といえば、マルセイバターサンドが好きです!

ああ! あれも美味しいですよね~ww
なんだかなんでも美味しく感じちゃいます^^b
せんぱいへ
冬灯 | URL | 2010-10-09-Sat 07:06 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> たしかに
> 北海道の食べ物ってなんでもかんでも恐ろしいくらい美味しいのん多いと思う

ですよね!
海の幸も美味しいし♪

> 行ったことないし食べたことないけどね

そうなんですか~
私は一度だけ^^
これから飛行機安くなるからせんぱいも一度はww

> 甘い物も最近食してないから、これを機に買いに行こう

たまには甘いものも口にせねばね~
疲れている時は補給して下さい★
私は常に補給し続けてるけど ^^;

> アリオ良さげやね

私はまだ一度しか覗いてないですけど、結構いいですね~
今度買い物してこようと思います★

> ごめんね自分でもよくわからん記事やのに米供給まあ一過性でニ③人やから、ご心配なく

そうかしら~
メラメラジェラシーが (笑)
いえいえ! ファンが増えることは素敵なことですものww
もっと読者が増えるといいですね~^^

> いつも、ありがとうなのです
> じゃあね~

こちらこそ、いつも感謝なのですww
sunnylakeさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-09-Sat 07:09 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> ほんとにおいしそうですね。

美味しかったですww
チョコがかな~り濃厚で、ひとつ食べたら
お腹いっぱい、大満足です♪

> 栗がはいっていないって、ちょっと意外ですけど、見た目はモンブランそのものですね。

そうなんですよね~
形はモンブランです★

> これからチョコが食べたい時期ですよね。

ですね~^^
チョコ、大好きですww
水聖さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-09-Sat 07:12 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> チョコのモンブラン初めてみました。

結構有名らしいですよww

> 最近いろんなモンブランを見かけますね、イチゴとか紫いもとかw

見ますね~そういえば^^

> 栗に限らず、このピューレを細く絞ったケーキはなんでもモンブランというらしいです。つい「白くないじゃん!」とつっこみたくなりますが。

あ~そうなんだ!
だから栗が入ってなくてもそう呼ぶんですね★
形だけが同じならモンブランなんだ~

> 私はやっぱり黄色い栗のモンブランがすきなんですが、最近茶色のほうが多いのがさびしかったりします(トシがわかるw)

あ~わかる (笑)
私もどちらかというと同じ意見ですww
やっぱりモンブランは黄色くなくちゃ! ですよねww (笑)

kaboとaki | URL | 2010-10-09-Sat 22:02 [EDIT]
今、山梨でも北海道物産展をしています。
私はロイズ好きで、通販で直接購入しています。
でも、配送料が高いので勿体無くってね(^^;
こう言う機会があると嬉しいですね^^
ロイズのロールケーキを食べた事がないので
それが目当てです。
美味しいものが沢山ある北海道!
素敵ですよね~
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-10-Sun 12:11 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 今、山梨でも北海道物産展をしています。

結構やってますね~w 北海道物産展!

> 私はロイズ好きで、通販で直接購入しています。
> でも、配送料が高いので勿体無くってね(^^;

そうなんですよね~ 配送料って、結構ばかになりませんよね^^;

> こう言う機会があると嬉しいですね^^
> ロイズのロールケーキを食べた事がないので
> それが目当てです。

ロイズ! 聞いたことあります~
私も食べたことないです。
どれもこれも美味しいですよねww

> 美味しいものが沢山ある北海道!
> 素敵ですよね~

素敵ですよね~
北海道と京都の方が羨ましいですww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

