月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
愛しいその声が僕を呼んでる
   もう少しで忠臣蔵


 今年は役所広司さんの時代劇が二本も観れる!

 記事にもしましたが、一本目の「十三人の刺客」はもちろん

 観に行きました 

 そして、12月18日公開の「最後の忠臣蔵」

 待ち遠しい!! 

 映画館でチラシをゲットしてきました 






   moblog_a93e1a7b.jpg

 し、渋いです! 役所さん 

 白髪混じりがまた、哀愁を感じさせます。そして、この表情。

 なんとも、切なげな目です。




   moblog_5a008454.jpg

 着物姿の似合う男性って、かっこいい。

 この落ち着いた茶の着物、素敵。

 十三人の刺客も内容的にはシリアス系統で、その中には笑

 える要素もあったけど、おそらくこちらは最初から最後ま

 でシリアス路線なんだろうなぁ。そんな気がする。

 なんといっても楽しみなのが、役所さんと佐藤浩市さんとの

 絡みの演技。以前、「THE 有頂天ホテル」でも共演はして

 いるけど、がっつりと組むのはこの作品が初めての二人。

 これは見応えがあるだろうねぇ。

 今年最後を飾る日本映画として、最高の締めくくりなんじゃ

 ない? 他のキャストは、役所さんに好意を寄せる、元太夫

 役の安田成美・赤穂旧家臣役の田中邦衛・役所さんが育てた

 大石内蔵助の娘に惚れる商人役の山本耕史。

 内容は、従来の忠臣蔵の発端から事件、討ち入りまでを追う

 ものではなくて、その討ち入り後を描いている。

 その点も、楽しめる要素だ。

 私はもともと、忠臣蔵が好きなので二重に楽しみ。

 そういえば、役所さんは昔、四十七士の一人・堀部安兵衛を

 演じたことがあったけど、あれもよかった!

 暮れの時代劇スペシャルで演じてたものだけど、DVDになら

 ないだろうか・・・。もう一度観たいなぁ。

 もちろん、「最後の忠臣蔵」観に行きますよ~。

 初日に行けるといいけどなぁ。













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「I AM

   YOUR SINGER」から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






 

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2010-12-02-Thu 17:08 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

『最後の忠臣蔵』楽しみでしょうね^^
これは中村梅雀主演の舞台『最後の忠臣蔵』の映画版です。
舞台も豪華キャストでしたよσ(゚ー^*)

役所広司さんがお好きなようですね~
私も好きな俳優の一人ですが、年に似合わず役所さんの師匠である仲代達也さんにあこがれちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

追記
CS放送の時代劇専門チャンネルで『最後の忠臣蔵』特集として、昨日から役所さん、佐藤浩市さんの主演ドラマを放映してるそうです。

事務局です。 | URL | 2010-12-02-Thu 17:16 [EDIT]
最後の忠臣蔵、私も見に行きたいと思います。
それと、宇宙戦艦ヤマト・・・。
子供の頃の思い出が強いので。
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-12-03-Fri 00:01 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 『最後の忠臣蔵』楽しみでしょうね^^

はい。めっちゃ楽しみです ><♪

> これは中村梅雀主演の舞台『最後の忠臣蔵』の映画版です。
> 舞台も豪華キャストでしたよσ(゚ー^*)

そういえば、舞台でもやっていたと聞いたことがあります。
生で観るのも醍醐味があって面白いですよね。

>
> 役所広司さんがお好きなようですね~
> 私も好きな俳優の一人ですが、年に似合わず役所さんの師匠である仲代達也さんにあこがれちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

はい。年季入ってますから (笑)
もう、小学生の頃から見染めていていまだに一筋ですよ~ww
仲代さんも味のある役者さんですよね。
とぼけた役も悪役も善人もこなせて、雰囲気もいい俳優さんだと
思います^^
最近あまり出ないのが寂しいですね。。。

>
> 追記
> CS放送の時代劇専門チャンネルで『最後の忠臣蔵』特集として、昨日から役所さん、佐藤浩市さんの主演ドラマを放映してるそうです。

本当はスカパーに入りたいんですけどね~
うちはBSさえも見れないので ^^;
でも見当してるんです♪
今年中か、来年そうそうにはスカパーに入ろうかなぁと思ってます。
そうすれば、見放題ですもんねww
事務局さんへ
冬灯 | URL | 2010-12-03-Fri 00:04 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 最後の忠臣蔵、私も見に行きたいと思います。

涙なくしては見れなさそうな予感がしますよね。
すごく重厚感がありそうな映画な気がします^^
今から楽しみですよね!

> それと、宇宙戦艦ヤマト・・・。
> 子供の頃の思い出が強いので。

男性はそうでしょうね~
うちの父も楽しみにしてるようです^^
堤さんがキムタクの兄役で出演するらしくて、
観に行こうか迷ってるところです・・・
でも、そんなに出番がなさそうなので大人しく
DVDが出るまで待とうかな~・・・
こんにちは!
ジャッ子 | URL | 2010-12-03-Fri 20:34 [EDIT]
おおおおおお!!!!
最後の忠臣蔵!私も見たいです。
それにしても今は時代劇流行っていますよね。桜田門外の変とか、武士の家計簿とか。見たい物ばかりで私は困っています。
最新の記事にコメントしようと思っていたのに、次の記事に忠臣蔵が出てきたので思わずテンションが上がってしまいました。
失礼しました。また遊びに伺います。
ジャッ子さんへ
冬灯 | URL | 2010-12-04-Sat 12:12 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おおおおおお!!!!
> 最後の忠臣蔵!私も見たいです。

嬉しい!!
私と同じくらいテンション高い人がいてww
一緒に興奮しましょう (笑)

> それにしても今は時代劇流行っていますよね。桜田門外の変とか、武士の家計簿とか。見たい物ばかりで私は困っています。

今年は時代劇フェアという感じですよね!
少し前に時代劇まつりとかいって、出演者のみなさんのちょっとした
対談みたいなのがテレビでやってました^^
桜田門外も武士の家計簿も見たいですね~ww
私も見たいものばかりで困っちゃいますww

> 最新の記事にコメントしようと思っていたのに、次の記事に忠臣蔵が出てきたので思わずテンションが上がってしまいました。
> 失礼しました。また遊びに伺います。

いえいえ~ww
嬉しかったです^^
時代劇サイコー!
同士に出会えて、幸せですww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

