月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
希望に胸が鳴る
   堺雅人さん


 結構、堺さん好き 

 12月4日公開の映画「武士の家計簿」、これ観たいなぁ。

 一風変わった武士の物語。

 剣で家計を支えるのではなく、そろばんで家族を養っていく侍の話。






   moblog_869ac21f.jpg




   moblog_19303443.jpg

 きっとほんわかした映画なのだろうなぁ。

 共演は、堺さんの妻役に仲間由紀恵、他には中村雅俊、西村雅彦、

 松坂慶子など。

 やばい。

 12月は観たい映画が目白押しで困る 

 役所さんの「最後の忠臣蔵」に、堤さんの「SP」と「ヤマト」。

 全部、観にいけるかな~ 

 それに、欲をいえば椎名桔平さんが主演してる「私と恋に落

 ちてください」も観たいし、阿部寛さんの「死刑台のエレベー

 ター」も観たいし・・・。

 あと、「蛮幽鬼(ばんゆうき)」!

 これはゲキ×シネの演劇だけど、どうやら映像としても公開

 してるらしい。






   moblog_846c0456.jpg

 右側の大きく映っている刀を持った、髪の長い男が堺さん。

 もう一人、刀を持った左側の男が主演の上川隆也さん。

 中央の女性が稲森いずみさんで、その下に写っている男が

 早乙女太一さん。

 本当は劇で観たかったけど、行けなかったのでDVDになれ

 ばいいなと思っていただけに、映像として劇場で観れると

 知ったので、是非とも観に行きたい。

 内容は、デュマの岩窟王の日本バージョンといったところ

 だろうか。それも時代劇版の。

 無実の罪で幽閉された男が復讐する物語。





   moblog_a9f03f9d.jpg

 堺さんには珍しく、味方なのか敵なのか微妙な役。

 主人公を手助けする謎の男を演じている。

 面白そう 
 












 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「JOURNEY」

  から拝借しています  





        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

万葉さくら | URL | 2010-10-07-Thu 11:14 [EDIT]
お久し振りです^^
星月 冬灯さんの足跡見付けて・・・
お邪魔しました(笑)

昨日ね~
「大奥」を観て来たんですよ♪
思っていた以上に痛快で面白い映画でした^^

その時に
「武士の家計簿」の予告がありまして
これ、観たいなぁ~って思いましたよ^^

「蛮幽鬼」も観たいです♪
上川さん目当てで(笑)

堺さんもお色気のある役者さんですよね~
大河「新撰組!」「篤姫」での堺さん、
ステキでしたもん^^

時代劇の方が堺さんに合ってる、と
私は思います☆

・・・が、朝の連ドラ「オードリー」での
堺さんも良かったなぁ~^^

堺さんは
「目」の演技が凄いと思います♪

って、私も結構堺さん好きかも?(笑)


今年も秋は短く
急に寒くなりそうな感じですので
御自愛なさって下さいね^^

まり姫 | URL | 2010-10-07-Thu 13:49 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

冬灯さんの観たい映画がずらりと並んでますね~
堺雅人さん、たしかにいい役者さんです。
「武士の家計簿」もリメイク版だと思いますから、きっと面白いと思います(*^_^*)

それから「最後の忠臣蔵」、私は中村梅雀さん主演の舞台で観ましたけど、すごくよかったですよσ(゚ー^*)

planetarymoon | URL | 2010-10-07-Thu 15:52 [EDIT]
ここ最近TVドラマにはあまり萌えないけど
秋~冬の映画はヤバいですよね^^;
私も厳選しなくては(>_<)

堺雅人さんは色っぽい?役も
やんちゃな役も凄みのある役のどれも
似合ってしまうのがすごい・・・

冬灯さんとじっくりこってり
好きな俳優さんについて語りあってみたいです
もちろんアルコール片手に^^

さよ | URL | 2010-10-07-Thu 16:41 [EDIT]
こんにちは。
堺雅人さん。若そうなのにとっても落ち着いた雰囲気の演技ですよね。見ていて、安心感を感じます。

 武士の家計簿・・12月ですか・・。
覚えておきま~す!!テレビでやってくれないかなぁ・・。まだ、無理ですかね・・。

たみん | URL | 2010-10-07-Thu 19:22 [EDIT]
足跡がありましたのでお邪魔します
ご訪問ありがとうございました
はじめまして たみんです

「武士の家計簿」確かに面白そうですね
昨日、予告編で観ました
「最後の忠臣蔵」にも興味あります
2本とも観る予定でおります
映画好きな私にとって冬灯さんと同様
今月は観たい映画が多くて^^;

今週末は「ナイト&デー」に行きます

またいらしてくださいませ
宜しく^^

アレン | URL | 2010-10-08-Fri 07:40 [EDIT]
 稲森いずみさん、ステキですよね。ミス…でしたよね。

 ロンバケにも出ていましたが、そのころは、可愛いって感じでした。
アレンさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 12:55 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


>  稲森いずみさん、ステキですよね。ミス…でしたよね。

確かまだ結婚されてなかったですよね~

>
>  ロンバケにも出ていましたが、そのころは、可愛いって感じでした。

そういえば、出てましたね~ww
彼女は綺麗というより、可愛い感じのタイプですよね^^
たみんさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 13:00 [EDIT]
> 足跡がありましたのでお邪魔します
> ご訪問ありがとうございました
> はじめまして たみんです

初めまして~
ご訪問&コメント有り難うございますww
ご丁寧なご挨拶を頂戴しまして・・・私は、挨拶もせずに
失礼しました ((汗。

>
> 「武士の家計簿」確かに面白そうですね
> 昨日、予告編で観ました

面白そうですよね★
なんだかほんわかした時代劇な感じですよね~
それに家計のやりくりの話だから、案外ためになりそうですよね~

> 「最後の忠臣蔵」にも興味あります
> 2本とも観る予定でおります

仲間ですねww
私も観たいと思います^^
秋から冬にかけては、時代劇まつりですね*^^*

> 映画好きな私にとって冬灯さんと同様
> 今月は観たい映画が多くて^^;

嬉しいけど、こまっちゃいますよね~ (笑)
邦画でこれだけ観たいものが重なったこと初めてですw

>
> 今週末は「ナイト&デー」に行きます

トム・クルーズとキャメロン・ディアスのですね!
予告を見て、面白そうだぁと思いました。
本当・・・観たいのが多すぎて困っちゃいます (笑)

>
> またいらしてくださいませ
> 宜しく^^

有り難うございます★
はい! またお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願いします^^
さよさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 13:03 [EDIT]
> こんにちは。

こんにちは~^^

> 堺雅人さん。若そうなのにとっても落ち着いた雰囲気の演技ですよね。見ていて、安心感を感じます。

ですよね~
あの、ほんわかした柔らかい感じがすごく好きですww
若いのに演技も巧いですし・・・やっぱり舞台上がりの役者さんは
演技力がありますよね!

>
>  武士の家計簿・・12月ですか・・。
> 覚えておきま~す!!テレビでやってくれないかなぁ・・。まだ、無理ですかね・・。

う~ん・・・さすがにすぐは無理でしょうね~^^;
早くても来年、春先くらいでしょうかね~
今年は観たい映画がたくさんあって困っちゃいます^^ (笑)
planetarymoonさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 13:08 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> ここ最近TVドラマにはあまり萌えないけど
> 秋~冬の映画はヤバいですよね^^;
> 私も厳選しなくては(>_<)

やばいですよね!!
映画はいつも洋画の方に興味がいきがちなんですけど、今年の
暮れにかけての邦画は良作ばかりで楽しみです♪
気になる映画全部観に行けるか分かりませんけど、なるべく
劇場で観たいなぁと思います^^

>
> 堺雅人さんは色っぽい?役も
> やんちゃな役も凄みのある役のどれも
> 似合ってしまうのがすごい・・・

ですね!
柔らかい役は地に合ってるし、凄みのある役ややんちゃな役も
素晴らしい演技ですよね~

>
> 冬灯さんとじっくりこってり
> 好きな俳優さんについて語りあってみたいです
> もちろんアルコール片手に^^

いいですね~ww
アルコールが進んじゃいそうです^^
楽しい会話になりそうですね~ww
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 13:12 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~^^

>
> 冬灯さんの観たい映画がずらりと並んでますね~

はい (笑)
今年の邦画は豊作ですね♪
本当は悪人とかも観たいんですけど・・・

> 堺雅人さん、たしかにいい役者さんです。
> 「武士の家計簿」もリメイク版だと思いますから、きっと面白いと思います(*^_^*)

さすが、まり姫さん! お詳しいですね~
この話もリメイクなんですね。
雰囲気的にも堺さんに合った役ですよね^^

>
> それから「最後の忠臣蔵」、私は中村梅雀さん主演の舞台で観ましたけど、すごくよかったですよσ(゚ー^*)

おお~! 舞台で観たんですね~
生で観るのも臨場感があっていいですよね!
万葉さくらさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-08-Fri 13:22 [EDIT]
> お久し振りです^^
> 星月 冬灯さんの足跡見付けて・・・
> お邪魔しました(笑)
>

お久しぶりです~ ><
長らく休んでましたが、また復活しました★
足跡だけで、挨拶できずにすみませんでした。。。
お越し頂き、感謝します^^
またこれからも宜しくお願いします^^

> 昨日ね~
> 「大奥」を観て来たんですよ♪
> 思っていた以上に痛快で面白い映画でした^^

大奥! 私も観たいですww
すごい発想の転換ですよね~
そして、美男揃いの男まつりですね (笑)

>
> その時に
> 「武士の家計簿」の予告がありまして
> これ、観たいなぁ~って思いましたよ^^

これも面白そうですよね!
毎回洋画の方にばかり目がいってしまうんですけど、
今年は邦画がどれも素晴らしい感じで嬉しいです♪
その分、困っちゃいますけど (笑)

>
> 「蛮幽鬼」も観たいです♪
> 上川さん目当てで(笑)

うちの母も上川さんのファンです^^
面白そうな話ですよね~
>
> 堺さんもお色気のある役者さんですよね~
> 大河「新撰組!」「篤姫」での堺さん、
> ステキでしたもん^^

色気ありますよね~
目力もあるし、演技も巧いですし♪
新撰組は実は見なかったんですが、山南さん役はすごく
合ってると思います^^
今度DVDで観ようかな~ww

>
> 時代劇の方が堺さんに合ってる、と
> 私は思います☆

時代劇、合いますよね~
私も好きです^^

>
> ・・・が、朝の連ドラ「オードリー」での
> 堺さんも良かったなぁ~^^

実はこれも見なかったんですよね~
今思うと、すごく惜しいことしました;;
DVDにならないかなぁ~・・・

>
> 堺さんは
> 「目」の演技が凄いと思います♪
>
> って、私も結構堺さん好きかも?(笑)

熱く語ってくれて有り難うございます (笑)
目で演技をする役者さんって、カッコイイですよね!

>
>
> 今年も秋は短く
> 急に寒くなりそうな感じですので
> 御自愛なさって下さいね^^

有り難うございます。
さくらさんもどうぞ、ご自愛下さいませ★
また遊びに伺います^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

